日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ウルグアイウールのシマシママフラー完成しますたっ。TOP編み物 ≫ ウルグアイウールのシマシママフラー完成しますたっ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウルグアイウールのシマシママフラー完成しますたっ。

なんだ、この暑さは@おおさか

今日は全国的に11月って感じじゃないのかすらね?
朝晩と日中の温度差が激しいので調子狂うなぁ・・・。


2日に義父さんの手術は無事おわりました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございましたー。

それにしても医学の進歩はすごいですね。
手術の翌日にはもうベッドから起き上がり立っていたそうです。

ヽ( ´ー`)ノ 兎にも角にも無事終わって良かったー。
ホッε-(o´_`o)



2日の緊張と早起きと安堵と色々で


病院帰りにオットちゃんと二人で夕方早々から呑んでしまい・・・

案の定午前様。
ってか、帰ったら4時ぐらいて・・・(爆)



またもや12時間近く経ってたよ(笑)



ってことで3日はせっかくの祝日なのに一日中寝てました。





でもって、出来たのはこれだけ。

ウルグアイウールのシマシママフラー、三國さんバージョン。

幅23センチ。長さ152センチとなりましたー。
糸様は最後50センチぐらい余ったけど模様の関係で仕方ないね。

やっとだよ、やっと。
でも、この編み方は楽しかった!
長いモノは飽きる性分ですがここまで編めたもんね。

満足、満足。


ほんでもって、ボケボケだけど着画。
urumaf2-14.jpg
普通に巻いたとこ。
イイ長さですねっ(自画自賛)
シマシマ加減が服も暗い色なのであんまり分かんないねっ(爆)

ほんでもって、二つ折りにして通した感じ。
urumaf2-15.jpg
ま、こんなもんですわなwww
地味な色目のシマシマなので男性でも使っていただけそうですよーーー。

ウルグアイウールで暖かいし、今年の冬のヘビロテかな。

はー、次どうしよっ。
まだ迷いちぅ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


呑みに行ってた3軒目でお友だちと会いまして。
お家に誘われてお邪魔したんですけどね・・・

おつまみで出してくれたこれっ
ichigonatto.jpg
なんだと思われますか???

これねー、ドライ納豆なんですけどね、イチゴ味なの。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


(´・ε・`)ムー


他にもコーヒー味とかあってね、コーヒー味は意外にも美味しかったんだけど・・・
甘酸っぱいイチゴと納豆は合いませぬ。
全く合わない。
もー、ビックリ!思わず大爆笑してしまうぐらい不味かった・・・www

皆さまも機会があればぜひお試しを♪((´∀`))
=======================-


極太もこもこ毛糸【レインボー】(260g)9.0円/g
オウムみたいだねー。


訳あり 在庫限り 50%OFF メランジ調メリノウール100%並太 かせ

ワケありだそうで・・・w やっすいの!


【ダイヤ】ダイヤミスト廃番色 90%OFF!
破格だおーーーーー。


【ダイヤ】ポポラーレ 廃番品 62%OFF イタリア



【ダイヤ】トルテ 廃番品 62%OFF イタリア



在庫処分特価!現品限り。 【毛糸】【クロバー】ノスタルジア

ちょっ、気になるっこの糸っ!

Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございますっ。
イイ長さになってくれてよかったです。

そうそう、寒いの嫌いなんですけどね
暖かいのが編める冬はたのしいですねー。
矛盾してますがね・・・www

緒里乃さんのお母さん、3回目ですかぁ。
離れていると余計に心配ですね・・・。
度々会いに行けないのってねぇ・・・。
無事に手術が終わりますように、お祈りいたします。

納豆が食べれなくなるお薬ってあるんですねぇ。
納豆菌とかたんぱく質とかが関係するんでしょうかねぇ?

納豆好きなのに食べれないのはつらいですもんね。
しかもあの匂いだし・・・ばれちゃいますねwww

ドライ納豆なら何とかお部屋で食べても大丈夫かすら???

あ、でも、イチゴ味はやめといた方がいいですよ(爆)
2011年11月05日(Sat) 14:14
はな。さん
編集
ありがとうございまーーす。
そうですねー、イイ長さに編めて良かったですー。

(〃艸〃)ムフッ

義父さん、もう動いて食事もしているようです。
まだ重湯とかですけどね。
ほんと、じっとして休むってことをしないんですねぇ。
その方が体力も落ちないですもんね。

ドライ納豆ね、味付きのは結構美味しいのもあるんですよー。
でも、これはいただけませんっ。
ドライ納豆入門はやっぱり成城石井のおかきですかねぇwww
2011年11月05日(Sat) 14:10
編集
完成おめでとうございます☆彡
素敵なマフラーで心も体も暖かい冬になりそうですね

冬の寒さは辛いけど
ニットが大活躍するからニッター的には冬は好き^^

お義父さん、無事、手術が済んでよかったですね
私の母も今月3回目の手術です
やっぱり家族としては心配ですよね

あっ!ドライ納豆~
主人が薬の関係上、禁納豆なので長いこと食べていません
不味いイチゴ味でも食べてみたい(笑)

主人も私も納豆大好きなのですが
可哀想なので私も付き合って納豆断ちしております。。。
2011年11月05日(Sat) 09:11
編集
完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます
素敵ですね~~長さも丁度いい感じで♪
しましまと色合いがかわいくて、がんがんに使えそうですね!

お義父様、手術おつかれさまでした。
最近は安静とかあまりないですよね。
直ぐに動きなさいみたいな。
じぇんさんもホッとされたでしょうね。

ドライ納豆のノーマル味食べたことありますよ。
味的には納豆をぽりぽり食べるみたいな感じで、食べれるのですが
なんか臭かったのを覚えてますw
普通の納豆の倍臭いみたいな・・・
それにイチゴ味と思うと・・・ちょっと想像できないですw
2011年11月04日(Fri) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
