日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ かぎ針編みマフラー進捗とか。TOP編み物 ≫ かぎ針編みマフラー進捗とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぎ針編みマフラー進捗とか。

今年はクリスマス寒波らしいですよー@全国

大阪でホワイトクリスマスってのはまずないけど
気温はグッと下がるようです。

ついに最高気温が一ケタで、最低気温が0度前後になる日も近いのかっ@おおさか


かぎ針編みのマフラー、ようやく3玉目です。

右が一昨年に編んだ同じ糸の色違い。
使っていくとどうも伸びるようで。
右のマフラーの方がネット編み部分が縦長です。

4玉で本体を編んで、残り一玉で縁編み&フリンジにしようと思います。

ってか、休憩時間だけだと全然進まなくて・・・。

ボランティアニットは柳屋さんへ送る事にしました。
・・・大した数ではないのだけれど。

これができたら送ろう。
そのためにもさっさと編まないと。
誰か、私に時間を下さい!(笑)


お家ではジップアップパーカーの修正をしているのですが
これがまぁ、ビックリするぐらい間違ってまして(爆)

どこをどうすればココまで間違うのか?かなり疑問。

我ながら、違う意味感心してしまいますわっ。



とにかく段数が数えられないので100均のカウンターを
ひとまず購入。
caosuさんがイイよ~って教えてくれたし。
count.jpg
超スタンダードなこのお方。
なかなか良いじゃない!

ホントは段数マーカーも欲しいんだけど
日本紐釦や萬栄方面に行く時間がないっ。

ってことで・・・がんばりまっす。

ま、後身頃を袖下まで解いて編み直してぇ、
右前身頃はいきなりポケット裏の段階で目数を間違えていたので(爆)
現在、そこを編み直しちぅ。
ってか、6割編み直しって感じやねっ!

もー、おバカっ。私っ。




あっというまにクリスマスだよ、おいっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は、今シーズン初のヤンニョムケジャン。
kejan.jpg
おさしんが全然キレイじゃないけど・・・美味しかったです。

でも、ワタリガニは火を通した方が好きだったりする(爆)

甲羅やこの漬け汁は冷凍庫で保存しといて
キムチチゲかなにかのときに使おうと思います ブイブイ♪(o´▽`o)v

ケジャンのおかげで朝起きてももちろんニンニク臭い人です。
というか、一日中臭いかも(爆)

==============================


【クリスマス&正月セール】 通常価格からさらに 【67%OFF!】 【シルクモヘアウール】 ワンジュ 【50g×2玉セット】



【クリスマス&正月セール】 通常価格からさらに 【71%OFF!】 【シルクコットンカシミヤヤーン】 ロイヤル ヒール 【50g×2玉セット】



クリスマス&正月セール】 通常価格からさらに 【76%OFF!】 【シルクコットンカシミヤリリヤン】 ロイヤル タイム 【50g×2玉セット】

ハセガワさんとこ、激安で糸放出ーーー。


【数量限定 50%OFF!!】 リッチモア毛糸 ソヴァージュ



【数量限定50%】 リッチモア毛糸 ジェミニ

リッチモアが半額♪




スポンサーサイト

Comment

たつきちさん
編集
コメレス遅くなりましたー┏○ペコ
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
カウンター、とりあえずは100均ので十分ですね。
ワタシも押し忘れとかめっちゃしそうですけどね(爆)

ケジャン、美味しかったですよー。

たつきちさんとこはまだまだ息子ちゃんたちが小さいですもんねぇ、
キムチ(しかも魚介の生モノ!)となると
もう少し大きくならないとムリですねぇw
寒い季節、雑炊が美味しいですよね♪
2011年12月24日(Sat) 14:51
編集
私もこのカウンター使ってますよ!
ただ私は、押したか押してないかわからなくなるタイプなので、何とも活用しきれてないw

そしてヤンニョムケジャン美味しそう。。。φ\\\\\\\"( ̄¬ ̄*)
でも我が家は雑炊で我慢我慢
2011年12月21日(Wed) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
