日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 数えられない女TOP編み物 ≫ 数えられない女

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

数えられない女

今日もイイ天気@おおさか

でも、明日からはまた雨とか曇りが多いですねぇ・・・。
外に干しても風が無い日は洗濯物の乾きが遅いですねぇ・・・。
結局まだ全部洗えてないのに天気は下り坂。

悔しいデスッ(古すぎっ・・・w



でも、もっと悔しい事がっ


・・・いや、悔しいのではないか。
自分のアフォさ加減にガッカリなのか・・・

ジップアップパーカー。
結局まだ身頃ができてませんの。

理由はただ1つ。





「数えられないですっ」


いや、数えながら編んでいたのに・・・
今になって何度数えても合わないっ

しかも本とも違ってたり

左身頃なんてとっくの昔に袖ぐりの部分が減ってるのに・・・
まだどんどん編んでますた。
数えてるのに、数えてないってことですね、コレって。

で、昨日の夜は数を数えただけで終わってしまったのです。

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


ナンテコッタ~~トホホ・・(;´д`)ノ


だから、時間配分の危険性をとても感じまして。
(17日が忘年会だからねぇ)

先にこっちを編みますっ

いやっ、並行して編みますっ
mikuni-neji1.jpg



・・・で、休み時間に張り切って作り目して編み始めたものの





また間違ってた・・・orz




気を取り直してもう1度
mikuni-neji2.jpg
やっと1つ目の模様。


もう少しブルーがかってるとおもってたんだけど
結構赤みが強いですねぇ・・・。

男子に当たっても大丈夫かすらね?

あ、コレは三國さんの「きょうの編みもの」からです。


本まで長くならないけど(多分
編めるとこまで長くしようと思ってます。






ぼちぼちガンバルマーーン。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
おぼったまくんは昨日帰ってしまいますた・・・残念。
1204pon.jpg
もう年末まで会えないのかすら・・・。

======================


きょうの編みもの 三國万里子



☆タイムSALE☆新商品★約54%OFF! 480円→218円(税込み) 【 Ripples 】 リプレス 魅了されます!【1玉単位の販売です】●期間 12/1(木)朝0時00分→12/15(木)朝1時59分まで

糸はコレで編んでますーーーフワフワですーーー。


★50%OFF★ バカラ・ピュール



【クリプレHappy Bag】たっぷり入って6,000円(税込)!!? [限定30個]早期完売必須!!!

珍しく、まだ残ってるw


SALE!処分特価。柔らかい肌触りとシルクのような光沢が特徴の糸です。 【毛糸】【内藤商事】バンブーメリノ



SALE!処分特価。ふわっと軽くて柔らかいカシミヤ混の糸です。 【毛糸】【内藤商事】NOBILE(ノービル)



SALE!在庫処分特価!現品限り。 【毛糸】【 リッチモア】バリック



SALE!在庫処分特価!現品限り。 【毛糸】【クロバー】リーフ

イチカワさんでこのへんのが半額以下っ!大奉仕っ!
スポンサーサイト

Comment

はな。さん
編集
おおお、はなさんも正の字ですかー。
ワタシもねー、すごい段数の時はするんですけどね
幅がない編み地とかだと正の字書くのわすれるんですよね(爆)

マーカーも忘れそう&めんどくさいんだけど
外れないやつだったらとりあえず10段で付けとけば安心っぽいですよねぇ。

マフラー、ニョキニョキ成長してまふよ(〃艸〃)ムフッ
2011年12月07日(Wed) 14:07
編集
滅茶さんの正に「それそれ」と頷いて笑ってしまいました。
わたしも今も昔も「正」なんですわw
なんかわかりやすいというか・・
目数もマーカーひっかけたらいいのに
めんどくさいのでしてないです(;・∀・)

マフラーの形かわってますね~~しかも早い!!
この色だと男性でもOKやと思うんですが
2011年12月07日(Wed) 00:15
メリノさん
編集
やっぱり来客とかが続くとね、編み物してる場合じゃ
なくなりますよねー。

でも、やっとこさ通常に戻りつつありますよー。

靴下、ワタシも今年のを編みたいのだけどまだ手つかず・・・。

やっぱりマーカーが確実ですね。
早急に手配しよっと。
引っ掛けるのは持ってるんですけどね、落ちるんですよねー。
やっぱり留めるタイプの買いますー。

あー、目数リングもちゃんと使った方が安心ですよねー。
でも、すぐ失くしちゃうのよね(´゚∀゚`;)

でも1から数える事を考えるとちゃんとした方がいいですねー。

がんばりまーす。

あ、おぼったまくんは帰ってしまったので寂しいです。
> これでほんとにすっごく楽になりました。(^^)v
>
> 現在は安全ピンもやめまして、ちゃんとした段数ピンを
> 使っています。いくつか違った色付きピンを使うと
> 目的別の目印にもなり、いっそう快適ですョ☆
>
> あと、作り目するときには20目ごとに目数リングを
> 入れています。
> これで途中でオットや猫に呼ばれて場を離れても
> 戻ってきて何目作ったかを一から数えなくても済みますのでネ。
> (*^^*)おためしあれ~☆
>
> P.S.おぼったまくん、かわゆ~~~い!!!
2011年12月06日(Tue) 15:15
滅茶図流子さん
編集
イヤ────(*゚∀゚*)────ン!

なるほど、アナログな正の字!!!
(*≧∀≦)

いや、それもするのだが・・・今回はしてなかった・・・。
段数カウンターとか色々考えるんだけど・・・
やっぱりマーカー買おうかな( ・´ω・`)ボソッ

メモ失くすしな・・・(爆)

ちょっと、これはもう一回解くよー。
後身頃は袖ぐりまで。

先にプレゼントのマフラー仕上げちゃう。
そしたらゆっくり数えられるんじゃない?www

とにかくがんがるっ。
2011年12月06日(Tue) 15:12
お疲れさまです。(_ _)
編集
じぇんさん、おひさしぶりです。(^^)
わたしも友人達を招いたりでバタバタしてて
うちのブログも、この1週間ほど手付かず状態です。(^^;)
あ、でもオット靴下はもうすぐ完成します☆ほっ。。。

さて、目を数えるのって本当に眼とエネルギーと時間を
消耗しますよね!わたしもそれでとことん疲れ果ててしまい
その後気がついて、安全ピンを10段ごととか、
切り替えの部分とかにつけて編むようになりました。
これでほんとにすっごく楽になりました。(^^)v

現在は安全ピンもやめまして、ちゃんとした段数ピンを
使っています。いくつか違った色付きピンを使うと
目的別の目印にもなり、いっそう快適ですョ☆

あと、作り目するときには20目ごとに目数リングを
入れています。
これで途中でオットや猫に呼ばれて場を離れても
戻ってきて何目作ったかを一から数えなくても済みますのでネ。
(*^^*)おためしあれ~☆

P.S.おぼったまくん、かわゆ~~~い!!!
2011年12月06日(Tue) 04:56
駆けつけ
編集
トラブルと聞いて駆けつけたぜっ!


あっはー

わかるわー


私は作り目が数えられない女w


段に関してはね

正正正正正

と正の字カウントw

なんて原始的なw


今回は袖の減らし目が角っとタイプなので
カーブは襟ぐりだけ♪


しかし
とじが多いのよね…orz

実は私も17日に忘年会
行くなら帽子かスヌードを編みたいところだが…


どうしたものか…
(・ω・)うーむ
行くか行かないかから考え中


クリスマスがすぐ来そうでこわいーあわわ


じぇん様
もうちょいで身頃終わるよ!ガンバルマーン!
2011年12月05日(Mon) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
