日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 在庫撲滅運動、振り出しに戻る・・・TOP編み物 ≫ 在庫撲滅運動、振り出しに戻る・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

在庫撲滅運動、振り出しに戻る・・・

ちょっと気温が低くなったかんじですよ@おおさか
でも、今日も爽やかですー。
日中は暖かいけど帰りの自転車はちょっと風が冷たく感じる季節ですね。

また明後日ぐらいからお天気悪いみたいですよー。

ウルグアイウール、帰ってから眺めてたんだけどやっぱりイマイチ感たっぷりだったので
ほどきましたっ。

で、編み直し。

昨日はあんまり時間が無かったのでこれだけ(笑)
しかも透かし編みにしたので覚えるまでは亀ですもん((´∀`))ヶラx2

これもまたまた三國万里子さんの「編みものこもの」から。
karasi.jpg
この左のグレーのマフラー。(だったと思う 爆)

これねー、裏編みの時も掛け目と二目一度があるんですよねーーー。
なので裏面だからといって気を抜けませんww

こりゃ進まないね~~~。
また選択ミスかすらね~。
しかも、これでシマシマだとどんな感じなんでしょうねぇ。

ちょっと(というか、だいぶ?)ドキドキですが・・・
もうしばらく編んでみようと思います。
これじゃ単色のイメージから抜け出せないもんね。
urumaf2-2.jpg
結構穴ボコさんの透かし編みですがこの幅だったらグルグル巻きにすればいいと思うーーー。


ぼちぼちがんがるーーー。

で、これは出来上がりによって東北に送ろうか?とも思っているのですが・・・
中途半端な糸の撲滅運動なのでやっぱり自分用かな~。

あ、「手作りマフラーを東北に」のプロジェクトは
第1段は10月30日から陸前高田市に持って行くことに決まったようです。
12月20日が最終締め切りのようで、
東北へ持って行かれるのがクリスマスということです。子供たちに編みぐるみやクリスマスプレゼントに
なるようなニットも募集されてます。
詳細は⇒☆ここから見てくださいね。
スタッフさんの活動期ブログがリンク先ページの右サイドにありますのでそこから詳細見ていただければ、
と思います。

それから、それから!
柳屋さんもボランティアニットの募集が始まりました!
「心のこもった手編みグッズ東北に届けよう」⇒ココ☆
マフラーや帽子その他色々、暖かそうな手編みグッズ、との事です。
こちらはRQ市民災害救援センターを通じて現地に届く様です。

ほんでもって、作品を送られた方には500円割引券とメドゥーサ1かせがプレゼントされるようですよ。

これから寒くなってくるので東北の方々に少しでも暖かくなってほしいですね。
コレぐらいしか私にはできないのでがんばって編みたいですねぇ。

ぜひぜひお時間、毛糸に余裕のある方は参加されてみてはいかがでしょうか???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

===========================









☆24時間限定タイムSALE★約40%OFF! 504円→299円(税込み) impeto インピート★イタリアからボンジョルノ~!!
☆24時間限定タイムSALE☆約40%OFF! 陶器ボタン 30mm丸型 【1個単位の販売です】●期間 10/19(水)昼1時から10/20(木)昼1時まで
☆125時間限定タイムSALE★約52%OFF! 380円→180円(税込み) アルパカ☆マーチ
☆144時間限定タイムSALE★約46%OFF! 280円→150円(税込み) メリノ入りあったか並太(あったかカラー1) メリノウール40%入り

ZAKKAさんの24時間限定タイムセールとか、色々お安いのねぇ。


スヌードを編んでもらいたい「ネップが絡んだフンワリヤーン」が50玉♪あれこれサービスついてます☆

ギンガムはんの福袋、今度はファンシーヤーンだよー。


【水曜日特別企画】 \\12時間限定 条件付き共同購入// 色数・数量限定ウキウキ♪スラブ(10玉パック)

ピエロさんの共同購入、19日(今日の)夜8時カラっ!激安っ!




Comment

はな。さん
編集
三國さんの本ねー、持ってて損は無いんじゃないかと。
私は三國さんの作品でワクワクドキドキするのが多いですー。

透かし編みね、イイ感じっぽいですよー。
(〃艸〃)ムフッ

東北の、急がなきゃ!もう20日ですもんねぇ。

柳屋さんも気になりますよねー。
2011年10月20日(Thu) 14:43
編集
三國さんの本、最新の1冊しか持ってないのですよ。。
かわいいのいっぱいありますね~。欲しいなぁ( ゚д゚)
透かし編みも素敵ですよね。
東北の締め切りが10月末だったので、1枚しかできんなー
と思ってたんですが、12月まで伸びたんですね~。
柳屋さんもいいですね!
2011年10月19日(Wed) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
