日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み込みニット帽完成っ♪TOP帽子 ≫ 編み込みニット帽完成っ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み込みニット帽完成っ♪

今日は晴れって言ってたのに、なんだか曇ってきましたよ@おおさか

ジッとしてると薄手の上着が欲しくなるような感じです。


秋真っ盛りですよねぇ。
こちらももうそろそろ紅葉が始まるのかすらね?
中心地に住んでいるとそういう季節の移ろいは分かりにくいのよね。

なので、食べ物で!(爆)
kuri.jpg
せいろで蒸してみました。
サツマイモと一緒に蒸したんだけどもう少し長い時間でも良かったかもな~。
今日、帰ったらちょっと焼いてみよwww

サツマイモは安納黄金という品種。
安納密芋の皮が白いバージョン。
この時期、まだ普通の安納芋は大阪では出回ってないのですよ。
こっちの方が早生なんですねぇ。
anno-kogane.jpg
安納密芋よりも若干糖度は低めですが、
あの独特のねっとりした感じ、サイコーに美味しいですよー。





あぁ、食い気先行しすぎ?なぜか猛烈な睡魔との闘いとなっております。
まだ1週間は始まったばかりなのに。
こんな事でイイのか???

うたた寝して風邪ひかないようにせねば!(そこかよっ)


三國さんの編み込みニット帽、完成しましたっ。

何回か編み込み模様を間違えまして、解いたけど・・・。
間違えずに編み終われたーーー。
ヤタ───v(-∀-)v───♪

色的にもユニセックスでいけるんじゃあないでしょうか?

折り返し部分が結構しっかりありまして。
サイズも緩めなので・・・大柄の男性でも大丈夫かと。
mikuni-knit11.jpg
えーと、ボンボンがなければベースのお玉が2玉、編み込み用は1玉弱 で出来上がり。

ボンボンを作るのに新しいお玉さんをちょこっと使いました。

本ではベースの単色ボンボンでしたが紫の残りが半端なのでそれも入れちゃいました。

今回は短いコードの輪針で編んだのですが裏側も激しくツレたりしているところは無く
まぁまぁってとこでしょうか?
mikuni-knit12.jpg
さて、お天気が良いうちに水通ししちゃわないとね。


いちお、着画。
あ、実はまだボンボンは付けてないのです(爆)
mikuni-knit13.jpg
水通ししてから付けようかと。
ボンボンだけ乾きが悪いんですもの。

さて、michiyoさんのストールも少しづつ成長しておりますっ。

東北に送るのはココまでかすら?

またちょっと考えまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
============================


柳屋オリジナル☆毛糸福袋☆ ニッティングウーマン<7> HappyBag

柳屋さんの福袋。2万円以上の糸様が入って4980円。


内藤商事毛糸 【特価品】ナスカ アルパカウールスリム330円

この糸欲しいなぁ・・・。


【特価品】パピー毛糸 ロベルタ レッツォニコ

モヘア・・・ストール編みたい

Comment

メリノさん
編集
ありがとうございますー。
さすが、三國さんデザインですよねー。
これで少しでも暖かくなっていただけるといいですね♪

後はストールをさっさと編んで送りますっ!
2011年10月19日(Wed) 14:20
はな。さん
編集
やっぱり三國さんのデザインはテッパンですね!
すごいかわいいですよー。

お帽子なのでね、早くできましたけど
決して早く編めてるのではないです(*≧∀≦)

東北ね、次は柳屋さんのに参加しよ!www
2011年10月19日(Wed) 14:19
完成おめでとうございます!
編集
編み込み帽、ほんっとにかわいいです~!
このお帽子をゲットされる方は
本当にラッキーだと思います☆
寒い東北でも
心がポッとあったかくなりそう・・・☆
よかったよかった。。。☆
2011年10月19日(Wed) 13:39
編集
すごいかわいいですね~~!
この模様あみたくなってきました!!
仕上がり早いですね~!
東北には1点しか送ってません_| ̄|〇
受け取られた方、感激でしょうね~~♪
2011年10月19日(Wed) 12:52
ニッターRikoさん
編集
ありがとうございまーす。
編み込みって苦手だけどやっぱりカワイイですね。
出来るとまた編みたくなりますねー。

次は・・・在庫糸撲滅運動に乗り出しましたっwww
2011年10月18日(Tue) 15:04
真琴さん
編集
こんにちはーーー。
私も編み込みはどちらかと言うと苦手です。
好きなんだけど、上手に編めないんだもん。

しかも一度間違えるとかなりショック大ですもんねぇ。

実は今回も2回ほど間違えて編んでましたが致命傷にならずセーフ!www

渋皮煮美味しいですよね~~!!!
でも、すごい手間ですよね。
私はそこまではできませーーん。

ご飯、美味しい時と不味い時とハッキリしてるようです(爆)
2011年10月18日(Tue) 15:03
滅茶図流子さん
編集
できたよーーー。
カワユイねぇ、この帽子。

さすが三國さんですん♪

私の東北イメージは極寒イメージなのでどうしても
編むものが厚手だわねwww

あ、手作りマフラーを東北に、のボランティアは
多分12月が最終だと思うよーーー。

ま、たしかにレースワンピ編んだら無理だな( ・´ω・`)ボソッ
wwwww

ピストイアがんがれ!
今着たいもんねぇ。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
> って思ってたのに
> レースワンピなんて編むからw
>
>
> 10末以降にもチャンスがあればがんばろうかな…
>
> さて、ピストイアちゃん
> ガンガンいくよー!
2011年10月18日(Tue) 15:01
編集
編みこみ帽子、完成おめでとうございます。
やっぱり編みこみ、いいですね!
次々完成されて、羨ましいです。
次はなんですか?
楽しみにしています。
2011年10月17日(Mon) 23:18
可愛い~~
編集
こんばんは☆
帽子かわいいですね! 編み込みは・・・大の苦手で一度コートの編み込み模様がずれて全部ほどいてから挑戦する気が無くなりました・・・(涙) 私も栗を頂いたので渋皮煮を作る予定です。
いつもごはん美味しそうですね♪
2011年10月17日(Mon) 23:03
やっぱりー
編集
やっぱりできてるしー!!

サスーガ
サスーガ

かわゆい
かわゆい

冬って感じでいいねー♪

東北に沢山作って
本当にあったかいね
(の´v`の)ぬくぬく


私も8月頃には
マフラー量産して東北へ
って思ってたのに
レースワンピなんて編むからw


10末以降にもチャンスがあればがんばろうかな…

さて、ピストイアちゃん
ガンガンいくよー!

2011年10月17日(Mon) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
