日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとこさ、前立て編んでます。TOP編み物 ≫ やっとこさ、前立て編んでます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとこさ、前立て編んでます。

毎日寒いですねぇ・・・といってもまだ氷が張ったりはしてないけどね@おおさか

風邪気味?頭痛のせいか?
いつもより寒く感じるので、これでもかっ!ぐらい着込んで仕事してます。
ってか、自転車乗ってる姿がきっとブクブクだと思います(涙)

頭痛も随分治まったのでちょっと前立て編んでみた。

えーーーと、ジップアップで4段の指示なのでボタンにする場合、倍編めばいいかすらね?
5段目にボタンホールを作ってみましたが・・・大丈夫か?
kanure-23.jpg
ま、とりあえず、8段編んで様子を見てみよう。

なんたって、輪針のコードの一番長いのはブルスカに奪われっぱなしだから(爆)
ちょっとキューキューでもう一つ短いコードで編んでるしねぇ。
どないなってるんか、イマイチ自分でも把握できてなかったりwww

今日中に前立てできるかすら?
あ、今日は帰ってからちょこっとパソコンでお仕事しなきゃかもだ・・・。
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

ま、今週中に出来たらいいことにしよ。





・・・今日、お迎えに来ちゃうんじゃないかすら?と思っていたら
お泊り延長になりますた♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
20120112pon.jpg
わが家に来てから2回もお風呂に入ったおーーー。
がんばったおーー。
お風呂はいつまで経ってもキライだおーーー。

久々のカメラ目線、か、カワユイではまいかっ。


日曜日には一緒にお散歩行こうねー♪



昨日は寒かったので豚と水菜のハリハリ。
buta-harihari.jpg
お出汁を作ったら後は水菜を切るぐらいなので楽ちん。
しかも温まるし美味しいしね~。

今日はこの鍋の残りと・・・何作ろうか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
===========================


ハマナカ廃番品週末大特価セール60%OFF! ハマナカ【廃番品】 メンズクラブ ウールマスター
玉数が少ないけど組み合わせて編み込みしたらイイかも!


お試しタイムSALE★ 約54%OFF! 500円→230円(税込み) AILL(アイル)
この糸カワエエではないかっ


SALE!現品限り。 【毛糸】【内藤商事】モコ



SALE!現品限り。 【毛糸】【ダイヤモンド毛糸】ダイヤルイーネ
半額以下だよっ!これでスヌード編みたいっ


最終価格24%OFF!! ◆共同購入◆有名な毛糸メーカー《マラブリゴ》Rios(リオス)

今日の夜8時からだお!共同初登場!


最終価格22%OFF!! ◆共同購入◆世界的に有名な毛糸メーカー!《MALABRIGO》マラブリゴSilky Merino(シルキーメリノ)


あ、そういえばさ、マスザキヤのクリアランス、16日からだって・・・。行きたい。
凄い人なのかすら・・・。誰か行った事あるのかすら・・・( ・´ω・`)ボソッ


Comment

kurinsouさん
編集
こちらこそー、ブログ呼んでいただいてありがとうございます♪

編み物って何を編むかでテンションとかも変わりますしねぇ・・・。
私の場合、あれもこれも!!!ってなってしまって放置も多いですが(爆)
また編みたくなった時に編むのが一番ですよぉ。
私はもうこの先3つぐらいは編みたい物が決まってて、きっと春になってしまうと思います(爆)

モヘア糸って糸始末の時とかほんまに嫌になりますよねぇ・・・。

がんばって仕上がると良いけど・・・。私もすっかり3シーズンかかって編んでるモノも多数・・・。

ま、腐らないから大丈夫(´-∀-`;)とか勝手に思ってます。

家事はそこそこしかできてないですけどね、最近編む時間が少ない気がします。
もっとサササッと家事ができるオンナになりたい(笑)

西宮の笹はビニールかぁ・・・。枯れない笹ですねwww
どっちがいいんでしょうねぇ?
2012年01月16日(Mon) 15:29
うーさん
編集
ありがとうございまーす。
頭痛もどっか行ってくれそうだし
もう大丈夫です!

いや、これはカメペースとしか言いようがないですよぉ。
2012年01月16日(Mon) 15:23
編集
先日はお返事ありがとうございました。
私は最近は秋冬しか編み物をしないんですが、今期はまだスキー帽一つしか編んでいません。
注文している毛糸が届いたら、もう一つ編む意外の予定はまだないです。(編みたいものは結構あるけど決めきれない)
昨シーズンは結構(私にしては)編んだんですが、最後に編んでたのが三国万里子さんの「編み物ワードローブ」のモヘアのカーディガンで、とじ、はぎ、の段階で「モヘアの糸でできるかな・・・」と考えてるうちに春になってしまい、未だそのままで・・・今年中には仕上げてしまわないと・・・と思っているような状況で。
じぇんじぇさんは一年を通じてたくさん作られてて・・・見てると「私も編もう~」という気がムラムラと涌いてきます。
その上、お仕事も家事も頑張ってらして・・・エライです~
お体の具合は大丈夫でしょうか・・・お大事に。

先日の西宮戎の笹がプラスチックと言いましたが、夫に「ビニールやで。柔らかいやろ」」と言われて・・・(恥
間違った事を言ってました~すみません~~
2012年01月14日(Sat) 19:32
編集
お身体、大変そうですね。
お大事になさってください。

ちっともカメさんなんかじゃないですよ。
進んでるじゃないですか!!
2012年01月13日(Fri) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
