日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとかぎ針の編み図をハケーンTOP編み物 ≫ やっとかぎ針の編み図をハケーン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとかぎ針の編み図をハケーン

雨でーす@おおさか

昨日あたりから頭痛がキテまして。
まだひどくは無いので今のうちにどっか行っていただきたい。

しかも気温が下がってきたねぇ。明日はついに最高気温が10℃切るってさ。
本格的な冬ですねぇ・・・。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

かぎ針で編みたいマフラーの編み図がようやく手に入りましたっ。

多分、家にもコピーしたのがあるはずなんだけど・・・見つかりませんでしたヽ( ´ー`)ノ フッ
あの大量の編み図コピーを片付けねばなるまい・・・。
(ノェ`o)ウゥ
気が乗らない(片付け苦手なんだもーーーん)

ブログの記事を溯ってようやく見つけたこのマフラー。
過去に自分用に編んで今も使ってます。

結構かわいいんですよ。
完成したのが載ってる記事はコレ⇒
同じメランジェスラブで編みますよ!
mera1.jpg
えーっと・・・お色は前回のと違うんですけどね。
ウールだけどちょっとチックリさん仕様です。
お肌の弱い方は気になると思いますーーー。

私はギリギリセーフ?アウト?みたいなとこですが(爆)
この糸で編んだのがとってもかわいかったので・・・。
チックリに強い人に貰ってもらおう(ヲイ






前に編んだの2009年12月ですねぇ・・・もう2年前(;´・ω・)
じぇんさんてば、ちょっとは成長しているところを見せれるのでしょうか???





・・・多分、何も変わってないと思うお( ・´ω・`)ボソッ




ほんでもって、これはボラマフにしまっす!
tamaf2.jpg
まだ編み始めたばっかり。仕事の休憩時間に編みますよーーー。

中長編み5目の玉編みがカワエエんですよ、このマフラー。

がんがるっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
三國さんのネジネジマフラーは昨日2ねじ(笑)ぐらいしか編めてないので
もう少し長くなったらおさしん撮りますお。

===========================-
大人ナチュラルな手編み Knit factory

本はコレ↑なんですが、画像が無かった~。
ページに行くとチラ読みできます♪

大人ナチュラルな手編みKNIT FACTORY―ストールからボレロ、ニットキャミまですぐ編めます 重ね着に合うニットアイテム54 (Heart Warming Life Series)

中古価格
¥536から
(2011/12/8 15:33時点)



Amazonは中古しかないみたい。


☆タイムSALE★約52%OFF! 380円→180円(税込み) メランジェ・スラブ 雰囲気ある Tweed Touch

糸がちょうどセールちぅ。金曜日9日の朝8時までっ


☆タイムSALE★約52%OFF! 380円→180円(税込み) メランジェ・スラブ(モヘア混)雰囲気あるTweed Touch

私が買ったのはこっちだな。


【数量・期間限定セール!!!】 パピー毛糸 ミュルティコ
ミュルティコっ 今日の夜9時カラっ


【廃番品 60%OFF】ハマナカ オフコース!

アベコマさんで明日9日の夜8時カラっ





Comment

滅茶図流子さん
編集
やっぱし?(*`艸´)ウシシシ
ファイルねー、今日の帰りに100均で買おう。そうしよう。

ワタシも毎年年内に!って思ってかれこれ・・・何年分溜ってんだ?(爆)

今日は編めてるのかしらね~?
ワタシも編みたい、爆編みしたいけど家事もしなきゃ・・・(ノェ`o)ウゥ

とにかくがんばるまーん。
2011年12月10日(Sat) 15:24
うーさん
編集
ありがとうございまーす。
大量のコピーの整理をどうしたら良いのか・・・思案中です(爆)
何とか見つかったからイイ様なモノの・・・。

玉編み、カワエエですねぇ。私も大好きです。
2011年12月10日(Sat) 15:22
ニッターRikoさん
編集
編み図見つかってホント良かったですー。
ガンガン編みたいのに一向に進みません(涙)

色々整理しなくちゃだし・・・どうしましょ(´゚∀゚`;)
2011年12月10日(Sat) 15:21
あるある
編集
うちにもあるある
(゜∀゜)大量のコピー♪


ファイルは買ってある
ファイルは買ってあるのだよー!


年内に整理するつもりなのですが
いかにいかに


仕事の合間に編むなんていいなー

ボラマフも頑張って!


お腹の調子は落ち着いた私ですが
鼻風邪に(爆)
ひき始めにもみ消してやんよ!!

と引きこもっております
多分明日は編めないから
今日は編むぞ!

あむんだぞ!


じぇん様もガンバルマーン!
2011年12月10日(Sat) 10:27
編集
見つかってよかったですね~♪
探し物が見つからないのは気持ち悪いですし、
編み図がなかったら編めませんものね。

中長編みの玉編みは
ぷっくりしてかわいくて、大好きです(*´艸`)ムフ
2011年12月09日(Fri) 07:53
編集
編み図、みつかって良かったですね。
私も大量の編み図や、テキストの片づけしないといけません。

マフラー、完成が楽しみです。
2011年12月09日(Fri) 02:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
