日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会とヘアーバンドTOP編み物 ≫ 忘年会とヘアーバンド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘年会とヘアーバンド

さむくなりましたねー、@おおさか

京都では雪がちらついたりしたみたいですね。
大阪はめったに雪は降らないですからねぇ。

今日の題名は若干「ポニーテールとシュシュ」を意識したってのはナイショですよ(笑)
( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ

土曜日は忘年会でしたー。
お店の大将の奥さんにヘアーバンドのお土産

おさしん、暗くてすみませんw

前日の夜中に編んだもんで・・・(爆)
hairband2.jpg
糸はsakururuヤーンですの。(〃艸〃)ムフッ
やっぱりカワイイ糸だわー。

この糸で編んだベレー帽は今も愛用してますの。

裏側はサイズ調節ができるように、今回もゴムで。
hairband3.jpg
喜んでもらえてよかったです♪

次はもう少し幅広のやつね、編んでくからね~♪

さて、今年もやってきました、大忘年会!
今年は総勢13名。良い人数だわー。

グルメブロガーには絶対なれないワタクシ、やっとこさの思いと
周りの人の気遣いで何とか何枚かはおさしんゲット。
tamaya20111217.jpg
お刺身。
左上から時計周りでアコウ、ヨコワ(真ん中)、アジのタタキ、アジのなめろう、サバ
でございますっ。
う、うまいっ。さすが天然魚。

ほんでもって、お刺身になったアコウのアラ煮
tamaya20011217-2.jpg
大皿で来たんだけどおさしん撮るのをやっぱり忘れてて小皿で精一杯(爆)

tamaya20111217-4.jpg
タチウオ塩焼き。
デカイっ美味いっ

和食屋さんのクリームコロッケ
tamaya20111217-3.jpg
1人分ずつ小皿で盛ってくれました。
和風デミソースが最高なんですよねぇ。

それ以外も茶碗蒸しやらダシ巻き卵や軍鶏鍋やなんやかやと沢山いただきましたがっ

おさしんはこれだけね(爆)


あとはプレゼント交換して、それぞれ楽しいプレゼントをいただき。

美味しい楽しい忘年会は幕を閉じたのでしたっ。




そんなにアホほど呑んでないけど、日曜日はお家でダラダラ。
動く気にならず、大掃除の「お」の字もでないまま1日が終わりますた(笑)


ネックウォーマー完成させたりしたけどね。
でも、それはまた明日っ。

今週もがんばるまーーーん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






Comment

緒里乃さん
編集
アコウ美味しいですよねー。
キングオブ煮付け!わかりますっ。
これね、2.6キロの大物やったんです。
お刺身も煮付けもどっちも美味でした。

ダンナ様、すごい勢いで連チャンですねぇw
シーズン真っ最中、今年はイブが土曜日だし特に先週末に集中だったのかも?

ワタシも普段は家で呑んだくれてますからねぇ、
たまに呑みに行くと楽しいですね。
2011年12月20日(Tue) 14:13
編集
アコウだぁ~^^
私の中ではキング・オブ・煮付けです

来年は日本海へアコウ釣り行きたい~

忘年会! 気分だけでも味わわせていただきました
我が家の主人は今週3回忘年会
(昨日、今日、明後日。。。)

私は一人、家で飲んだくれております(笑)
2011年12月20日(Tue) 07:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
