日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 三國さんマフラー進捗と次への妄想。そしてオマケ。TOP編み物 ≫ 三國さんマフラー進捗と次への妄想。そしてオマケ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三國さんマフラー進捗と次への妄想。そしてオマケ。

どうやら天気が下り坂ですよ@おおさか

休みの日が雨っていう予報は悲しい。
どうせなら、窓全開でガーガー掃除したいのだが。

しかも大物の洗濯ができないのが悔しい。


そういう今日はお天気です。まだ曇っても無い。
外は動くと暑いぐらいですよ。もうすぐ11月なのにね。


三國さんのマフラー、1メートル超えますたっ♪

やっとだ、やっとだ。
テケトーにシマシマの色をチェンジしてるのでここへきて色の配分が
難しくなってきますた。
なんたって、生き残った精鋭たちですからっ。
配分良く編んでやらないと最後に1色だけめっちゃ余るとかになりそうです。


テケトーもなかなか難しいもんだ。




1メートル超えて、残り糸も明らかに少なくなってくると
どうしても次への妄想が始まってしまいます。





さて、何を編もうか?
kyounoamimono.jpg
コレは自分用にしたい。
どの糸で編もうか・・・。
カウチンヤーンを分けようか?とか極太何かあったっけ?とか
肌触りのイイのを2本取りか?とか考え始めるとキリがない。

foody.jpg
オットちゃんにベストを頼まれたのは・・・一昨年かっ(爆)

毎年編み直して途中で止まっとりますな・・・( ・´ω・`)ボソッ



今年こそは仕上げないと。
フード付きのこんなのどうよ?
カワイイと思うんだけど。

ま、これだと糸は要検討だな。



bacara.jpg
コレは軽そうでちょっと羽織るのに良さそうだよねー。
義姉ちゃんとかが似合いそう。
今年は何も編んでないから何かプレゼントしたいなぁ・・・。


・・・でもこれは時間的に大物すぎて厳しいか・・・。


他にもmichiyoさんのスヌードボレロとか、ストレッチ編みとか、
カウチンとか・・・編みたいものだらけでどうしたらいいのか解らんっ




ま、どっちにしてもMichiyoさんのストールと三國さんのマフラーを仕上げよう。





ま、今週の日曜日は掃除して終わりそうな予感だしな~www

ガンバルマーン♪




アッ!そうそう、オマケの画像。

オットちゃんがおやつを食べてたら・・・


出たんですっ、レアなしと。
char yukidaruma
キャラカールの雪だるまっ!!!
左は普通のカールね。


先日、カールおじさんの形のが出たんですけど

そんなにカールばっかり食べてるわけじゃないのよ・・・。



実は結構な数が入ってるのかすら?




もしくはこんなとこで運使ってるとか???
ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪



あとケロ太がでたらキャラカールフルコンプやん!!!www


がんがりまーす!(何を?爆)

キャラカールの写真をカールのホームページにアップ出来るみたいですよ。
お願い事がかなうんだってwww
キャラカールのページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
===========================


廃番品   【オリムパス】ジェームス・ディーン タイム 65%オフ



【オリムパス】ジェームス・ディーンプラウド 50%OFF



特価!! アルパカパエーゼ ベルクリヤーン毛糸



☆お試しタイムSALE☆新商品★約40%OFF! 600円→360円(税込み) ring-ring-ring(リングリングリング)



★お試しタイムSALE 新商品★約55%OFF! 1,500円→680円(税込み) comody(コモディ)



特価!! スムース  ニッケビクター毛糸



特価!!ウールランド11  ニッケビクター毛糸 299円

これって防縮加工されてるメリノウールなんだね~。






スポンサーサイト

Comment

滅茶図流子さん
編集
やっぱりそうかーwww
結構大物になると時間がかかるもんねぇ。
私はそろそろオットちゃんのを編まないとな~。

がんがるまーん。

私もびんぼっちゃまだから毛糸買えないけど
糸はあるのでとにかくそれを消費するっ。

シマシマね、もうすぐ完成するよ。
冬に間に合ったよん♪
(〃艸〃)ムフッ

あ、そういう私もボーダーアイテムは非常に少ないのでした(*≧∀≦)

あぁ、もうそれにしても妄想が止まりませぬ。
2011年11月01日(Tue) 12:40
同じw
編集
うわーっ

義姉さんにとか書いてぉるやつ
私もオカンに…とか思って
おなじ理由で却下したんだよねw
読んで吹いちゃったよ!

私は相変わらず毛糸を買えない貧乏で
家の毛糸をチビチビへらしてます


月末月初は多忙につき
とりあえず2日の夜まではお預けかな
(ノД`)゜・゜


妄想ってほっといたら
ドンドン膨らむよねw


てかボーダーアイテム全然もってない私ですが
マフラーに萌死しそうだわーっ!!
かわいいなこんちくしょう♪

2011年10月31日(Mon) 21:26
はな。さん
編集
ありがとうございます。
シマシマ、結構かわいいですね(笑)

そうそう、編みたい物は山ほどあるし大物編んだら
時間はかかるし、ジレンマですよねぇ。

毛糸だまの羽織り・・・編みたいけど・・・厳しいかもなぁ。
2011年10月31日(Mon) 14:16
うーさん
編集
そうですよねぇ。次を考えてる時が
一番楽しいのかも。

何を編もうか、まだ迷ってますが。

キャラカール・・・やっぱり出ると嬉しいですね( *´艸`)
2011年10月31日(Mon) 14:14
編集
しましまマフラー、しましま具合が良いですね~~
欲しくなってきました(笑)
毛糸だまの羽織~素敵ですよね!!
シンプルだけど、軽い感じと合わせやすそうで。
でも大作ですよね><。
いっぱい編みたい物ばかりで
大作だと時間かかるし、時間が足りない!!!です(;・∀・)
2011年10月30日(Sun) 08:28
編集
次に何を編もうか考えてるときが
一番楽しいかもしれないですね。
何になるのでしょうか(ΦωΦ)?

キャラカール、まだ一度も会ったことがありません。
実物を見てみたいです!!
2011年10月30日(Sun) 07:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
