日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ モリモリ編んで、モリモリ解く。・・・それって(爆)TOP編み物 ≫ モリモリ編んで、モリモリ解く。・・・それって(爆)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モリモリ編んで、モリモリ解く。・・・それって(爆)

なんだよーーーー、今日は降らないんじゃないの?@おおさか

と思ったらすでに止んでいる模様。
今日は皆既月食らしいよー。大阪では8時半ぐらいから欠け始めるようですよ。

寒い季節のお月さまって青白くって大好きなのっ。

夜は寒いけど・・・がんばっちょっと見てみようかな~♪


メランジェスラブで編んでるマフラー、ドンドコドンドコ編むぞ!
ってな勢いで。

休憩時間に編んでいたのですがね、






気付いたらなぜかこんな状態に!
tamaf4.jpg
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

マフラーなのにどんどん広がってるし!!!


ナンデーーーーーーーーキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!






どうやら、ネット編み部分の編み図をしっかり読んでいなかったようです(またかっ)

2度目だし、勝手に大丈夫、大丈夫~と思いこんでた・・・orz



ただのアフォじゃまいかーーーー!!!

ってことで。




ほぼ初めの部分まで解いたので。
ぜんっぜん進んでませんの。
tamaf5.jpg
やっとまっすぐに編めてる(爆)




・・・現段階では決してまっすぐに見えないけどね(え?








アイロン当てたら大丈夫!(他人任せ






ぷっくら玉編みもカワエエ事だし。
tamaf6.jpg
時間がもっとあればな~。

ガンガン編みたいのだけどね・・・。



お仕事もさすがに12月ともなると忙しいのです。


来週はもう忘年会だっ。





ネジネジマフラー、週末で仕上げたいなぁ。
ガンバルマーーーン!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

実家で咲いてる水仙の花が夕方になるととってもイイ香り。
nihonsuisen.jpg
クリスチャンディオールのディオリシモはすずらんの香りだけど
その香りに似てる。大好きなのよね、この香り。


クリスチャンディオール[CHRISTIAN DIOR]ディオリシモ50mlオードトワレスプレー


あ、火曜日からマラソンだってよー。


☆お試しタイムSALE★約50%OFF! 320円→160円(税込み)Daisy(デイジー)



☆お試しタイムSALE★約54%OFF! 500円→230円(税込み) Cymbals(シンバル)



☆50%OFF☆ スキーベビーアルパカファイン
柳屋さんの共同購入で完売してたのが今度は50%オフで再販♪
スポンサーサイト

Comment

はな。さん
編集
毛糸ねー、買わないと決めていても・・・だよね(笑)
しかも、今日の夜からマラソンだお(爆)
買っちゃえ、買っちゃえ!(悪魔

解いて編み直し、デカイのが控えてるんですが・・・
とりあえずは急ぎのアミアミを仕上げないと。

ponponjapon買いましたか!
そうそう、大阪土産ってなかなかイイのがないから
パッケージもカワイイから喜ばれるかもね。
おこし系は他にも美味しい所が結構色々あるけど・・・
デパチカとかが買いやすいもんねぇ。

また美味しいの紹介できるようにがんばりまーす(笑)
2011年12月13日(Tue) 11:22
滅茶図流子さん
編集
風邪大丈夫ー?

寒くなったよねぇ。
間違いはとりあえず編み直してまふ。
すすんでないけどね(爆)

図流子ちゃんも頑張ってるーーー。
ワタシもがんばらないと!

掃除ねーヽ( ´ー`)ノ フッ
日曜日はちょっと頑張ったよー。

編み図の整理は出来てないけどね(*≧∀≦)

このマフラー、かわええんだよ、ほんま。
ネット編みだけどグルグル巻いたら暖かいし。
おススメよー。

クリスマスまであとわずか!がんがれ、私たち!
2011年12月13日(Tue) 11:20
編集
毛糸は当分買わんぞ!と決めてたけど
この色見ちゃうと欲しくなりましたw

けっこう編み進んで
ほどくのはよくあります><。

じぇんさんが前に紹介されてた
ponponJaponを買ってきましたw
お客さん並んでましたよ~
おこしとは思えない美味さですなぁw
大阪のお土産ってなかなかなかったので
嬉しいです
2011年12月12日(Mon) 21:59
さむー
編集
やっはー


出だしのミスはあるあるー♪


金曜日に風邪ひいちゃったけど
土曜日は編んだよー
意外に集中力を発揮w

しかし、まだまだクリスマスに間に合うかは怪しいよー(;´Д`)

今日はなんと編み図のコピーをざっくり分類して
ざっくり百均ファイルにつめまんた!


風邪で完全に引きこもった週末になったけど
冷蔵庫の掃除したし、わりと満足!

大掃除…
トイレ掃除と窓拭きが
ちょっと憂鬱…orz

てかこのマフラーさん
かわゆいんですけど!!

いいなー
私もメリヤス以外編みたいw

さぁて
来週もガンバルマーン!

2011年12月11日(Sun) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
