日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ どうでしょうか?TOP編み物 ≫ どうでしょうか?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうでしょうか?

ちょっと、放置気味の不祝儀バッグ。
持ち手が決まらずそのままになってしまった。

・・・いや、考え中です、考え中。
どうしたものかと思いつつ、ボーーーっ(としてませんってば!!!)

先日、MucchさんがステキなDSポーチを作ってらしたのですよ。
ワンちゃんが噛んでも伸びない持ち手(爆)

で、さっそくまねっこさせていただきました!

本当は、グログランリボンを通したい所だが、持ってないので。
急遽、というか偶然、そばにあった(!)
仕事で使う生地の付属品(爆)ちょっと貰いました。

なんだか、内布も芯地も貼ってないので歪んでますが…(ーー;)

どうでしょう?こんな感じ。
PA0_0378.jpg
まだマチ針で仮止めしかしてません。
これで伸びない持ち手なんだけど、
きっとグログランリボンの方がすっきりしているに違いない!
ということで、グログランリボンを通して持ち手にしようかと。

本体のベルトも同じ編み目にして、リボン通したほうがイイかしら?
ボタンも作らなアカンナァー。うーん、色々悩む。

・・・ということで、まだもう少し完成までは時間が必要のようです。


明日まで、東急ハンズでハンズメッセだと、昨晩、気付きました(遅っ)
広告を見るとコレが激安ですた。
PA0_0374.jpg
アロマオイル。
ここのところ、アロマポットを焚くのが習慣になっておりまして。
リラックス系のオイルを3種。
10mlボトルでラベンダーは450円!あとの二つは各650円。安い!
ネットでも安いところはあるけど、送料を考えるとこっちの方がお得かも。
このシリーズ、8種類ぐらいしかありませんが、かなりお得だと思います。

イランイランは今回始めて購入。
もっとウッディな香りかと思いきや、ジャスミンを濃厚にした様な(それだけではないけど)香り。
催淫作用としか頭に無かったけど、リラックス効果もかなり高いらしい。

ゼラニウムはローズのような香り。ちょっと違うけど(笑)
ローズのオイルはちょっと手が出ないので、いつもローズウッドやこのあたりのものを使います。
これはバランスの回復などに良いらしく、リラックスタイムにはうってつけ。
ついでに、このオイルはシトロネラとかと並んで虫の忌避効果も高いのですお。

最後はリラックスオイルの王様(?)ラベンダー。
ま、いわずと知れた代表格。
ちょうど無くなったので。
上2つのオイルとの組み合わせもよろしくてよ。

今日、朝から超ダッシュで買ってきたので汗だくですた(笑)

なんだ、この湿度!ジトーーーーー、ジトーーーーー、ジトーーーーっとしております。

ついに来た!ザ!残暑。
9月入ってこれかい!ま、あんな涼しいまま終わるとは思ってませんでしたが。
一度涼しいのを味わってからのこの暑さ、耐えれませんヘ(゜◇、゜)ノ 


ちなみに、東急ハンズには穴の空いた口金はありませんでした。
手芸用品は極端に少ないぜ!
ま、定価なので買う気はさらさら無いですが(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪











スポンサーサイト

Comment

Mucchさん
編集
ほんと、内布勝負、なかなかですねー。
リボン案、アリガトウございました♪
待てば海路の日和あり♪ですねーーー。

そうそ、アロマ、スキンケアのとかは気を使いますが焚くのは安くてもイイか…なんて。
あまりにも、値段の差がありすぎてよくわかんないです、オイル。
でも、癒されてるって思い込む(!)事が大切???(笑)
2008年09月03日(Wed) 11:32
編集
あはははははッ!
ワンコが噛んでも伸びない持ち手って!
だから、良いワンコのみんなには真似させちゃいけませんってば(笑)。
バッグの雰囲気にリボンつき持ち手、とっても合ってて良かったですね♪
さー、内布つけの勝負も頑張らないとね、私たち。
涼しくなるまで、勝負はつかないかなー。

アロマオイル、焚く分にはなるべく安いほうが
いいですもんね♪
こういう瓶もたくさん並んでいると、なんかホッと癒されますよねー。
2008年09月03日(Wed) 11:20
あみゅ♪さん
編集
何となく、道が開けた感じ?(笑)
Mucchさんに感謝だわ!

ほんと、ハンズまで行ったんだからこのまま堺筋!と思ったんだけど、時間的にNGで…。
しかも、行ったら長くなりそうだし(笑)

ディフューザー良さそう♪
色んなの出てるよね。
わたし、アナログだわーーー(笑)
アロマでリラックス、良いですよね~~♪
2008年09月03日(Wed) 10:16
ゆっけっちさん
編集
ほんと、本通りの糸を使って作るのが1番簡単かも。もう少し、色々考えて仕上げますわーーー。

グログランリボンと、がま口、調達してきまーす♪
(いつだよ!!!)
ゆっけっちさんもイイのができますように♪
2008年09月03日(Wed) 10:12
ぷらんたろうさん
編集
え?人工の香料ですか?
ABマークって有機栽培とか無農薬の物に付くマークですよね~?
ま、口に入れることは無いので全く問題ないですが(笑)
2008年09月03日(Wed) 10:10
編集
あ、この案も良いね!!
ほかのバッグでも応用できそうね!
私もちょっと機会あれば真似しちゃお~~
レース糸にオーガンジーリボン通しても可愛いだろな~~*^^*
やっと、持ち手も出来上がって不祝儀バッグ保留部隊一抜けだーーー!!おめでとーーん♪

ハンズまで行ったのね!!そっから北へ下って堺筋へ!!とはイカンか~~~やっぱ。
アロマ良いよね~~。私、ディフューザー使ってるけどめっさ香り度が強くって良いよん♪
ホンマにお疲れさんでした!!アロマで癒されてね!
2008年09月02日(Tue) 22:44
編集
この段階に来ると、本のままに忠実に編んで作るのって、なんて楽なんでしょうね~。
ワンちゃんが噛んで引っ張ってもOK!な持ち手って、丈夫そうでよさそう♪
グログランリボンなら更に様になりそうですよね!
まだまだ考えるポイントがあるんですね~。
お互いがんばりましょうね~。

↓内布どっちもかわいい♪
早くがま口付かないかなぁ~(←催促)
楽しみにしてまーす☆
2008年09月02日(Tue) 22:41
編集
100%pureという表記の物は大抵人工の香料が使われているようです。
本当に植物から安全な方法で抽出されている物にはABマークというものが付いていますよ♪
ABマークが付いているものは口に入っても危険ではありませんが、合成物は...

なので安いオイルはプラシーボ効果を狙ったアロマオイルなのだと思います(^_^)
2008年09月02日(Tue) 17:24
あんどう?さん
編集
ほんと、暑いねー。
たった今、雷が鳴り始めたのは気のせいか?
また雨?いやー!!!

イランイラン、今日帰ってから早速焚いてみます♪

不祝儀バッグはもうちょっとかかりそう。

自転車で走りすぎて、今年は腕だけ真っ黒ですよ。
もー、そんな年じゃないのに。焼いちゃダメなのに。
2008年09月02日(Tue) 15:35
編集
イランイラン好きです♪

不祝儀バッグも良い感じに出来上がりそうですね☆

このうっとおしい残暑のなか走りまわってるじぇんさんを想像して笑ってしまいました
がま口ピッタリなのが見つかるといいですね(。ゝω・。)
2008年09月02日(Tue) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
