日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おぼったまくん、来る。TOPたわごと ≫ おぼったまくん、来る。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おぼったまくん、来る。

今日は寒いです―@おおさか
ついに最高気温が10℃そこそことかの日が来てしまいましたかっ。

天気も悪いので余計に寒々しいです。

明日も引き続き雨なんだけど気温が上がるみたいですよ。
20℃近くまでいくみたい・・・。厚着しないようにしなきゃ、逆に風邪ひいちゃいますよ。
大阪の皆さまはお気を付け下さいねーーー。


ここんとこ、全く編めてないんです。
お家に帰って編んでない・・・。
なぜか気付いたら1時とか・・・。

で、やっとこさ左ポケット。

これがまず1つ目のパーツで、身頃はポケット裏から編んで途中でおさしんのポケット前の目を拾いながら
編んで行くんだす。


・・・素晴らしい。
なるほどーーー。
このポッケが自分で編めてかなり嬉しいですの。

だからサクサク編みたいんですのっ。

でも編めてない・・・orz


あー、神様。私に時間をっ。



今日こそがんがるよっ。





ほんでもってわが家。30日からおぼったまくんがお泊りしてますの。
来て早々に風呂に入れられ不機嫌。

相変わらずのカメラ嫌い。
1201pon1.jpg
カメラを構えていると分かってか?
呼んでも一切振り向きません。

普段なら呼んだら来るのにwww




なので・・・しつこいぐらいに呼んでみた。
1201pon2.jpg
このかたくなな背中!!!
ちょっと顔背けてるし!!!
そないにキライなんかぁ~~~www

これじゃモデル犬にはなれないなぁ・・・。


口の周りは相変わらず泥棒仕様。
1201pon3.jpg
唯一こっち向いてくれたおさしんですの。



コレぐらいのがいつも撮れたらなぁ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
今日は三國さんのミトン編み動画がustreamでやってるって知らんかった!
去年同様、ほぼ日さんなので後で見れると思うけどー。
ほぼ日さんのとこ一応載せとくっ

ほぼ日刊イトイ新聞
=======================






Comment

はな。さん
編集
おぼったまのおさしん嫌いはすごいですよ。
かたくなすぎてワラケますwww

夜中に泣いたりとか一切ないですよ。
お見送りしても素知らぬ顔ですもん。

三國さんの中継、ワタシもちょっとだけ見れました。
去年に引き続き高速編み見れて満足www
あんなふうに編めたらな~といつも思います。
2011年12月05日(Mon) 14:44
編集
おぼったまくん写真が苦手なのですね。
でも絶対振り向かない後姿がかわいいです♪
お顔もやっぱりかわいいです~~♡→ܫ←♡
お泊りしてても夜中とか泣いたりしませんか?

じぇんさん編まれるのすごく早いですよ!
もうそんなに進んでるのね~とびっくりです!!
三國さんの生編みをちょこっと見れたんですが
超高速編みで糸をかける順番間違わないのが
不思議でした。すごかったです><
2011年12月03日(Sat) 17:06
うーさん
編集
ありがとうございまーす。

ニャンコちゃんもおさしん嫌いですかっ。
可愛く撮れると嬉しいですよねーーー。
2011年12月03日(Sat) 16:52
ニッターRikoさん
編集
いやー、まだまだ編めない時間だらけです。
気ばっかり焦りますね。

コレ完成したら・・・忘年会のプレゼント編まなきゃですっ
2011年12月03日(Sat) 16:51
滅茶図流子さん
編集
やっと明日は休みだーーー。
掃除、掃除、掃除、ごはん、酒・・・(爆)

図流子ちゃん、本もいっぱい読んでてエライよねー。

ポッケね、この仕組みは素晴らしいよね。

あ、ベビーフット、参加賞は来ると思うよー。
次回は大きいおさしんでがんばんべーー。
2011年12月03日(Sat) 16:50
真琴さん
編集
いやいや、全然進んでないんです。
まだまだフードもお袖も編まなきゃですもんねぇ。
編みたいのに編めないジレンマですー。

糸はどれだけあっても欲しくなっちゃいますね。
困ったもんだー(笑)

今日の大阪は暖かいですっ。天気は悪いですけどね。

写真嫌いなワンちゃん、意外と多いんですねー。
ちゃんと撮らせてくれたらいいのにねっ。
2011年12月03日(Sat) 16:48
編集
おぼったまくん、かわいい(*´艸`)ムフ
我が家のにゃんこもあまりカメラが好きではないので
かわいい写真が撮れるとうれしくなってしまいます。
2011年12月03日(Sat) 08:17
編集
寒くなってきましたね。
もうすぐ完成ですね。
楽しみです!!
これが完成したら、何を編むのかな・・・
2011年12月02日(Fri) 23:56
来た!
編集

キタ━(・∀・)━!!!!

ねぇさま!
週末北よ!

片付け
洗濯
おつまみ

全部片付けたから

あ・と・は
編みと読み♪


てか、そのポッケ!
素敵な仕組み!
すごいー☆


いいなー
ヘチマもよいけど
そっちもいいなー

私も週末嬉しい!
やっと編めるー☆

今夜はやっちゃうよ


ちなみに私はベビーフットの音沙汰なしなの…
参加賞は…

やっぱり画像の画素数が小さすぎたか…orz

2011年12月02日(Fri) 21:47
こんばんは☆
編集
じぇんじぇさんはやっ!! あっという間に完成まじかですね☆
良い色ですね~~ 迷ってまだ手を出してませんの・・・(笑)
毛糸買いすぎて棚を見上げるたびにため息ついてます。。。
在庫を減らさないと~~

大阪は寒いですか。こちら愛知は寒くて靴下2枚履きしてます。
おぼったまくんはテリアさんですよね。可愛い☆
うちのわんこも写真絶対撮らせてくれませんょ。。
プーとシュナがいます。
2011年12月02日(Fri) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
