日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いですっ。ミトン仕上げねば。TOP編み物 ≫ 寒いですっ。ミトン仕上げねば。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いですっ。ミトン仕上げねば。

本格的な冬がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いきなり冬になりましたー@おおさか

まだストーブも出していない我が家。
突然の冬の到来にブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・ 
ちょっとビビっております。

というか、言うてる間に12月ですから、寒くて当たり前なのですよ。

今日は帰ったらストーブ出そう。
ほんでもって、明日から自転車乗るのに手袋しよ。
パッチも履かな(爆)
マフラーもしなきゃ・・・


昨日はお天気が悪いかと思いきや、思ったよりも良くて
またもや大阪城にお散歩。

ちょうど大阪城復興80年?だか何だかのイベントが色々ありまして。

無料で西の丸庭園に入れたのです。




でも、人が多いのとイベントの白いテントが邪魔でガッカリ。
野点とかお茶の販売とかしてていいんですけどね、
広大なお庭が台無しですたぁ・・・。



でも、普段見れない角度の大阪城や景色はなかなかのものですた。
nisinomaru2.jpg

随分紅葉もしてきましたよー。これは桜の木だったと思う。


落ち葉ですら美しく見えてしまうのね・・・センチメンタルぅ~~~(どこがっ)
nisinomaru3.jpg


イベントで景観が損なわれたり、とかはあったけど良かったですよ。
普段見れない所も公開してたしね。

春にも来たいなぁ・・・。





三國さんのミトン、自分的には終わってるはずなんだけど
やっとココが精一杯でした。
mikuni-glo15.jpg
あとは指のみ!

ま、何とかなったんではないですかね?
mikuni-glo16.jpg
手のひら側はとりあえず微妙に違うような気もするけど・・・
同じような感じだし、いいよね???


問題の手の甲側だけど・・・
mikuni-glo17.jpg
ま、いっか((´∀`))ヶラx2

おさしん右側のが初めに編んだ方ですが・・・
やっぱりオカシイ( ・´ω・`)ボソッ


ま、いいよ、イイ。
このまま指編んで終わりにしよっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
今週は祝日にオットちゃんのお友だちが遊びに来るよーーー。
いそがし、いそがし!

がんばるまーーーん♪

=====================-


【期間限定セール!!!】  内藤商事毛糸 ロピー

今日の夜8時から~♪


スキー毛糸(元廣)バンビ スキー毛糸(元廣)バンビ 【期間限定セール!!!】スキー毛糸(元廣) バンビ

こっちも♪







直販価格13,400円相当が66%OFF!! なんと、4,500円!!◆共同購入◆毛糸ピエロ♪ 【福袋】ホワイト・ブラウン・オレンジ・イエロー系

直販価格13,400円相当が66%OFF!! なんと、4,500円!!◆共同購入◆毛糸ピエロ♪ 【福袋】ブルー・グリーン系

直販価格13,400円相当が66%OFF!! なんと、4,500円!!◆共同購入◆毛糸ピエロ♪ 【福袋】ピンク・赤系 人気の糸が!!?たくさん入ってこの価格!!? [限定40個]早期完売必須!!!

ピエロさんのは明日22日の夜から

Comment

x meets yさん
編集
大阪城、晴れてとっても良かったですよーー。
紅葉の季節ですねーーー。
都会でも自然に触れるとちょとだけリフレッシュですね( *´艸`)

ミトン完成しますたー。

あとでうpるーー。
2011年11月22日(Tue) 10:39
たつきちさん
編集
たしかに、確かに!!!
ってかね、出来上がったらかなりキモイです、コレ(爆)
寒いからさっそく使ってます。

そっちは日中5℃ーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
無理ですっ、それは真冬ですっ。
まだ13℃とかだもんなぁ・・・。

風邪ひかないようにお互い気をつけましょねー。
2011年11月22日(Tue) 10:38
滅茶図流子さん
編集
オワターーー。次行ってみよー。

やっぱりね、気に入らない部分は多々あり(爆)
でも寒いからとりあえず使うっ。
ってか、かなりキモくなったよーwww

ワタシもびんぼっちゃまだけど・・・
毛糸は増えてる(爆)
えらいこっちゃーーー。
2011年11月22日(Tue) 10:36
編集
大阪城、美しし!
紅葉・青空・緑と鮮やかな自然の中にたたずむお城、
じぇんさん、このお写真ベストショットです~

ミトンもあとは指ですね。
地の色、よく見たら紺色でしたね、ははっ(´д`ゞ
2011年11月21日(Mon) 22:39
編集
指先なら、ハンドル握ったり、バッグ持てばわからないから大丈夫大丈夫!
それに、ぽこめりもわかりませんよ。
早く完成させて使いませう((o(。・ω・。)o))ウキウキ

こっちも急に冬ですよ~。
日中でも5度まで上がらなかったし…

風邪には注意ですよ!!
2011年11月21日(Mon) 20:28
ぽこめり
編集

そーだ
そーだ
そのまま終わらせちゃって次だ次ーっ!

去年は初編み込みの初ミトンだったけど
ぽこめり
ぽこめり
気に入らなくてかなりほどいたわーw


今年は編み込みしてないな(笑)

それにしても
次は何を編もうかしら?

今年はなんでこんなに毛糸が買えないくらい貧乏なのかしら


とりあえずもけけ糸消費でもけけワンピかなー

多分まるまるとしたフォルムになるなw


じぇん様は次は何かしらん
ペース早いのみてると
こっちもやる気出ます♪
2011年11月21日(Mon) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
