日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カエル捕獲っ!TOP編み物 ≫ カエル捕獲っ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カエル捕獲っ!

それにしても、毎日寒いですよ@おおさか
毎年こんなに寒かったっけね?

クリスマスもあっという間に過ぎ去って、来週はもう新年ですよ?
体調不良、に託けて大掃除ってか、掃除すらしてません(爆)
多分、28日とか29日とかまで仕事して、年末年始はオットちゃんの実家に帰るし

今年のお掃除はほぼ(というか100%?)あきらめムード(爆)


体調不良の人が出かけてイイのか?イイんですっ!

それにしても、昨日は風が強くって前に進むのがたいへんですた。
お天気が良かったのでモリモリガシガシ歩くと逆に汗ばむーーー。

目的は「あみコレ16」
家からさほど遠くないのでお散歩がてら歩いて行きました。
外が寒い分、建物の中は暖かくて・・・いや、暑かったでつ(爆)

実は、ワタクシ、あみコレは初めて見に行ったんですよ。
編み物の中でもあみぐるみを作ろう、って思いがあんまりなくて、ですねぇ・・・。
カワイイと思うんだけど・・・自分で作ろうとは思わないのか?
子供もいないし余計ですかねぇ・・・。

そんな中、先日の忘年会で編み友、呑み友の紘子さん(笑)にめっさカワエエ
カエルのストラップを見せていただきましてっ!
ワタクシ、完全にハートを打ち抜かれてしまったんです。

で、紘子さんに「あみコレ」の事を教えていただき

残りの2匹を捕獲してまいりますたっ。

ワタクシはストラップタイプの小さいのが欲しかったのですがそれは完売。
この子たちはお友だちに捕獲するよう指令が下ったので
決定してすぐさま購入。
amitima2.jpg
「あみちま実験室」さんの作品ですの。
なんなんですかね?この愛らしさってば。

お友だちの分なのにイパーイおさしん撮ったよ(爆)
amitima3.jpg
そりとか、ジェットコースター乗ってるみたい(笑)
・・・かわいすぎます。



来年こそ、初日に行ってストラップ買うっ!



かわいすぎてよだれ出そう(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ジップアップパーカーは、またもや大幅に間違っていて、右前身頃をポケットまで解きました(爆)

何回間違えたら気が済むんだ?ワタシってば。
(。・w・。) ププッ

これも年越しかよっ(爆)

========================


期間限定大特価! 内藤商事 バニプレーン各色
内藤商事の糸がワンコインてーー!!!


【50%OFF!!】ビンテージカシミヤケーブル編みマフラーキット ◆共同購入◆毛糸ピエロ♪4265円

29日からの共同購入ー。


☆50%OFF☆ スキップ 【毛糸】【オリムパス】【秋冬】

ちょ、これカワイイ!


メリノミックス<色見本> メリノミックス<編地見本> 処分特価!! メリノミックス  ダルマ秋冬毛糸





スポンサーサイト

Comment

はな。さん
編集
はなさんもカエル好きですかーー?

この子たち、かわいいですよねー。(〃艸〃)ムフッ

そうそう、寒いと肩が凝りますよね。
しかも、治らない・・・(爆)

やっと寒波が抜けるらしいですよー。
もう寒いの飽きました(爆)
2011年12月27日(Tue) 12:43
たつきちさん
編集
そうなの、そうなの、ちょっと生々しい感じがドツボです!

いろんな所に置きたいよね!!!


わたしもね、大掃除は放棄だな、たぶん。
仕事帰ってからはヤル気ゼロだし。
しかたないよね~、フフ~~ン♪
2011年12月27日(Tue) 12:42
編集
かえるすごくかわいいです~~!
うまくできてますね~
これは欲しくなりますわ(´∀`*)
ここ最近めちゃ寒いせいか
編み込みしてて肩がこった感じがしましたw
2011年12月26日(Mon) 21:20
編集
かえるさん、かわえぇ~(*´ω`*)
こんな生々しいwあみぐるみあったのねぇ。

なんか、コレうちの中のいろんなとこに出没させて遊びたい!


大掃除というか、我が家は一日1ヵ所掃除のはずが早々と離脱して、通常営業に戻りましたのであしからず´∀`*)b
2011年12月26日(Mon) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
