日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カシミヤ水通しとか次のとか。TOP編み物 ≫ カシミヤ水通しとか次のとか。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カシミヤ水通しとか次のとか。

毎日寒いっすねー@おおさか

今日もしっかり氷が張ってました。
他の地方はそんなどころや無いんでしょうが。
これで十分寒いんです。

最近、風が強くて自転車が進まないのが当たり前なんですけど?


昨日は帰ってからなんやかんやとやる事がありまして。
できる事だけやっとこかな~と。

まず、カシミヤ様第2弾のWavy Feathers Wimpleを
今回はちゃんと普通に水通し。

昨日も書きましたが私はいつもフォーエバーニューという洗剤でしてます。

洗いおけに洗剤を溶かしてカシミヤ様をド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
5分もしないうちにこれって・・・

ギャー!
やっぱし汚れてましたねー。
色も落ちてますねー。
第1弾のSpiral Cowlはやっぱり色が薄くなってたんですね!!!

毎度、水通しをする度に糸って汚れてるのね~と実感。

やっぱり編みあがったら目を揃えるためだけでなくちゃんと汚れも落としたいですね。

このあと、何度がすすいで軽く押さえて水を切って現在干されてます。
どんな感じになるかはまた明日以降ということで。


ほんでもって、次のアミアミは・・・
職場ではとりあえず小物をば。
icode1.jpg
i codeを25センチ編んだだけで休み時間が終わってしまった・・・orz

i codeって考えた人えらいねー。っていつも感心しちゃうわーww


今から増やし目してこれはヘアバンド。
お友だちに頼まれたものです。
(好みとか、そんなのは聞いてないのでワタシの編みたい物を編む!爆)

らべりからQuant編もうと思います。

糸はZAKKAストアーズさんのブリリアントカラー
先日、Cupido cowlを編んだ糸と同じ。
icode2.jpg
これはもう売り切れてる2番色です。


☆クリアランスSALE★約50%OFF! 480円→240円(税込み) Brilliant Colors ブリリアントカラーズ キレイな段染め糸です!

3玉あるんだけど、余るよねぇ。余ったらまたなんか違う小物編まなきゃね。

ほんでもって、おうちでは着るものを編みたいな、
と思って。
今回はまじめに(爆)ゲージを取ってみました。
8tweed.jpg
覚え書きのつもりで。
8号針で16.5目の22段。

このゲージに合いそうなものを見つけねば。

糸さまは先日、ピエロさんとZAKKAさんで争奪戦の戦利品ですwww
ツイードなのでかなりチクチクさんです。
硬い糸だわー。これこそ柔軟剤かすら?

この糸、個人的には嫌いじゃないけど素肌にはキツイ。

ラフな糸なのでシンプルなセーターかカーデかな。
7号でもゲージ測ろうかすらね?

どうせならトップダウンを編みたいのだが。


これはもう少し柔らかい糸の方がいいかなぁ

これはトップダウンではないのだな・・・

これもいつか編みたい。

これは6号針ぐらいにしたらゲージ合うかなぁ。
シンプルすぎるかすらねぇ。飽きちゃうかもなぁ。

これも好き。メンズライクな感じなんだけどね。

あーーー、決まらないーーーー。

ちょっと、7号と6号でゲージ測ってみて編み地みて考えるっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==========================


【50%OFF!! 数量限定セール!!!】 内藤商事毛糸 オパル

コーダはんも半額になったおー。


【48時間セール】【毛混のストレートヤーンが入ります】 毛混のストレートヤーンが50玉!太さはご選択ください。

ギンガムさんの福袋。50玉で2980円送料込
今日の夕方6時からっ


【クリアランスセール】 通常価格から【91%OFF!】 【シルクウールヤーン】 グミ 【100g×1コーン】

ハセガワさんっ!
100gコーンでこの値段!11日の11時カラっ


【クリアランスセール】 通常価格から【87%OFF!】 【アンゴラシルクヤーン】 ノクターン 【100g×1コーン】

ハセガワさんっ!
こっちは11日の10時カラっ


【シルクカシミア】 【超極太】 Mariage-マリアージュ- 超極太 色目:シルバーグレイ 【300gコーン】

11日の12時からマリアージュの色々がーーーー。
極太欲しい。
ドラマでキョンキョンがしてたマフラーみたいなん編んだらステキやねー。
おいくら万円かかるんやろねぇwww


Comment

編集
驚きです!!
何時の間にやら、1こ出来上がってますし><。
次のも編まれてるなんて!!

次の作品はコードの部分で結ぶんですねー
あじろ編みを英語で編むんですね。
わたし日本語でもわかりませんよ汗。。
網代編み以外でやってもいけそうかな??
すごくかわいいです!あじろ編みだからかわいいの?!><
2012年02月11日(Sat) 16:15
滅茶図流子さん
編集
この糸、カワエエよねぇ。
あじろ編みにしたら多分イイ感じになるはずw

ワタシもボタン探さなきゃ。
帰りに寄ろうかな~。

カシミヤ様、でけたよー。
2012年02月10日(Fri) 15:12
編集
やっぱりかわゆいわこの糸♪

私もこのコードには感動したわー

今日はボタン探し中
寒いけど寄り道です


カシミヤ様の完成が楽しみっすー
2012年02月09日(Thu) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
