日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 円座じゃないのよ…TOP編み物 ≫ 円座じゃないのよ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

円座じゃないのよ…

昨日編んだキャスケット。クラウンの部分ができたんだけど…
円座みたいだーーー(笑)

頭周りの寸法は全く問題ないんだけど、
キャスケットにしては小さいか…
このままベレー帽?みたいな感じ。

PA0_0442.jpg
ダイヤ柄で、模様ははっきり出てるんですよ、糸と柄が合ってるんだろーな。
PA0_0444.jpg
あと、ブリムとベルトでぐるっと細編みなのですが、
イメージとちょっと違う気がしていきなり消沈モード。

ああ、また仕上がらないモノが増えてしまうんだろうか…(やる気減退)

本で見たのは可愛かったんだけど・・・。
参考までに
大好きニット帽大好きニット帽
(2007/08)
不明

商品詳細を見る

この本、カワイイ帽子がたくさん載ってます。

うむ、どうしようかのーーー。


そうそう、ワタクシ、かぎ針編みですんごい間違えて覚えていた所がありまして。
輪で編む時の段の最後の引き抜く部分を間違ってました。

ナンか目立つよなーーー、ここで引き抜くの。
と、ずーーーーっと思いつつ、気付かなかった(爆)
ぶはは~~~~!!!
1つ賢くなりますた。



といいつつ、なんだか夏のお疲れか、冬糸に移行したいだけなのか、
何作ってイイのかさっぱり分からず、ちょっと~~~って感じです(どんな感じや?)

モチーフ編み2の中の丸モチーフバッグも作りたい
PA0_0440.jpg
と思ってるんやけど、色が決まらない…orz
(´Д`) =3 ハゥー
それならいっそのこと、小さいもの編んどく?
PA0_0439.jpg
あー、ビーズ編みも作りたいのがあるんだけど、ビーズ通すのがねー。
気合入れなきゃなんだもーーーん。

ああ、どれもこれも、いまいちハイテンションにならない。
どうしたんだ、いったい。

それにしても、今日も暑い。
あれ?もしかして夏バテ?いやーーーーん!!!
いや、食欲はあるし、ビールも美味い。
そんなはず、ないんやけどなーーー。



昨日の夕焼け。
もっとキレイに焼けるかと思ったけど、一昨日とあんまり変わらないやー!
PA0_0446.jpg
それにしても、日が落ちるのが早くなりますた。
ああ、ちょっと寂しい。

ランキングって、なかなか上がりませんねーーー(こんな記事だから?笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

さきたんさん
編集
なるほどーーーー、西京極のスタジアムに行くんだ!
サッカー観戦と言う名の出張、いいねぇ。
交通費はどっちみち往復なんだし、
せっかく週末だからねー。

京都、意外とラーメン激戦区ですよん♪
2008年09月12日(Fri) 11:05
アブリルラビーン好きだよ、雑学王(笑)。
編集
サッカー観戦と言う名の出張らしいよ?(笑)。
仕事は明日までで、土曜はサッカー見に、西京極まで行くらしい。
そんで、日曜に帰ってくんの~
アブリルの糸で誰か編んでたけど、スンゴイ可愛いよね!!
2008年09月11日(Thu) 20:11
さきたんさん
編集
この本、ほんとかわいいよ。
ハンチングも載ってるよーん。

ぜひ、チェックしてきて!

お♪雑学王さま、京都ですかー。
紅葉には随分早いね、まだ。あ、仕事だもんね(笑)

京都はアヴリル本店があるなり♪

2008年09月11日(Thu) 15:47
この本・・・気になる
編集
他の人もこの帽子の本、可愛いって言ってた。
凄く気になるのぅw
今度本屋さん行ってみよーっと♪
あ、そうそう、うちの雑学王が、昨日からシュッチョーしてまして、土日、京都方面に出没予定です(笑)。
我が家、静かでいいよ~www
2008年09月11日(Thu) 14:20
ゆっけっちさん
編集
仕上げるならエライよ!だって、誰かにあげたりできるし。いつか被るかもしれないし。

放置はほんっとにヤバイ。タンスの肥やしにもなんないよー( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

これ、一応仕上げてみるよー。

お♪不祝儀バッグ、間に合ったねーーー。おめでとう♪見に行くよ~~ん。(すでに他人事)
2008年09月11日(Thu) 13:49
緒里乃さん
編集
この模様、かわいいですよね!

