日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 編みものこものから、ミトン完成っTOP編み物 ≫ 編みものこものから、ミトン完成っ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編みものこものから、ミトン完成っ

今日もイイ天気だけど風が冷たいです@おおさか

昨日の教訓を生かし(爆)

・パッチ履いてー
・マフラー巻いてー
・さっそくミトン

で出勤しましたwww

残すは指だったので昨日編めたーワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ボッコボコですけどね、気にするなかれ。


ってかね、去年使ってた手袋やら冬用靴下やら入れた箱がどうしても見つからないのですよ
衣替えを始める時に見た気がするんだけど・・・
狭いわが家のどこを見ても見当たらないって・・・どういう事なのかすら?

暖か靴下とか履きたいのに・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

一日も早く見つかってほすぃ。



で、寒いしさっそく出来上がったミトンをアイロンがけもせず使っている次第です。

出来上がって思ったんだけど、この配色かなりキモス。
mikuni-glo19.jpg
あ、指がツレてるみたいに見えるけど、実際はそうでもないんです(イイワケ)
それにしても・・・キモイ、キモすぐる・・・(爆)

もうね、ハンドルとか握るとキモさ倍増!!!
mikuni-glo20.jpg


・・・なんかね、関東で年末に売ってる酢ダコみたいやね((´∀`))ヶラx2
img55553217.jpg
この真っ赤な酢ダコ、関西では売ってないんです。
東京に出て行った時かなーーーりショッキングな食べ物でしたよー。
大阪では着色しないからなぁ・・・。

三國さんの本のはカワイイのに私のは酢ダコ(爆)

色合わせって難しいね~。


あと、先っぽのとんがり具合がオットちゃんはどうも気になるらしく
「とんがりすぎっ、とんがりすぎっ、攻撃的っ」と言うてはりましたわーー(*≧∀≦)
mikuni-glo21.jpg
確かに、アミラー的には見なれた先っぽも
普通に売ってるミトンとか丸いから・・・アヤシイかもねぇwww


とにかく完成したし、手袋が見つからないけどコレのおかげで寒くないし
ヨシヨシ!!


あ、でもミトンはめて自転車乗って、ベルを鳴らそうと思ったらできなかった(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
明日は来客なのでしばし編みものオアズケか?
今日COできるのか?

夕方から歯医者で凹んで何もできないかもっ(爆)

でもっ!!!

ガンバルマーーーーン♪

======================


再入荷しました。SALE!現品限り。 【スキー】生成りチュレ コットン並太 90円

1玉100円切ったーーー。


★50%OFF★カシミヤ100 945円

濃い方のピンク残ってるおー。


50%OFF  ジェームスディーンルーツ 252円

こげ茶だけ余ってるけど・・・イイ色なのにねぇ。


☆50%OFF☆エモーション 357円

おされなガータ編みのマフラー編み図あるみたいだよー。


【廃番品】  ダイヤ サイワッシュ 550円

アベコマさん、今日から10倍っ!ほんでもって、サイワッシュ再入荷してるおー。


【廃番品 61%OFF】オリムパス メリノ100L(太)

これが欲しいんだよぉ!!!


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月25日(Fri) 14:21
x meets yさん
編集
ありがとうございまーす。
やっぱり一重の手袋よりは編み込みの方が暖かい気がします♪
もっと目を詰めて編みたいぐらいです(爆)

未だに酢ダコに見えて仕方がないのですが・・・www
2011年11月25日(Fri) 14:03
メリノさん
編集
ありがとうございまーす。
そうそう、このピンクってイチゴミルクだわっ!!!
そんなに甘すぎないピンクなので
好きなんですけどね、タコを連想させる辺りが・・・www

細かい・・・程ではないと思いますよーー。

しかも手袋だもんねぇ、小さいモノはすぐ出来てありがたいですね♪
2011年11月25日(Fri) 14:02
はな。さん
編集
ありがとうございまーす。
ワタシもこの色合わせ好きなんですけど
模様と合わないのかも?

編み地が・・・うーん・・・でもやっぱりイマイチな感じ。

自転車はやっぱり5本指の方が乗りやすいかも。

突き!突き!やっぱりしてしまいそうです(爆)
寒いからねー、自転車で手袋は必須ですねぇ。


2011年11月25日(Fri) 14:00
滅茶図流子さん
編集
ありがとでーす。

魚介の匂いかぁ・・・(爆)
ほんとね、タコだよ、こいつ。

でも、小さいオッサンに隠されたのがまだ見つからないから
これしかないんだよね・・・( ・´ω・`)ボソッ

来客ねー、楽しかったよー。夕方4時ぐらいから宴会だもんな(笑)

COはねー、Cast onだすの。作り目ってことだねー。
ぜひ、使ってくださいまし。
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、そういうワタシも英文読解できませんからっ(爆)
2011年11月25日(Fri) 13:56
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーーす。
やっぱり客観的にみても気持ち悪いと思います(爆)

そうそう、小さいオッサンが多分隠したんですよ。
日曜日に頑張ってさがそ。

酢ダコってなかなか無いですよねー。
これが年末になるとバケツ(しかも透明の!)に入って
真っ赤な汁に浸かってるのを見た時はほんまにショックでした。
結局食べずですわーーーwww
2011年11月25日(Fri) 12:37
編集
完成おめでとうございます~
すごくかわいい~そして、暖かそう♪
それにしても、酢ダコってw
2011年11月23日(Wed) 20:46
おめでとうござりまする☆
編集
やった~!
完成おめでとうございます!(^0^)
かわいく仕上がったと思いますよ☆
このピンクの色味がイチゴミルクっぽくて
好きです☆
これだけ細かい編み込みなのにじぇんさん、
早く編めましたよね!すごいです!
2011年11月23日(Wed) 11:25
編集
完成おめでとうございます~~♪
配色めっちゃかわいいですよ!
酢だこには見えないですw
ボコボコもぜんぜーんわからんです!
仕上がり早いなぁ~~。
手編みのミトンは先が尖がってますよね
あの尖がりがかわいいですけど
確かに「突きーーっ」とかやりたくなりそうですw
急に冷えてきたし、ミトンこれからガンガン使えそうですね(´∀`*)
2011年11月22日(Tue) 23:59
ぎょぎょぎ…
編集
完成おめでとうー
ヽ(*´∀`*)ノ

いやぁ
編み始めから思ってたんですよ

魚介の匂いがするっ


てな
(゜∀゜)あっはーっ


ミトンはぬくいよね

私は先週使ってた手袋が行方不明にw

今日は違う手袋を奇跡的に見つけました
(`・ω・´)ゞ


来客かぁ

COって次はなにー?

COって使ってみたかったの
(*/ω\*)

2011年11月22日(Tue) 20:32
編集
完成おめでとうございます☆彡

キモくないですよぉ~
可愛いですよぉ~

でも、早く箱が見つかるといいですね
きっと小さな人たちがイタズラしたんでしょうね。。。(笑)

酢だこ。。。懐かしい!
そう言えば関西でみたことあんましないですね
イトヨーでたま~に見かけるけど。。。
長いこと食べてないわぁ
2011年11月22日(Tue) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
