日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バ、バ、バネポ♪TOP編み物 ≫ バ、バ、バネポ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バ、バ、バネポ♪

この微妙な暑さが悪いのか、ナンなのか。

やる気がおきないので新しい事にチャレンジ♪(前のを放置したいだけか???)


初、バネポーチ♪
前に作った巾着の編地が気に入ったので同じ糸、でお揃い♪
PA0_0450.jpg
中にハンドタオル入れてみた。

底の形をどうするかで悩んだーーーヽ(´∞`)ノ
で、今回は丸底にしてみたよー。

楕円でも、四角でも、マチなしでも、結構いけると思うケド、
丸底かわいいかもーと思って(単なる思い付きか・・・)

初めてにしては、まあまあの出来じゃね?

PA0_0449.jpg
結構入ると思うおー。

バネサイズは13センチとなってますた。

10個セットで買ったから、また作ろっと♪

PA0_0452.jpg

生地と合わせて作ったらカワエエだろーなー。

長いバネとかだったら化粧ポーチとか、絶対カワエエ♪
このサイズだと、タバコ入れとか、サニタリー用品とかかな?
それなら底の形は違う方がいいね!

うーん、考え始めると楽しいかも♪


ランラン、ランラン、ランキングゥ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



Comment

さきたんさん
編集
おっけー♪
ほんなら作りまーーーす☆

ま、できたらまた報告するねー。

どんなのつくろっかなぁ?
2008年09月13日(Sat) 12:11
使う~~~♪
編集
だってね、今使ってるのがもうドロドロで・・・(笑)。
新しいの買えよっていっても、
外には持っていかないので、テキトーになってるのだ~
気長に待ってるから~♪ よろしこ~
2008年09月13日(Sat) 11:45
Mucchさん
編集
バネポ、ぜひぜひ作ってください♪
金具を通す所を少し余裕を持って作った方がよさげです。金具を通すときにニットなので引っ掛かるんですよ。
でも、通したらピンを打つだけなので、無問題(笑)

私もまた作ってみます♪スケスケ編地にしたら内布必須ですよ。どっちにしても、あったほうがいいか。
2008年09月13日(Sat) 10:43
編集
ばねポーチ、かわいいっ!
きんちゃくよりもこのカワイイ編み地がはっきり見えて、好みかもー。
大変そうだけど、金具つけるの、そんなにカンタンなんですかー。いいな、いいな。
バネ探しのたびに出ようかな。。。♪
2008年09月13日(Sat) 10:29
ゆっけっちさん
編集
バネポ、簡単でしたよー。
バネの部分、編み包むのではなく、
後から通すんです。かたっぽだけネジで止まってるんですよ。
で、通した後にネジで止めるんです。

多分、一気に全部は作らないですけどねー(笑)
2008年09月12日(Fri) 15:05
編集
バネポいいですねー♪
ワンタッチで開閉だから、使い勝手良さそうですよね。私も口金だけは買ってあるのに、まだ作ってない~。
編みくるむようにつければいいんですか?
10個量産されたら楽しいかも☆
2008年09月12日(Fri) 13:08
あんどりゅーさま
編集
ありがとーございまーーーす。
ってか、もう年取らなくていいんですけど(笑)

気持ちは20代なんですけどねー。

楽しい1年にしますよー。
2008年09月12日(Fri) 11:09
salaさん
編集
ごめーーーん、ポケモンが全くわからんorz

バネポーチ、簡単でしたよ。
salaさんなら布の扱いもチョチョイでしょうし、
すぐにできちゃいますよー。

ぜひぜひチャレンジしてくださいなー♪
2008年09月12日(Fri) 11:08
さきたんさん
編集
バネ、全然問題なく簡単に付けれたおー。

10個セットだったから、まだ作るおー♪
ほんとにいる?送るおー♪

たばこ入れるんだったら底は四角い方がいいねぇ。

ちょっと考えてみるーーー。
2008年09月12日(Fri) 11:03
あみゅ♪さん
編集
ありがとー♪
初バネポにしては満足でした。

あみゅ♪さんも買ってたんや!(笑)口金売り場でついつい買ってもたー!
めっちゃ簡単に出来るからちょこっとプレゼントとかにイイかも♪
内布あった方がイイやろけどねー。
2008年09月12日(Fri) 10:58
編集
遅くなりましたが、誕生日おめでとうです!

素敵な一年になりますよ~~~だ!
2008年09月12日(Fri) 02:43
ばねぽ
編集
バネポって聞いて、思わずポケモンの「バネブー」を思い出してしまいました。

なんかかわいいですね。
私はバネポーチはもってないし、作ったこともないのですが。
気にはなっています。
今度考えてみようかな?
2008年09月11日(Thu) 23:37
おぉぉぉぉぉぉ(ひさびさの雄たけび(笑))
編集
かわえぇぇぇぇ~~~♪♪♪
バネつけるの簡単だった?
ナニナニ?もっと作るの?
私にも作って~~~w
煙草とケータイ灰皿とライターが入ればいいわ~
何かと交換でもいいよぉぉw
2008年09月11日(Thu) 20:08
編集
このコ、バネポーチがとってもいい感じやん♪
可愛い~~よ~~。ポップな編地と合ってる!!

私もあそこでバネポーチの金具10個セット買ったの持ってるんですがホッタラカシ!
こうやって作ったの見せてもらったら、モチベーションが上がってまねして作りたくなるおー^^
2008年09月11日(Thu) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