・・・頑張って仕上げます。はふー。

今からどんなニット帽編むか思案してまーす♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008年09月11日(Thu) 13:46
あみゅ♪さん
編集
放置ヤバイよねー。
頑張って仕上げてみるよー。
思ってたのとちょっと違うから凹んでしもた。

やっぱり眠い?私もめっちゃ眠いねんけど!
季節の変わり目、恐るべし。
早くこのダラーーーってのから抜けたいです。

美味しいお寿司食べたいーーー♪
2008年09月11日(Thu) 13:45
salaさん
編集
ね、なんだかあわただしいの良く分かる!!!

頭、私もちょっと大きいです(笑)合うの見つけるまでが大変!

でも、手軽に編めていいんだよねー。
私もニット帽、何編むか思案中でふ。
2008年09月11日(Thu) 13:43
編集
これ可愛いっぽいけど、ダメなの~?
帽子は難しいよね。
私も苦手~。
ちゃんと被れる物できたの子供のだけ。自分用はいくら編んでも似あわなかったり、サイズに問題があったり、いいのが1個も出来ない!
私の場合はそれでも最後まで仕上げちゃうので、タンスのこやしだけ増えてく(笑)

やる気減退してると他に編みたい物もなかなか決まらないんだよね~。
とりあえず毛糸と本と戯れてれば、編みたくなるよ♪やっぱ巷が冬糸になってるからかもね~。

不祝儀バッグ、出来たよ♪ぐふふふっ(←キモイ)
2008年09月11日(Thu) 12:10
編集
色、パターンともに私好みです
早く、完成品が見たい~♪
寒くなると帽子を編みたくなりますねぇ
2008年09月11日(Thu) 08:44
編集
あ、持ってる本なのにwww
気付かんかった~~!ぼけてるわ。。。
おーキャスケットかーーー!
頑張ってwwもうスグやん!
で今放置は危険ですよーーー
来年編もうって思ったら絶対永遠に放置しちゃいそう^^;
テンション低いのは季節の変わり目だからかすら??
んでもって、強烈に眠くなったりするんですよ。><
わたすだけや無く、こないだ一緒に寿司食べた連れもダルイ&テンション上がらんって言ってたわよーーー!!

2008年09月11日(Thu) 00:19
編集
ほんと、日が暮れるのが早いですよね。
家に着く前に暗くなると、何かあわただしい。

帽子は飽きる前に編み終わるし、私も大好きです。
でも頭が大きくて、基本、被り物が苦手なので、なかなか自分のものにはなりませんが・・・。
そういいつつ、この冬も大量生産しそうな気がします。
2008年09月10日(Wed) 20:00
あんどう?さん
編集
なんだかねーーーー、ぼーーーっとしてまふ。

そうそう、もっと涼しくなってウールとか触りだしたら変わるとはおもうのですが。

なんか対策ねります。

ほんっと、帽子って難しい!
編み直す気力が無いからなおさら!
一発で決めたいのに、ぜったいムリなんだもーん!
2008年09月10日(Wed) 17:13
編集
夏の終わりってな~んかヤル気が落ちちゃいますよね☆

きっと寒くなり出したら、またテンションアゲアゲになっちゃって、またまた毛糸の大量買いとかしちゃいますって(笑)

しかし帽子って難しいっすよね・・気持ち、激しくわかりました"o(^▽^;)。
2008年09月10日(Wed) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
