日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 透かし編みのシマシマTOP編み物 ≫ 透かし編みのシマシマ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

透かし編みのシマシマ

今日の夜から雨ですってよー@おおさか

明日は一日雨。
仕事だよー。またカッパで自転車だわー。
土曜日で雨だったら休みになればイイのに(爆)

透かし編みだとやっぱり進みが悪いーーー。
やっと4色出揃いました。
ココからは(ってか、初めからwww)ランダムに色を変えてシマシマしまーす。

この編み方、覚えてしまえば簡単で間違える事も少なくなってきたかな。
でも、うっかり掛け目を飛ばしてしまったりしそう・・・

ヨッパで編むとヤバイかもな~。

urumaf2-6.jpg
ど、どう?
ドキドキ。

このおさしんが一番むらさきの色が出てる気がする。
(真ん中の濃いラインね)

はーーー、どどどどどどーーーーっと編みたい。

ご飯食べて動画とか見ちゃうとダメね~、時間が無くて。
でも楽しいんだもん、仕方ない。
どっちもしたい!となると難しいね。

ちょっとハマり物動画。
ご存知の方もいらっさるかも、ですが。

Peeping Life(ピーピング・ライフ)
アニメーションなんですが、かけ合いが最高です。
こんな人とかおるおるーーー!!!てなりますよ。
ピーピングライフのページはココ⇒☆
Youtubeで検索すると沢山出てきますーーー!!!

もし、ニコ生のアカウント持ってる方はそちらでも見れますよーーー。
そっちの方が画像キレイかもねー。

かなーり笑えますwww

今日の美味しいもの。
OCO1.jpg
姉からもらったO&COのオリーブオイルとバルサミコ酢
左の缶はバジル風味。
O&COのオリーブオイルって高くて普段は買えないので
かなーり嬉しい(〃艸〃)ムフッ
大丸とか、そごうとかに入ってるみたいですねーーー。

で、さっそくイタリアンメニューを作ろうと思ったんだけど
なぜか最近和食気味なのよね~((´∀`))ヶラx2
お魚頂いたり、お赤飯もらったりしたらイタリアン作れないよね~~(。・w・。) ププッ

バルサミコ酢、なにしよか?あんまり使った事が無いから要研究ですねー。
なにか美味しいレシピあったら教えてくださいねーーー。

O&COのホームページはココ⇒☆
あ、フランスのお店で日本語ページは無いですね(´゚∀゚`;)
日食さんのページに少し載ってます⇒☆

===========================


\新商品お試し★SALE/ 10/21 15:05-10/25 8:00 【数量限定】 新商品!毛糸ピエロ♪ 【652】Vento Color(ベント カラー)

ちょ、かわいくないか???この糸???萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!


【緊急発売10月23日00:00~1日限定セール】エトワールだよ♪色限定の選べる50玉 カラフルで毛足の長いおしゃれな、細タイプのモヘヤ



【再値下げセール!!!】 リッチモア毛糸 カシミヤメリノファイン



【再値下げセール!!!】 ラメ混のフェイクファーヤーン。 リッチモア ルミナリエ
コーダはん、半額以下っ!



Comment

ニッターRikoさん
編集
レス遅くなりましたー┏○ペコ

ありがとうございますっ。
ガンガン編みたいとこですが色々ありまして
ようやく再開。
がんばりまーす。
2011年10月26日(Wed) 14:11
はな。さん
編集
レスが遅くなってしまいましたー┏○ペコ

あ、本買っちゃいましたかっ!
これは持ってて絶対損は無いと思いますーー。
(゚∀゚)ラヴィ!!

私もラベリでチェックしてるものも多数、
高速編み術が欲しいですwww

バルサミコ、私もあんまり使った事無いんですよー。
色々研究しなきゃですねー。
2011年10月26日(Wed) 14:10
たつきちさん
編集
色々バタバタしてまして、すっかり遅くなりました┏○ペコ

シマシマカワユスですーー(〃艸〃)ムフッ

どんどこ編まねばーーー。
2011年10月26日(Wed) 14:08
滅茶図流子さん
編集
放置気味でおそくなりましたー┏○ペコ

ちょっとバタバタしててやっとアミアミ再開。

東北ボラマフが1回目に間に合わないーーー。

携帯ゲーム、私も色々やってるけどすごい時間とられるんだよねー(´゚∀゚`;)

パンダチーズ見たっ!わろた!ってか、無表情でやってる事すごいよ!!!
2011年10月26日(Wed) 14:07
編集
可愛いです!!
早く進みそうですね。
素敵なのが、完成しそうですね。
2011年10月24日(Mon) 02:02
編集
色が合ってますね~~!
すごいかわいいです(´∀`*)
この編み目がかわいくて、本買っちゃいました(笑)
他のもかわいいものばかりで
らべりーからも編みたいのコピったりしてるので
高速で編める術がほしいです(笑)

なんか、瓶から高そうな感じがでてますね!
バルサミコ酢って値段もいろいろあるんですよね。
あまり使う機会がないけど、味も違うんでしょうね。
2011年10月23日(Sun) 07:53
編集
シマシマ素敵♪
透かし模様をシマシマでってかわいいですね!
模様もはっきりしてるし、成長が楽しみです☆
2011年10月22日(Sat) 10:36
うきゃーっ
編集
木曜日から
減速しまくってた
のよん
私も…


今日はもうちょっとで色々区切りがつくから

ヨッパで編むわん♪


てか
このボーダー
大正解だと思う!

かーわーいーっ♪
(*/ω\*)


実は、国盗り(ケータイ)でイベントゲームに参戦しちゃってそればっかりやってるw


オヌヌメ動画を一つ紹介

『パンダチーズ』で検索してー

2011年10月21日(Fri) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
