日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと数を数えれた女。・・・でも。TOP編み物 ≫ やっと数を数えれた女。・・・でも。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと数を数えれた女。・・・でも。

今日はエエ天気ですよ@おおさか

クリスマス寒波が去って、いよいよ年末ですねぇ。

クリスマスが過ぎた途端なんですよね、この感じって。



だって、今日がもう27日なんですよ?イミフなんですけど。
明日と明後日と仕事したら休みですよ?
しかも、お正月休みですよ?

(´゚Д゚`)ンマッ!!

わけわからーーーーん!!!



ってことで、すっかり大掃除は諦めました。
お風呂とトイレと台所だけはチャチャッと片付けますけどね。

いや、それも無理かも?
29日仕事が終わって、30日か31日には実家だもんな・・・。

かと言って新年早々、掃除だなんて・・・悲しすぎる。

ま、考えても仕方ないよね。
他の事考えよう。
kanure-17.jpg
もう出来上がってても良い頃のジップアップパーカー。
ようやく身頃部分の数が合いました(爆)

結局、右前身頃は3回編みますた(爆)

1回目、ちゃんと数えているつもりだったのに、脇下までの段数が明らかに足らず、ほどく。
2回目、つぎこそは、と段数を一生懸命数えていたらポケット部分の二目一度を間違えていた。
     脇下の伏せ目で目数が多い事に気づいてまたポケットまで解く。
3回目。ようやくまともな数で編めた。

それが昨日ってわけですよ。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

今日からはお袖を編みますよ!




と言いたいとこだけど、
この前身頃2枚、同色、同ロットなんだけど明らかに違いすぎやしませんかっ?
kanure-18.jpg
色の出方が段違いになるぐらいならまだしも、
段染めピッチが違いすぎちゃいますかっ?

(´・ε・`)ムー




これって、編み直すにも次の玉様の色の出方が解らないからどうしようもないやんね。
右身頃をもう一回編んだとして、また右身頃みたいな色の出方ならどうしようもないし。

どっちの身頃編むか賭け?みたいな(爆)


もう気にせず編めってことですかね?
身頃合わせた所でお袖がどんな感じになるのかもわからないもんねぇ。


お袖を2枚編んで、どんな感じか見てからにしよう、そうしよう。

結局年越しになりそうな全ての編み掛け達よ・・・
こんな私を許しておくれーーー。



2年越しの靴下はあっという間に3年越しってか(爆)
あ、ブルスカもやっ
ャバィ・・(;-ω-)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

職場の年賀状はなんとか終わったどーーー!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

============================-
・・・最近、ブルーレイディスクレコーダーがわが家にやってきまして。
年末年始のテレビ録画が楽ちんで嬉しいのです(余談です 爆)



お年玉特価!! ニットプロ 付け替え式 輪針 布製ケース入り コンパクトサイズ デラックスセット:エデン トレイル
1日からのセール品。
10個限定だってさ。
コンパクトでいいわー、コレ。


☆■年越しSALE■☆\40%OFF!!/ 12/27 20:00-1/5 8:00 【数量限定】 イタリア直輸入! 毛糸ピエロ♪【G625】Aurora Melange (オーロラ メランジ)

ボットポアラのオーロラメランジが40%オフてー。
今日の夜8時からー。


☆■年越しSALE■☆\50%OFF!!/ 12/27 20:00-1/5 8:00【数量限定】 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 ポコポコとポンポンがマシュマロみたいで可愛い♪ 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【G623】マシュマロモール



Comment

すいれんさん
編集
わざわざコメントありがとうございますっ。
いえいえ、毛糸1玉を送料かけて買うのは・・・と思っていたので
とっても゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です。
ほんの気持ちなので・・・お気になさらずにー。
なかたに亭のチョコは美味しいですよね(〃艸〃)ムフッ
ワタシも大好きなのです^^

編みかけ・・・もうどうしたらいいのか解らなくなってきました(爆)
2011年12月28日(Wed) 15:35
うーさん
編集
そうなんですよ、何でここまで間違うか?みたいな
ぐらい凄い間違いばかりしてますよぉ。

色ね、とりあえず気にせず編んでみます。
オットちゃんが着れるかどうか?ってのもあるし(爆)

とにかく前へ前へ!w
2011年12月28日(Wed) 15:33
caosuさん
編集
やっぱりそうですかー。
そうそう、録画しとくとCM見なくていいから快適ですもんねぇ。
まだまだ使いこなせてないのですがね(爆)
ダブル録画はできないようなのでそこだけが残念。

ジップアップパーカーですが、ワタシも初めてなのです(爆)
しかも、ボタンにしようと目論んでたり。
オットちゃん、ジップアップよりボタンの方が好きなんですよね。
多分、ジップアップは手縫いじゃないですか?
ミシンだとニット地が伸びたり、難しいんじゃないかすら?

まだまだそこまでいってないので何とも言えませんけど・・・。
ぜひチャレンジしてくださいませっ!
2011年12月28日(Wed) 15:31
編集
チョコレート、大変美味しくいただきました。
かえってお金を使わせてしまって恐縮です(>_<)
本当にありがとうございました!!

私も編みかけがいっぱい・・・^^;
ブルスカが最年長デス(笑)
2011年12月28日(Wed) 06:11
編集
ああああ。。。。
大変でしたね。(><)
何か変な迷路にはまり込んだような、
そんなことが起こることがあるんですよね…
3度目の正直で、合って、よかったですね。
あとはお色かぁ~
(-ω-;).o0(・・・)
2011年12月28日(Wed) 05:34
編集
ブルーレイ!いいですよねーーー。
うちもブルーレイにしてから、
録画で殆ど番組を見るようになっちゃいました。
(CM飛ばせるから)
たまに生で見てると、CM飛ばして!とか
言っちゃったりwww

ジップアップのメンズ物とか作ってみたいんですが
どうもこう・・・ファスナー上手くつけれるんか?
と一抹の不安があるのですよ。
こういう場合のファスナーは手縫い?ミシン?
着る方としたら、ボタンよりも
断然ジップアップのほうが楽だと思うから
父に作ってあげたいんですけどねぇ・・・。
難しいですか?
2011年12月27日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
