日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ネジネジマフラーを先に編んでしまう事にした。TOP編み物 ≫ ネジネジマフラーを先に編んでしまう事にした。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネジネジマフラーを先に編んでしまう事にした。

今日は曇りで寒いです@おおさか

といっても今日は来客なので暖房が入ってて部屋はヌクヌク。
暖房って贅沢だわーーー。でも空気がカラカラだわーーー。



さて、目数が数えられないジップアップパーカー。
昨日数えたら・・・
な、なんと!!!!

後身頃ですら合ってなかった(爆)



しかも、編み図より6段ぐらい少なかったんです(爆)

・・・orz


早急にロック式の段数マーカーを買おうと思いまつ。
日本紐釦か、萬栄に行って来ようっと。




ほんでもって、後身頃は袖ぐりまで一旦解いて、編み直しまつ。
。・゚・(ノД`)・゚・。



で、そんな事をしていると忘年会直前になってかなり焦りそうなので
先にこっちを編んでしまう事に。

三國万里子さん「きょうの編みもの」から ねじねじマフラー(そんな名前や無いと思うけどw)


いやー、編むと立体的になってすごいプックラさんですお。
mikuni-neji5.jpg

えーーと、本ではリッチモアのカシミヤメリノを2本取りで10ミリ針の指定です。

私はZAKKAストアーズさんのリプレス2本取りで8ミリ針で編んでます。
プレゼントの予算が決まってるしね、仕方ないなー。
mikuni-neji4.jpg
やっぱり思った以上に赤みが強いから男子に当たったら厳しい?
私は意外と男子がしてもいいかなー、とか思うんだけど。


・・・悩めるなぁ。



ま、もしダメなら違うものを編む事にするよー。

そのためにもさっさと編んでしまおうっと。



がんがるっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


あ、今年はユジャ茶作ってみたよ。
yujaron1.jpg

ってか、作るってほどのもんじゃないけどねwww

柚子を切ってハチミツ漬けにしてますの。
あ、生姜パウダーも入れてみた。

2日ですでにイイ感じなのだけど
もう少し漬けてから飲んでみようと思いまふ。

これから乾燥して風邪もひきやすくなるからねぇ。
上手にできたら大量に作っちゃお(〃艸〃)ムフッ

==========================


きょうの編みもの 三國万里子


☆タイムSALE☆新商品★約54%OFF! 480円→218円(税込み) 【 Ripples 】 リプレス 魅了されます!【1玉単位の販売です】●期間 12/1(木)朝0時00分→12/15(木)朝1時59分まで



【数量限定セール!!!】 野呂英作 いぶき 9番


野呂英作オーロラ4番 【数量限定セール!!!】 野呂英作 オーロラ 4番

コーダはんで野呂糸半額っ


お買い得 【お買い得品!】スキーフェリシア 3色限定 998円が299円て!!



メリノウール100%の極太毛糸。 限定品 半額!! ヨコタ プロヴァンスのメリノ





Comment

たつきちさん
編集
ねじねじカワイイよね~。
男子がやると中尾彬もビックリなんじゃない?(笑)

えーっと、交差はネジネジ部分で3段分だけどそれ以外はないしね、
しかも8ミリだからザックザクイケちゃいますよーーwww

ユジャね、美味しいといいんだけど♪
ハチミツ大根も喉に良いし風邪に効くよね~。
2011年12月07日(Wed) 14:36
caosuさん
編集
そうそう、正の字書いても書き忘れたりしてダメなんですよね・・・

100均のカウンターですかっ!100円なら惜しくないね~。
買ってみよ~っと。
2011年12月07日(Wed) 14:34
編集
ねじねじ素敵!!
こんなの男性が着けてたらおされさんだと思いますよ~
交差の目数が多くて大変そうだけど、ザクザク行けるのかすら?


ゆじゃもひかれますなぁ。
我が家ははちみつ大根で冬を乗り切りたいもんです!
2011年12月07日(Wed) 14:29
いや~久しぶりっす
編集
私も紙に正の字書いてた時よく間違えてたー。
段数マーカーは100均で買うといいですよ!野鳥の会みたいなやつ。便利です(*^o^*)
2011年12月07日(Wed) 14:15
ニッターRikoさん
編集
これね、なにげにカワユイです。
男子でもいけそうですかね?
使ってもらわないと意味ないですもんねぇ・・・。
2011年12月07日(Wed) 14:08
滅茶図流子さん
編集
なぬ?ユジャか?ハングルで柚子だすの。
ユジャロンって商品名あるよねぇ。

そうそう、マフラーできたら気が楽になるからね
ゆっくり編み直すよー。

ユジャ茶、冬は温まるよねぇ。
夏にソーダ割りとかも好きだけどね、
柚子がお安い時につくらないとねぇ。

2011年12月07日(Wed) 14:05
編集
何気にカワユイ、マフラー!男子に当たっても、いいような気がしますが。
身頃編み直しですか…くじけずfight!
2011年12月07日(Wed) 01:48
油邪
編集
いやぁ
私はそんな名前だと思ってたよw
自分で勝手に名付けていたようだわ(爆)

またしてもシンクロか?

こんな時は切り替えるしかないよね!


マフラー完成させたら
その勢いでいっちゃえいっちゃえ!


それにしても

ユジャ

気になる!
気になるぞぉっ!

冬はとにかく冷たくなるあたいの体に染み込むにちげぇねぇ!


さて、今日こそは編むよ
編んじゃうよ

2011年12月06日(Tue) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
