日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯機で洗ったSpiral Cowlとか。TOP編み物 ≫ 洗濯機で洗ったSpiral Cowlとか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯機で洗ったSpiral Cowlとか。

気温が高いけど雨でーす@おおさか
明日も天気悪いんだってーーー。

夕方から降水確率が高かったので
今日は自転車あきらめたのよー。

しかもバスの時間も合わず歩いて来たのよーー。

午前中で体力使い果たしたわっ(弱っ


先日編んだSpiral Cowl、カシミヤ様なのに
洗濯機で洗う暴挙に出たワタクシ。

一応、洗濯ネットには入れてますのよ(当たり前だっ)
Spiral cowl-16
ちょ、意外といいかんじなんじゃな~~~い?

編み上がりよりもちょっと幅が縮んだかな?
Spiral Cowl-13
これ、編み上がって何もしてない状態。
こうやって改めてみると汚いな~(爆)
ヘタクソなんがあからさまですねぇ・・・(。´uωu)φィジィジ


ちょっと縮んで、目も揃って、イイ感じなんですけどっ!
(ノ∀\*)キャ
Spiral cowl-17
肌触りもサイコー!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

あと一回り縮んでもイイかもなぁ・・・(トオイメ

もう一回洗って、ボタン付けようかな。

かなーーーり温かいシロモノになると思うのだが。



こんな暴挙にでた作品を人にあげるのって失礼かすら?



ま、もう1回洗ってみて考えよっか。




カシミヤ様、やはり縮絨すると雰囲気がガラっと変わりますね。
あ、今回はちゃんとした縮絨では無いのですが・・・
いま編んでるWavy Feathersと比べて・・・
Wavy Feathers-4
い、色まで違って見えるんだけど・・・気のせいかすらね?

やっぱり糸さまは編みあがったら丁寧に縮絨させてあげるとイイね~。
今回は洗濯機で乱暴な扱いですが(縮めたかったしね)

はーーー、今週は土曜日が休みだと思うとちょっと気が楽。


土曜日、結婚記念日だったのにワインを飲んで撃沈。

ま、風邪ひいてたし仕方ないのかすらね~?
ほんでもって、日曜日はダラダラ寝てたり。

風邪は多分大丈夫だけど(体はしんどくないし)
喉がまだイガイガするからね、こじらせないようにさっさと治しましょ。

今週はがんばるよっ!
みんなでがんばるまーーーん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==========================


SALE!在庫処分特価。現品限り。 【毛糸】【クロバー】チャンキー
極太いと~!65%オフぐらいになってるよー!


SALE!在庫処分特価。現品限り。 【毛糸】【クロバー】コンフェッティ
これも64%オフぐらいになってる。


毛糸だま春 Let’
これ買わなきゃ!


スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす♪
ま、別にお祝いとかしないんですけどねぇwww

洗濯機で洗うのはどうかと思いますが
やっぱり水通しするのって大切ですね~。

この編み目の落ち着きようにビックリですww

あ、そっか、喉にはねぎだ。

やっぱり雑炊とかおなかに負担がかからないごはんに
した方が治りが早いですよね!

毛糸だま、昨日ポチッたのでまだしばらく来ないけど・・・。

まもなくウールが編めなくなると思うと悲しいです。
2012年02月07日(Tue) 15:26
メリノさん
編集
ありがとうございまーす。
結婚して7年経ちましたー。
ま、友達みたいな夫婦なのでねぇ・・・w仲良いですの。

カシミヤ、すごい変わったでしょ?

あ、これはネットに入れて洗濯機なので決してそっと洗ってませんが
手洗いしても目は揃うと思います。

編んだ後、手洗いしてあげるとやっぱりキレイになりますよ。
結構、毛糸自体も汚れていたり色落ちしたりしますもんねぇ。

風邪はずいぶんよくなりました。
ありがとでーす。
2012年02月07日(Tue) 15:23
滅茶図流子さん
編集
ありがとでーす。
ワインねー、好きなんだけど体調悪いと一番ダメな酒かも(笑)

風邪ひいてる時はお酒はやっぱり控えなきゃね~(。・w・。) ププッ

カシミヤ様、きれいでそ?
ワタシが編んだんじゃないみたいよwww

やっぱりね、色が若干白くなった気がする。
普通洗剤で洗ったから色が落ちたのかも?

