日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 前立て編めますた。あと一息か?TOP編み物 ≫ 前立て編めますた。あと一息か?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前立て編めますた。あと一息か?

今日はお天気が悪くてまさに曇天ですよ@おおさか

こんな程度の寒さでガタガタ言うててはアカンのですが・・・
十分寒いです(あっさり言うてるやんっ)
北海道で積雪がエライコッチャですね。
観測史上初の1m80cm超えらしいですよ。

ワタシ、もちろんですが、すっぽり埋まっちゃいますwww

北の方にお住みの方々どうぞ、お気を付け下さいませねー。

この週末はやっぱり編む時間がありませんでした。

寒中見舞いのはがきが出来上がったのでお出しする方々にひとこと添えたりしてたら
あっというまに夜中ですた。

ま、昼前まで寝てたしね(爆)
おぼったまくんのお散歩も2時間ぐらい行ってたし。

しかたないねー。
やっと前立て完成。

やっと長いコードから解放!

フード部分含め380目ぐらいのゴム編み止め・・・キツかった(爆)
kanure-24.jpg
初め、ながーーーーい糸でゴム編み止めを始めたのですが

糸がモケモケになるわ、
絡まるわ、で

何が何やか解らん状態に陥りまして(笑)

短い糸に変えて糸継ぎしながら綴じました。


後は袖付けと袖綴じ、脇綴じですが。

今週中には仕上げたいとこですね。


ほんでもって、次のモノを編まねば。

もう候補は色々上がっているのです。


すでに、春になってしまうのではないか?という不安でイパーイ(爆)
だってね、大阪城では桜が咲いてたりしちゃうんだもん
2012jugatuzakura2.jpg
昨日もお天気が良くなかったからね、寒々しい・・・。
おぼったまくんのお散歩の時に見つけました。

一昨年ぐらい?の秋に咲いてるのは見たのですが
こんな真冬に咲いてるとは!

だってね、この桜「十月桜」って言うんですよ。

年に2回ぐらい咲くさくらだったと思うんだけど・・・。
2012jugatuzakura3.jpg
秋から咲いて、もうそろそろお花が終わりの時期?なの?
それにしてもこの寒空の下、健気でした。



さて、今日はおぼったまくんが帰る日でしたが・・・
義母ちゃんが発熱してしまったようで・・・滞在延長ですの。
インフルさんじゃなければいいけど・・・。早く治りますように。


さて、私は編める時にはがんばるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=================================-


★春色新色お試しタイムSALE★35%OFF! 700円→455円(税込み) ★素敵な輸入糸★Aurora8(オーロラ8) エクストラファインメリノ100% ●期間1/17(火)朝10時→1/23(月)朝8時終了



☆お試しタイムSALE☆新商品★約50%OFF! 320円→160円(税込み) Piccola(ピッコラ)Cuteでカラフルなスラブ糸の登場です!【1玉単位の販売です】 ●期間 1/14(土)朝8時→1/19(木)昼1時まで



【数量限定 50%OFF!!】  リッチモア毛糸 シルクコットン

半額だし欲しいなぁ・・・。

Comment

たつきちさん
編集
長かったよーーwww
糸がモケモケくるくるなので5回ぐらいに分けますた。

まだまだとじはぎ地獄。

もう飽きますた(爆)

義母ちゃん早く治るとよいのだけどー。
まだまだ寒いしね、しっかり治してもらいたいです。
2012年01月17日(Tue) 15:25
編集
ギャー、あんな長いゴム編み止め(((( ;゚д゚)))
お疲れ様でした。

私、靴下のゴム編み止めでも、モケモケクルクルになるから、この大きさならすごかったでしょうね。

お義母さんも大変ですね。
喉は長引くから、しっかり治してもらわなきゃですね。
お大事に~。
2012年01月17日(Tue) 14:13
はな。さん
編集
はやくないですよ、時間ないのにやり直してばっかりだしw

次の妄想は続々と襲ってきてますよ(爆)

ゴム編み止め、苦手ですー。
ちょっとは慣れてきたけど・・・まだまだ基礎本片手にやってますよ。

桜、すごいですよね。
春と秋に咲く種類なんだけどこんな寒いのに・・・って感じです。

義母ちゃん、喉をやられているようでしばらくかかっちゃうかもです。
おぼったまくんの餌がなくなりそうでぴんちですw
2012年01月17日(Tue) 12:44
滅茶図流子さん
編集
ゴム編み止めワタシも苦手ー。
ずいぶん慣れてきたけどねぇ。

もうすぐ完成するよー(多分)
さっさと次を編みたい次第です。

お互いやっつけようぜ!w
がんばるまーーん
2012年01月17日(Tue) 12:41
編集
本当に早いですね~~!
次は何を編まれるのか楽しみです♪

ゴム編み止め、苦手なんですw
こんなながーいのは凹みます(;・∀・)

こんなに寒いのに桜が咲いてるのですね~
やっぱり大阪はまだ寒くないほうなのかな?!(冷え冷えだけどw)
お義母さま、熱が早く下がるといいですね。
風邪ひいてる方が多いみたいです。。
おぼったまくんが延長は嬉しくなっちゃいますけどね(´∀`*)
2012年01月16日(Mon) 21:25
ぞわぞわ…
編集

(´゜Д゜)ゴム止め怖っ…

鳥肌たちまんたw


てか、もうすぐジャマイカ!!
完成楽しみー♪
着画も楽しみー♪


今日も岡山もどんより曇りの1日でした…


私も次のが編めるように
今のやつをやっつけるぜ!!

じぇん様もガンバルマーン!

2012年01月16日(Mon) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
