日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Spiral Cowl COしますた♪picot edge初挑戦。TOP編み物 ≫ Spiral Cowl COしますた♪picot edge初挑戦。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Spiral Cowl COしますた♪picot edge初挑戦。

冬至がすぎてずいぶん経って日が長くなってきました@おおさか

でも夕方から急激に温度が下がる感じがするのよね。
今週はまだまだ寒い日が続くそうですよ。

寒いのもあとひと月ぐらいだし、がんばろーーー。

さて、やっとこさCOしたブツ。
ラベリーで見つけたスパイラルカウル。


初めて棒針でピコット編んでみますた。
Spiral Cowl-1
編み図にピコット編みの説明が載ってるURLが書いてあるので
それを参考にしたらいいので解らなくても何となく編めますた。

あ、でもその説明は別糸で作り目だったのですが
youtubeでそのまま編んでたのでそっちを参考に。
めんどくさいしね( ・´ω・`)ボソッ

動画が長いけど拾い目とかも丁寧に映してくれてるので
とっても解りやすいです。

で、こんな感じ。
Spiral Cowl-2
土曜日はオットちゃんが新年会だったので
仕事から帰って掃除しまくって、オットちゃんが帰って来てから
朝まで呑んでしゃべってしてたので(爆)

日曜日はもうゆっくりしようと思ってここまで編んじゃった。
ワタシにしたらがんばった。
Spiral Cowl-3
6目編んで二目一度と掛け目を段ごとに1目ずらしていくだけなので
編むのはとても簡単です。

ありがたやーーー。

裏側はこんな
Spiral Cowl-4
ピコットの拾い目部分が別糸の作り目だったらもう少しスッキリするとおもうんだけどね。

どんなボタン付けるか妄想しながら
今週もガンバルマーーーン。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
仕事の休憩で編むもの探さなきゃねv(`ゝω・´)キャピィ☆

みなさんのブログにお邪魔できてなくってごめんなさいねーーー。
========================
っつか、きょうは何回記事消えた?firefoxほんとダメだな。


50%OFF!! 廃盤色特価!! シルクコットン  リッチモア春夏糸



限定色特価!! シルクファイン  リッチモア春夏糸


ここへきて、リッチモアの夏糸が半額なん多いねぇ。

Comment

kurinsouさん
編集
多分載ってると思うのですがーーー。
本がお家のどこかにあるのですが・・・
見当たらず(爆)
確認できないのですが・・・
すみません(´゚∀゚`;)
2012年02月01日(Wed) 14:45
編集
えっ、ニット男子2に載ってるんですか・・・
今度見てみます。
ありがとうございます^^
2012年02月01日(Wed) 00:30
たつきちさん
編集
ありがとー。
でも小物だもんねぇwww

ピコット、初挑戦だけどなるほど!って感じでした。

ワタシもね、多分半分ぐらい冬眠してるんだと思う。
すんごい太ったし、寝てる気満々だよね、これって。
2012年01月31日(Tue) 16:25
kurinsouさん
編集
毎日寒いですねー。

編みものね、出来る時はサクッといくんですが・・・
編めなくなると全くダメダメなのですよw

確かに、勢いで見切り発車するとワタシも放置してしまうものが多いですw
編み掛けヶ淵にはそんな人たち(?)が沢山埋もれてます(爆)

ショートパンツの編み図ですかぁ・・・ニット男子2にハーフパンツ載ってませんでしたっけ?
あれをアレンジできないかすら?

キョンキョンのドラマのニット、めっちゃカワイイですよね。
ワタシも見るたびこっそり萌えております( ・ノω・)コッソリ

あー、ほんとあと1ヶ月ぐらいで冬物が終わってしまうと思うと
ちょっと悲しいですよねぇ。
2012年01月31日(Tue) 16:24
編集
やっとこさと言う割りに進んでる~!!
ピコットも素敵だし♪
また編みたいものが増えますw

それにしても、冬眠するのかって暗いねもい(つ∀-)゚゚゚


2012年01月31日(Tue) 12:38
編集
こんばんは。
本当に寒いですね。
ニットの方は次々サクサクと取り掛かられて、すごいです~ 
私は決めるまでに時間がかかって・・・(適当に始めると、途中で挫折してしまいますし)
今は、山登り用の編みこみのショートパンツが一番編みたいものなんですが・・・ショートパンツの編み図が見つからず、毛糸のパンツの編み図でするか、スカートにするか思案中です。
そんな状態なのに、
先週たまたま見た小泉今日子さんのドラマで、手編み風のニットの衣装が多用されてて・・・「あんなのも、こんなのも、いいな~」と目移りしてしまいました。(小物も可愛かった・・・)
少ししか作らないので、よけいに作るものに悩んでしまいます。
早くしないと暖かくなっちゃいますね~
寒いのは辛いけど、冬は長く続いてほしいです。
またまた長文になってしまいました・・・
2012年01月30日(Mon) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
