日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Men's Knitのジップアップパーカーできますたっ。TOP編み物 ≫ Men's Knitのジップアップパーカーできますたっ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Men's Knitのジップアップパーカーできますたっ。

今日は朝から雨です@おおさか

関東甲信では積雪のおそれらしいですよ。
お帰りの際などお気を付け下さいねー。

さすがに冬の雨は冷たいのでワタクシ今日はバス通勤です。
風邪ひいてる場合じゃないもんね。

きのう完成しますたっ。
あ、ボタンはまだだけどね( ・´ω・`)ボソッ

糸始末が面倒ですた。

実はポケットとかの糸始末を忘れてまして。
朝見たらピローーンと出てますた(爆)

オットちゃんに来てもらったら袖の長さはばっちりだったけど
身頃が小さくて前立てが合わせられませんですた(爆)

いや、気づいてはいたのですが
初めて編むものだったので本通りに編まないとどこがどうだか分かんなくなるので
イイのです。
オットちゃんにはまたの機会(?)に編みますからっ。
やっぱりこの本ちゃんと買おう。

お袖は若干長いですがワタシでも着れそうですwww

なので、ワタクシで着画。
今回はオットちゃんがiphoneで撮ってくれまんた。
ワタシもiphoneに替えたいのですが6月まで我慢なのです。
kanure-chaku2-1.jpg
オッサンっぽい格好でスミマセンねぇ(*≧∀≦)
ワタシもいつも携帯写真なのですがぜんっぜんクオリティが違いますね。
あまりにも違いすぎて笑えますわw

kanure-chaku-2.jpg
ウール100なら思い切って縮めてもいいんだけど・・・
アクリルが入ってるから縮まないしなぁ・・・。

どうしよっかなぁ・・・。

ま、おいおいボタンを付けてまたその時に考えよ。
(さっさと付けないといつまでも着れないのだよーーー←自分に言い聞かせてます)

さて、今日は帰ってからCOできるでしょうか???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

次の候補者たちをご紹介。

ルームシューズ。カウチン糸で編んだら暖かそうなのよね。

ピコット編みに挑戦してみたい。

お友だちにヘアーバンド。

rokoさんのCupido cowl 段染め糸で編みたい。
なんと、日本語でも編み方をダウンロードできます!ステキ!
とりあえずは小物を攻めようと思いまつ。

================================






<セレクト3色販売> 【50g×2玉セット】

<セレクト2色販売> 【50g×2玉セット】

ギンガ-6 <セレクト5色販売> 【50g×2玉セット】




★クリアランスSALE 40%OFF★/送料コミコミ! 1/19 15:05~2/20 8:00【数量限定】ソフトメリノ(10玉パック)


Comment

はな。さん
編集
ありがとうございまーーす。
がんばって仕上げましたーーー。

大きいけど自分で着ちゃいます(〃艸〃)ムフッ
2012年01月23日(Mon) 15:01
編集
おおおおー
何時の間にやら完成着画が!!
完成おめでとうございます~~
↓とじがすごくきれいです~~
じぇんさんすごいですね~!
大き目でも良い感じですよ♪
2012年01月21日(Sat) 15:59
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーーす。

フード付き、好きなんですよねぇ。
けしてオサレさんではないので恥ずかしいです。

そしてスタイルはほんまにどうしようもないです。
冬になって体重は増える一方だしwww

次も記事うpしますたー。
2012年01月20日(Fri) 17:15
編集
完成おめでとうございます☆彡

素敵です~♪
フード付って編んだことないんですよ
お洒落に着こなしててクールです!
スタイルいいですね 羨ましい~

次は何かなぁ~
またまた期待しています!!!
2012年01月20日(Fri) 16:44
たつきちさん
編集
ありがとでーーす。

もう少し暖かくなったら着ようかすらね?
アクリル混だからそんなに暖かくは無い気がするのだよ。

例のアレをCOしましたよっ。

糸選びって難しいね~。
2012年01月20日(Fri) 15:41
chi4piyoさん
編集
ありがとー。

うちねー、オットちゃんがパーカー好きなのよねwww
で、意気込んで編んでみたものの入らないって!!!(爆)
次は大きめに編めるかすらね?

ワタシが着るならボタン無くてもエエかもね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

ぜひぜひ編んでみてーー。
2012年01月20日(Fri) 15:40
滅茶図流子さん
編集
やりやがったぜーー!!!www

オットちゃんが着れないのはほんと残念だけど。

図流子ちゃんはお忙しいみたいね!
お出かけしたら編めないよねぇ・・・仕方ないよー。

ま、ゆっくり編もうぜー。

私は明日も仕事だわー。
今日は自転車で来たけどね、
お天気は相変わらず悪いわー。
2012年01月20日(Fri) 15:39
編集
完成ォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!

すっごく素敵!!

夫サンには悪いけど、素敵だからどんどん着なくちゃですね!


CupidCowl私も気になってダウンロードしましたが、なかなかいい糸が見つからない…。

どれをCOしたのか楽しみ♪
2012年01月19日(Thu) 21:47
編集
完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

パーカー編んだ事ないので興味津々でした♪
メッチャいい感じに出来てるし羨ましいよぅ!!!
ボタンもういっそ無しでもええんちゃうのー?←アカン?
って思っちゃいます。
たら~んと着て様になるのもニットのええとこやと思います。
パーカー編みたくなってきちゃったよ(´▽`*)アハハ
2012年01月19日(Thu) 19:18
きゃーっ
編集

やったな
やりやがったな

すてきー!
てかフードのしましま?加減がめっちゃイイ感じ♪

ダンヌさまが着れないのは残念ね
(´・ω・`)ね


私は何を隠そう
昨日も一目も編まず(爆)


今日も編めそうにないのよねー

むむむ


週末は出掛けたいし、ヨークは来週か?
うーむ…


しかししかし
明日行けば休み!
明日はチャリで行けたらいいな
私も今日は雨でバスです

さぁ次が楽しみー☆

2012年01月19日(Thu) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