図流子ちゃん編みまくりだしワタシも頑張るー。
2012年02月07日(Tue) 15:07
x meets yさん
編集
あ、ありがとうございますっw
別に何もしないんですけどねぇ(というか、撃沈してるし!爆)

カシミヤも縮絨させた方がぜったいいいんですが
やっぱり洗濯機ってナシですよね(´゚∀゚`;)
2012年02月07日(Tue) 15:02
はな。さん
編集
やっぱりカシミヤはすごいです。
他の糸とはちょっと違いますね~。

お洗濯と言うよりは手洗いで水通しする感じで洗ってあげたら良いのではないでしょうか?
私はランジェリー用のフォーエバーニューとか使ってますが。
結構、糸も汚れてますしね~。
そうそう、初めお洗濯すると伸びる感じありますよねー。
カシミヤでもそうなると思いますよ。
これは洗濯機で洗ったし、普通の洗剤なので縮んだんだと思います。

今日の晩からまた寒いってねー。

2012年02月07日(Tue) 15:00
ゆっけっちさん
編集
いやいや、縮絨するのはイイんですけどね
カシミヤ様を洗濯機ってのはやっぱりねぇヽ( ´ー`)ノ フッ

縮絨はやっぱりちゃんと手作業でしなきゃダメだと思いますよ。

でもね、肌触りはすんごく良くなりましたよ!
2012年02月07日(Tue) 14:49
編集
祝結婚記念日~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

おおーーーカシミアさま!
いい感じに落ち着いてきましたね~

やっぱり水通しとかしたら
編み目は一段と落ち着きますよね

私も数日前に風邪っぽかったのですけど
3食 ネギ大量投入の玉子雑炊食べたら 
次の日はすっきりしました
のどの時はとくにネギですよぉ~^^

『毛糸だま』昨日 予約注文していたので届きました
春です。。。春がやってきます~
2012年02月07日(Tue) 14:20
編集
ご結婚☆周年、おめでとうございまーす!(^0^)/
じぇんさんとご主人様は、仲が良さそうですね~☆

カシミア様、(前)と(後)のフォトに驚きました~!
そっと洗うだけでこんなにも目が揃うものなのですね!
私はいつも編みっぱなしで縮絨させたことが
ないので、びっくり!
参考になりました~☆

お大事に~☆
2012年02月07日(Tue) 05:32
んふっ
編集
結婚記念日!
(の´v`の)おめでとー☆
ワインいいなー
私も最近撃沈しがち…

ワインは気づいた時すでに遅しですしw


風邪の時は無理はダメよん


それにしてもカシミヤ様めっちゃ綺麗ジャマイカっ!!

素敵ステーキ

私にも色が違って見えましたよよよ

今週始まったばっかりだけど、編み物で発散してガンバルマーン!!

2012年02月06日(Mon) 22:50
編集
結婚記念日、おめでとうございます~(遅)

そしてカシミヤさんますますいい感じになりましたね。
相手がカシミヤさんでも容赦なく縮絨するじぇんさん、漢(おとこ)です!
2012年02月06日(Mon) 22:45
編集
やっぱりカシミアはいいですね~~
ほわっほわじゃないですか♪
洗濯したほうがいいのですね~。
柔軟剤で水通ししたら、びょーんって伸びる感じがするけど
こんなに絞まってホワホワって、カシミアだからですか?

また寒くなるらしいですよー><。
2012年02月06日(Mon) 21:20
編集
すごい!カシミヤ様を縮絨!
て、普通なんでしょか?私にはよくわかりませんが、洗濯機というのは思い切った行動ですね~。
見た感じ、すごいふわふわみたい♪
肌触りすごい良さそう。

2012年02月06日(Mon) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
