日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 編みたいのに編めないもの。TOP編み物 ≫ 編みたいのに編めないもの。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編みたいのに編めないもの。

い、いかん・・・。すごい睡魔だ・・・。

今日もイイ天気@おおさか

・・・と思ったら薄曇りか?


まだまだ暖かいんだよね@おおさか
週末は寒いみたいだけどぉ。

昨日はお家で1目も編めず気付いたら1時ですた。

ボラマフもまだまだです。さすが、休憩時間だけって進まない。

まもなく2玉目が終わりそう?な気配。


あー、ジップアップパーカーも編まなきゃだし、
色々やる事イパーイなのに他にも編みたい物がでてきたっ。


意気揚々と編み図をプリントアウトしてお家に帰り
編み始めようとした所でつまづいた(爆)





・・・さて、私は何を編もうとしたのでしょーーーーかっ?








正解は英文パターンですたー。
編み地は簡単なんですが、ピコットの編み方の説明が
ぜんっぜん理解できませんですた(爆)

でも、やっぱりピコットが編んでみたくてもう一回英文を読んでみた(というか、98%理解不能だけどね 爆)

そうしたら、ピコットの編み方が載ってるサイトを教えてくれてたよぉ。

ピコットの編み方

写真で解説してくれてるので英語が読めない私でも何となくは理解できそう・・・

これって、別糸の作り目でメリヤス編んで、途中でピコット部分を編んで、またメリヤス編んで
ピコット部分で折り返して作り目と合わせる、ってことですかねぇ?

編んでみてーーーーーーー。
でも時間がねぇぇーーーーーーー。

どうすりゃええんやーーーーーーーー!!!(ガオーーーー



今日はオットちゃんがお友だちと忘年会だしちょっとは前進できるのでしょうか?

縄編みのネックウォーマーを仕上げたいーーーーー。





でも、オットちゃんの留守中にバババッっと掃除するのもイイのだよねぇ。




やっぱしどうしたらエエんか、さっぱりわからんわーーーーーーーい!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
気持ちが急いて、少々パニクってますわな(笑)

===========================
マラソン、毛糸を買わずに完走しちまったよ・・・( *´艸`)



【16~25日開催】◆最大70%OFF◆天然そのままの色『ナチュラルソフト』



【16~25日開催】◆最大65%OFF◆バカラピュール<ファイン>

柳屋さんの共同購入、割引率がスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

Comment

ニッターRikoさん
編集
編みたい物、増え続けてえらいこっちゃですね。
追いつく事はないですねぇ。

大掃除、がんばりましょうねぇ・・・

ガンガン飛ばしたいけど・・・忙しいなぁ、もう!
2011年12月19日(Mon) 17:01
編集
編みたいものは、どんどん増えますよね。
大掃除、今年こそはしないとな・・・
ガンガン編みましょうね!!
2011年12月18日(Sun) 02:16
たつきちさん
編集
おお、ありがとー。
嶋田センセの本にも載ってるんだっ!
帰ってチェックしてみまーす。

1にち1箇所ぐらいがいいよねー。
どこからどこまでが1箇所なのかが不明確だけどねw

うちもそれじゃ間に合わないなぁ。平日はなかなかヤル気にならんし。

考えるだけで億劫ですねぇ。
2011年12月16日(Fri) 15:30
滅茶図流子さん
編集
そうなの、そうなの、編みたいのに時間が無い。
もっと段取り良くできたら良いのだけどー。

クリスマスまであと少し!
今日と明日でがんがるのだっ!

そうなのよ、23日とかはやっぱり掃除よね(´・ω・`)
ってか、24日も別に予定は無いけどね(爆)

あぁ・・・会社の大掃除とかもう考えたくもないわw


時間見つけてとにかく編むべし!
がんばるまーん。
2011年12月16日(Fri) 15:28
編集
じぇんサンの考えてる通りだと思いますよ!!
嶋田先生の靴下でも似た方法でピコット作ってますしね♪

私も1日1箇所の片付けを始めました。
1部屋じゃ大変だし、頑張ると続かないし…w

でも今のペースじゃ年越しそうです( ;´Д`)
2011年12月15日(Thu) 20:05
(´・ω・`)
編集
だよねー
(´・ω・`)ねー


編みたいのになかなか時間とれない…


まだクリスマスをあきらめていない私ですが


今週の金曜日の夜と土曜日の昼間が勝負どころ!!


(`・ω・´)やるぜ!

土曜日に袖が完成すれば
行けるはず!

まだ取りかかってもないけどw


23日は大掃除したいからこん週末がんがる!

じぇん様は毎日更新できるくらい編んでてほんとに尊敬


私も時間つくって編まねば!!


今日は会社の引っ越し前の片付け
食器棚をピカピカにしてやったぜ!


疲れたが
帰って編むぞ!!

じぇん様もガンバルマーン!

2011年12月15日(Thu) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
