日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 後身頃と初ポケット編みTOP編み物 ≫ 後身頃と初ポケット編み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後身頃と初ポケット編み

なんだよー、この曇り@おおさか

今週はずっと曇りや雨。
ドヨーーーーーンとした空です。
寒くなくても寒いです。そして気分が暗くなる。

1週間のうち5日もこんな日が続いたら洗濯物は乾かないし
溜まる一方だわーーー。(´ω`;)ドヨ~ン


週明け早々からテンション低めですが・・・がんばっていきましょー。

ジップアップパーカーの後身頃はできますた。
クルクルしてるので実際の形とはだいぶ異なりますな・・・( ・´ω・`)ボソッ

増減がほとんどない様な形ですので楽チンでした。



・・・といいつつ何度か行ったり来たりはしてますけどねぇ・・・(*≧∀≦)


ほんでもって、次は前身頃なんですが。
kanure-8.jpg
初ポケットに挑戦しておりますっ!

おさしんでは分かりにくいですかね?

これは右前身頃です。
斜めのラインが入っているところがポケット口ですの。

もうね、編みながら頭の中ではずっと
「なるほど~~、なるほど~~~」となってます(笑)

こうなると俄然さっさと編んでしまいたい思いに駆られますが・・・。
なかなか進まないのがワタシよねぇ( ´,_ゝ`)プッ

ポケットをめくると今はまだこんな。
kanure-9.jpg

いやー、知らない事だらけですが少しでも吸収できるようにがんがるーーー。

ポケット楽しいかもーーー♪(〃艸〃)ムフッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、ほんでもって職場で編み始めたかぎ針。
bo×1
どーも気に入らない。
やっぱり好きな編み地じゃないと進まないし編みたくない。

なのでこれは解こう。
ほんとはね、編みたい編み図があるんだけど・・・見つからないのよねぇ・・・。
あ、でも本が解ったのでどっかにあるはず!
帰ってもう1回探しまーす。

今週もボチボチいきましょねー。
なんたって、週の半ばから12月ですからっΣ(・ω・ノ)ノえっ!

昨日は空気清浄機とエアコンを掃除したおー。
空気清浄機は分解掃除したぞっ。
フィルター交換やら何やらかんやらで5000円以上の買い物に
なってしまった・・・orz
なんだか悔しい(爆)

エアコンは冷却フィンはドラッグストアで売ってる洗浄スプレーでキレイになるけど
ファンの方ってなかなか掃除できないですねぇ・・・。

業者さんを呼んでお掃除・・・となると平日の昼間に家に居ない私には難しい。

ネットで探してみたら見つけたー

これしたーーーーいっ!!!

========================--
カネコヤさん再入荷しとりますよっ


お買い得!!特価品です 【特価品】 内藤商事 モノトーノF (イタリア) 2色限定



【特価品】内藤商事毛糸 ジャガード



【在庫処分特価】リッチモア毛糸 マルヴァジア



ダイヤモンド毛糸 100g 1玉1029円⇒514円 メール便不可 キャロル男のセーター 107

今、予約すると半額だって。
100g玉でかーい((´∀`))ヶラx2


ダイヤモンド毛糸 50g 1玉619円⇒310円 ダイヤグローブ

なんやらかんやらと予約で半額になる毛糸イパーイ ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



【半額!! 数量限定セール!!】 内藤商事 バンブーウール


スポンサーサイト

Comment

ニッターRikoさん
編集
編んでまーす。
ま、相変わらずのスローペースですけどねぇ。

かぎ針、ちょっと解いてもう一回編み直しますっ。
早くしないと東北プロジェクトに間に合わないっ。
2011年11月29日(Tue) 15:19
はな。さん
編集
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
早くないですよぉ。だって10号針だもん(。・w・。) ププッ
目はね、汚いのが目立たない素晴らしい糸なのねん♪

ポケットね、こういうタイプのが編みたくて
全然理解不能やったんですが、
これ解りやすいと思います。
減らし目とかの詳細編み図もついてるし。

ワタシもね、読解力がほんまに無いけど
なんとか編めてますよー。

塩麹は使い方で美味しかったり不味かったり(笑)
もっと研究しなきゃですー。
2011年11月29日(Tue) 15:17
滅茶図流子さん
編集
この毛糸ねー、結構イイ感じだよー。

図流子ちゃんもポケット挑戦なんやね!
がんがろーー。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

かぎ針、まだ進んでないけど(爆)
とりあえずワタシもメリヤス砂漠~~。

歌いながらがんがるっ。
2011年11月29日(Tue) 15:14
編集
編んでますね!!
完成が楽しみです。
かぎ針は、何を編むのかな・・・
ちょっと乗り気にならない模様ってありますよね。
どんな模様に変更かな・・・
2011年11月28日(Mon) 23:40
編集
すごいはやいですね~~!
編み目もめちゃきれいです~☆
ポケットって別で編むんじゃないんですね?!
あほあほでもわかりやすい解説で載ってますか?
わたし日本語の編み図もよくわからないこと多しなんですよ(´;゜;ё;゜;)
ぱっと見て無理ぽいのは避けてきたんですよね。。
でもポケット付けたいのが多くてw
やり方覚えたら、いろいろ使えそうですよね。
↓塩麹おいしそうですよね。
いろんな食材に合いそうなので
楽しみですね(´∀`*)
2011年11月28日(Mon) 23:31
わちょー
編集

(゜∀゜)すすんでるー!!


しかし、いい色だなぁおい♪

実は私も同じ本から初のポケットに挑戦の予定なんですー
(´台`;)うぅ…できるのか?


今のところ
二股なうえ
どっちもメリヤス砂漠w
爆ww


今週は帰ったら無心であんで
ぐっすり寝ます!

じぇん様のかぎあみ気になる…

じぇん様に負けないように
あたい、がんがるっ!

2011年11月28日(Mon) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
