日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Wavy Feathers Wimple進捗っTOP編み物 ≫ Wavy Feathers Wimple進捗っ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Wavy Feathers Wimple進捗っ

雨止みましたよ@おおさか

まだ曇ってますけどね。

今日の夜からまた寒くなるみたいですよぉ。


ま、まだ2がつですからね、寒い日はまだまだ続きますよね。
去年もこの時期は寒波だったみたい。
例年の如くってやつですかね
Wavy Feathers-2
らべりから編んでおりますWavy Feathers Wimple

Wimpleとは何ぞや?と思い調べましたら
「ケープ」
だそうで・・・

なるほど、そういやらべりのおさしんでも被ってたもんねぇ・・・なんて。

日本人的には被らない方の方が多いんではないかと思われますが。

どの辺まで編むかってのが難しい。


今、3模様編んだのでこんな感じ。
Wavy Feathers-5
スヌードだったらこの辺でいいんでないかすら?
wimpleだとあと1模様らしいのですが。

そういえば、カウルってのとスヌードとの違いってなんだろ?
と思って調べてみたらカウルは「頭巾」だってwww
ほんでもって、スヌードは「ヘアネット」

どれもこれも、ほぼ一緒やん!

っつーか、どっちでもええやん!みたいなオチですな。

でも、ラベリでは圧倒的にcowlって書く人の方が多いと思う。
頭巾の方が防寒具っぽいのか?www

スヌードは検索するとワンちゃんに被らせてるのが結構出てくるんだよね。

その辺のニュアンスの違いはどこにあるんだろねぇ。


と、結局謎のまま迷宮入りか(爆)



このWavy Feathers Wimpleは帰ってから被ってみて長さを決めようと思いまつ。
Wavy Feathers-3
なみなみな羽模様。ってとこですか?

さて、今日仕上がるのか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
============================








Comment

うーさん
編集
ありがとうございまーす。
もう短いので仕上げちゃいました( *´艸`)
2012年02月08日(Wed) 14:42
x meets yさん
編集
エキサイト翻訳さんの訳なんですけどね、
直訳ってすごいですね。

もうね、頭にかぶらない前提で
仕上げちゃいましたよーw
2012年02月08日(Wed) 14:41
滅茶図流子さん
編集
ケープね、ワタシもそんなもん持ってまへんw

あ、でもこれってケープ?ベール?みたいなん。
おされに着こなすのは上級者だわーーん。

図流子ちゃんもモリモリ編んでてステキー(ノ∀\*)キャ

ワタシもがんがるっ
2012年02月08日(Wed) 14:40
編集
できあがりそうですね。
楽しみ(*´艸`)ムフ
2012年02月08日(Wed) 05:16
編集
スヌードってヘアネットって意味だったんですか!
勉強になりました!!

短いともうすぐ完成ですが、
長いとケープとスヌード、2wayで使えるし、
迷いますね~
2012年02月07日(Tue) 23:32
おされ
編集
ケープなんてオサレアイテム持ってないっす
(・ω・)ん


ちょっと気になりはするんだけどね

ケープにもなるスヌード様に挑戦したい気もする

どんどんすすんでて裏山

おいらもがんがるっ


じぇん様もガンバルマーン!!

2012年02月07日(Tue) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
