日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 決めたっ!michiyoさん「ニット男子2」から編むっTOP編み物 ≫ 決めたっ!michiyoさん「ニット男子2」から編むっ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

決めたっ!michiyoさん「ニット男子2」から編むっ

今日の夜から雨ですよー@おおさか

皆さんの所は寒いですか?
大阪も気温が上がらずジッとしてると寒い・・・。
足元が冷えるねぇ・・・。
今日の最高気温は18℃だそうです。

今日はついにセーター着ちゃいました。
上着はまだスウェットなので自転車が寒いですーーー。
明日は上着いるだろなぁ・・・。


次に編むもの。
迷った挙句、記事に書いた事ないコレにしますたっ





Σ(・ω・ノ)ノえっ!



私ったらアマノジャクなんだからぁ~~

もう何人ものアミラーさんが編まれているようですねぇ。

michiyoさんの「ニット男子2」からガグールですん。
gaku4.jpg
こんなキレイな顔だったら良いけどさ・・・( ・´ω・`)ボソッ

私が被ると多分・・・なまくら坊主だな(爆)




ってか、こういうのってガグールって言うんだね~、知らんかった~~((´∀`))ヶラx2
ファッションに無知だわーーー。

糸はアトリエトワインさんのアンシルですの(〃艸〃)ムフッ
この糸は一昨年ぐらいに買った・・・んだと思われます(爆)

この紺色はもう無いみたいですけどねぇ・・・。

アンシルはホワホワでとっても気持ちのよい糸ですよーーー。
gagu3.jpg
アンゴラとウールの混紡+シルク。
ほんでもってこれには白いネップが入っています。

かぎ針8号で編んでてちょうどイイ感じかすらね?
gaku2.jpg
玉編みがカワユス。
暖かいのが出来そうですよ♪


がんがれ、ワタシ。




あ、そだ。
今日の塩麹 3日目
siokoji4.jpg
ちょっとトロっとしてきた感じ?
でも、まだ硬い所がありますですよ。

今日は既存の塩麹でキュウリを漬けてみてます。
どんな感じになってるかな?(〃艸〃)ムフッ

===========================


★特価毛糸★ 送料込み! 【超特価毛糸 詰め合わせ Yセット】 100玉入り



★特価毛糸★ 送料込み! 1セットのみ! 【超特価毛糸 詰め合わせ Xセット】 100玉入り

100玉一万円セット!!!ココから他のも♪★










【廃番色】ダイヤ ゴールド 中細 243円

【廃番色 60%OFF】ダイヤ タスマニアン メリノ マルチ

【廃番色 60%OFF】ダイヤ モヘヤドゥ《アルパカ》

【廃番色 60%OFF】ダイヤ タスマニアン メリノ ラメ

アベコマさんの11日からの廃盤セール、エライコッチャですよ!

次のコーヒーはココ。楽しみっ(〃艸〃)ムフッ


Comment

カギコメさま
編集
おおお、よかったよかった。
今日終わったら休みだーーー。

がんばるまーん
2011年11月12日(Sat) 14:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月11日(Fri) 16:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月11日(Fri) 16:11
はな。さん
編集
なんかね~、マフラーと帽子がくっついてるの、らしいですよ。

モデルさん、今回は市川智宏くんという俳優さんですって!
チームバチスタのアリアドネの弾丸に出てますたねぇ。
男前ですよねぇ。

確かにその辺あるいてるおっちゃん・・・(。・w・。) ププッ

塩麹はお米の粒々はどんどんつぶれていきますよー。
キュウリのお漬物、丸一日漬けましたが程良い塩加減で
塩気がまるいんですよね。
・・・まだまだ研究の余地ありですけどね。
2011年11月11日(Fri) 15:33
滅茶図流子さん
編集
ジャマイカっ(爆)

図書館の予約って混んでるとすごい待たされるよねぇ。
シーズン終わってたりすることもあるし。

これ、8号だけど並太だよー。
玉編みだし?かなぁ。

ワタシももう次の妄想入ってますっ(爆)
2011年11月11日(Fri) 15:26
編集
ガグールなんて初めて知りましたww
スヌードではないのですね・・(;´∀`)
モデルさん、すごくきれいな顔ですね゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
今、歩いてるおっちゃん達の顔で想像してみました・・・
ちょっとアレでしたww

でも暖かそうで、この冬手放せない感じですね♪

塩麹の完成はぷつぷつがはっきりしなくなるまで
置くのですか?
きゅうりの浅漬けとか美味しそうなのですか、お味はどうでしょう?

2011年11月11日(Fri) 09:42
ぬけがけ
編集
いやだわ、ネェサマ!
ぬけがけだなんてっ!!

私も編む気満々なやつジャマイカw


図書館に予約はしているのだけど
まだ手元に届かず…


かぎ針だり絶対編みたいのー
(´・ω・`)のー

これって8号だけど
並太?極太?

いーなーいーなー
私も早く仕上げて次編む次!
再びもーそーへ
ふふふww
2011年11月10日(Thu) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
