日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アミアミ次はこいつだっ!TOP編み物 ≫ アミアミ次はこいつだっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アミアミ次はこいつだっ!

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

大阪はまだまだ暖かいのでしょうけどね・・・
いや、例年並み以上の気温だったりするので寒いとか
言ってちゃダメなんだけど・・・

事務仕事でパソコン触ってると手がキンキンに冷たくなりますよーーー。

まだまだ職場はエアコンとか点いてないしね・・・
足元ストーブで何とか頑張ってますよーーー。


さてさて、祝日はお友だちが彼女を連れて遊びに来ていたので
結局呑んだくれて(またかっ)終わってしまい、
ようやく昨日、COしましたーーー。
kanure-2.jpg
現在2玉目。昨日は比較的編む時間があったのでここまで。

ま、10号針ですからね、ざくざくいっときましょーー。

次に選ばれたのはこれっ
kanure-1.jpg
去年出た「Men's Knit」から。ジップアップパーカー。



Men’s KNIT 編んであげたいメンズニット

この本、オサレなんだか何なんだかイマイチわからんのだけど(爆)
でも、メンズニットの本にしたら秀逸ではなかろうか?


あ、でもね、お袖とかのゴム編み部分は普通のメリヤスにしちゃうと思います。

今のところ、ゲージ通り。
オットちゃんには少し小さいか?も?

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

でも、アレンジができない・・・orz

とりあえずこのまま継続します。


糸はスキープリモ カヌレ。


【編み図あります】【在庫処分】スキー毛糸 スキープリモ カヌレ


軽くってホワホワ。しっかりした編み地にしたい物には合わないかも。
kanure-3.jpg
これは407番色。
ネイビーベースで茶色、グリン、などの糸が混ざってる。

玉様はこんな感じ。
kanure-4.jpg
カネコヤさんのおさしんと遜色ないかんじですよー。


この糸、下手っぴぃな私のメリヤスでも耐えうる!!!
コレは(・∀・)イイ!!(爆)

とにかくガンガン編みたいと思いますーーー。
・・・とか言っててもえげつない程時間かかるんやろなぁ~( ・´ω・`)ボソッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
がんがれ、じぶん!

========================


【ウィークエンドセール】 アウトレット価格からさらに 【58%OFF!】 【シルクモヘアウール】 ワンジュ 【50g×4玉セット】

送料込みでこのお値段っ!


色落ちや色あせし難く、ちょっとした汚れなら洗濯機でジャブジャブ洗えるレース糸。[手芸]【在庫処分セール:100円均一】 ◆GTOキヌロン 50g玉巻 色列2◆

えええ?90%オフ???105円てーーー。


イタリア直輸入のBRUNA(ブルーナ)が共同初登場!! 最終価格50%OFFの245円!!



最終価格はなんと24%OFF! 世界的に有名な毛糸メーカー!《MALABRIGO》 毛糸ピエロ♪【421】MALABRIGO (マラブリゴ)

ピエロさんの共同購入今日の夜8時カラっ。
マラブリゴーーー


【廃番特価】内藤商事毛糸 ナスカ アルパカウールスリム

ほぼ60%オフだお。この糸好きっ。


【58%OFF スペシャル特価!】【送料無料】マルチユーグレナW(60粒タイプ)+く30粒パウチ)セット【お一人2セット限定】

今、これ飲んでるんだけど・・・やっぱり(・∀・)イイ!!
今なら購入&レビューで500ポイント付いてくるよーーー。


スポンサーサイト

Comment

滅茶図流子さん
編集
あら!また図流子ちゃんとシンクロしちゃった感じ?www

この本、いいよねぇ。
編みたくなるもんなー。

来客ね、昔ほどでは無くなったけど・・・
家で宴会するのが好きなのよねぇ・・・www

図流子ちゃんの更新も楽しみにしてますよっ。

着画までは程遠いだすわーーー。
2011年11月28日(Mon) 14:17
エスパー
編集
ご無沙汰してます!

久しぶりに見にきたら
同じ本から編み始めてるしーっwww

かなり笑えたw

来客いいな
たのしそうーっ

私も編み始めたので
更新せねばっ


来週は忙しくなるけど
負けずにちょっとずつ編むつもり
ガンバルマーン!


完成楽しみ
旦那様の着画を期待してたり…

ドキドキ

2011年11月27日(Sun) 10:53
はな。さん
編集
大阪も暖かいとは言え冷えますよねぇ。

次は着るものなので私にとっては大作ですよー。

この本ね、去年爆発的に売れたんじゃないかすら?
えーっと、俳優さんがモデルさんではないですねぇ。

何か、ファッション雑誌っぽく撮ってて今までに
無かった様な感じですよwww

糸選び、失敗もイパーイですよぉ。
難しいですよね。
2011年11月26日(Sat) 14:10
真琴さん
編集
ありがとうございまーーす。
ミトン、ちょっとまたリベンジしますーー。
やっぱり小さい編み込み難しいですねぇ。

カネコヤさんの処分価格はよだれモンですもんねぇ(爆)
争奪戦ではほとんど買えないですが・・・。

この糸、軽いですよーー(誘惑 笑)

ほんと、アミラーはみんな毛糸欲しい病ではなかろうか???

2011年11月26日(Sat) 14:07
編集
すごい冷え込んできましたね><。
大作にかかってるのですね!
この本、あちこちでよく見かけるので
ちょっと気になってたんです。
表紙モデルって俳優の西島さん?
じぇんさんの選ぶ糸ってかっこいいなぁと思います。
見てしまったら欲しくなるんですよねw
2011年11月26日(Sat) 08:34
がんばってますね!!
編集
じぇんじぇさんこんばんは☆ ミトンめちゃかわゆす♪ あんな細かい編みこみで手袋なんて・・・ため息でました~~ 今度はカーデですか~ カネコヤさんで良く買いますが、いつも出遅れて買えない毛糸多いんですけどね。。。この毛糸も可愛い色だったので買おうか迷ってまだ迷ってますよ・・ てか、カートに欲しい毛糸いっぱい入ったままで困りますね~ 毛糸欲しい病(笑)
2011年11月25日(Fri) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。