日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ にょろーーーっとカウチン編み始め。TOP編み物 ≫ にょろーーーっとカウチン編み始め。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にょろーーーっとカウチン編み始め。

あ゛ーーーー
また今日も雨ですね。
しかも降ったりやんだり、しとしと降ってます。

もうねー、辛気臭いわーーー。
パッとせんお天気なんで何となくジメっとした気分。


3日連続で雨らしいので今日はもう自転車で出勤してやったわ!
(`・ω・´)
すごい格好だったと思うけど(笑)
誰も見てないだろ~~ハハハ(´゚∀゚`;)


しかも、小降りの時に家を出て、ほとんど傘を差さず
職場に着いた途端けっこう強く降ってきたので雨に勝った気分になったわ!!!

帰りもぜひともその勢いで雨に濡れずに帰りたいとこだわーーー。


オットちゃんベスト、カウチンヤーンをそのまま使ったゲージはやっぱり
昔の本の方が合うので10ミリ針で編み始めてみました。

にょろーーーっと作り目してまだ4、5段しか編めてませんw

どうするのか考えてたら11時過ぎてたしねぇ。ヽ( ´ー`)ノ フッ

カウチンは身頃が全部繋がってるのである意味楽チンです。
2012cow-2.jpg
しかも、前立ても一緒なんですよね・・・。
めっちゃ楽なんですが。

普通のベストの編み図しかないので・・・

これをフードに仕立てるのに去年はどうしたんだっけな・・・( ・´ω・`)ボソッ
フードをどうするのか?と、ポケット(多分欲しいと思われる)
を考えねば。

私の頭で考えられるのか?
図面書いた事ないけど書いて見る?とか・・・。

相変わらず頭の中はグルグルグルグルしております。


ちゃんと編めるとイイのだけどーーー。
不安だわーーー。

しかもさっさと編みたいし。


あ゛ーーーー!


やっぱりスッキリしない。


進めたい物が思った通りに進まないのは体に悪いねーーー(爆)

あじろ編み?バスケット編みも超ノロいしね。
英語のどの部分がどれなのか、覚えられねーーーんだよっ プンスコo(`ω´*)oプンスコ

あ、自分の頭に怒ってるんです、アフォすぎて泣きそうですw
このカウチンヤーンの色がとっても良いのでそれだけが救いでつ。・゚・(ノД`)・゚・。
2012cow-3.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
がんがれ、自分。
アフォな頭でしっかり考えておくれーーー。
==========================


スキープリモクーヘン  スキー毛糸

極太ロービングヤーン。
もうカウチンヤーンを売ってるところが無くなっちゃったねー。


特価!! キャンパスなみぶと ベルクリ毛糸199円

化繊入ってるけどカシミヤも入ってるんだ!∑(゚ω゚ノ)ノ


特価!!ウルグアイウール使用 アンデルセンフロリーダ  ベルクリ毛糸 299円

ぎゃーーー、コレ欲しい!!!めっちゃ欲しい!!!


横田 シルエット純毛《並太》105円



ドリームオリジナル レーヴ《純毛合太》



横田 シルエット純毛《極太》105円

ドリームさんで純毛が105円だお。

Comment

うーさん
編集
ありがとうございまーす。
とにかくガシガシ編むです!
2012年02月15日(Wed) 14:09
ぷりんこさん
編集
この糸イイ色よね~。

でもね、そんな悠長な感じでも無く・・・
ガシガシ編む!って感じですよ。

腕がパンパンになりそうだもん!w
2012年02月15日(Wed) 14:08
編集
がんばってくださ~い!!
2012年02月15日(Wed) 05:49
編集
ホント!良い色♡
なんだかモフモフ触りたいわ~。

そして、ホントに全くもって、
じぇんさんとこではスル~な感じ満載だわ・・・(´゚∀゚`;)素晴らしい
私も来年チャレンジする気が更に湧いてきたっ!
2012年02月15日(Wed) 04:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
