日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン・・・戦いの火蓋は切られたぁTOP編み物 ≫ カウチン・・・戦いの火蓋は切られたぁ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン・・・戦いの火蓋は切られたぁ

なんだよ、この天気@おおさか

おひさまが全然顔を出さないのでとってもサブイ。
気分がサブイです。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

明日はお天気になるみたいだけど週末はまたえらい冷え込むみたいで。
2月半ばを迎えたと言うのに春はまだ遠いですねぇ。


春が遠いのは私にとってはイイのか?
オットちゃんのカウチンが編み上がって陽の目を見る事はあるのか??

このシーズンに編み上げて一度は着て欲しいw


って、まだこんなだけどさ(笑)

戦いの火蓋は切られたワケですが・・・

さすがカウチンヤーン。
疲れます(すでに負けてるやん w)

ガシガシ編んでいますが・・・
これは運動ですか?というかもはや労働???


・・・そんな気分になります。

ワタクシ、じぶんに甘いのでどうしても緩くなりがちなんですが。
今回はゲージもあることだし、ブカブカのに仕上がってもダメなので。
がんばってガシガシ!ガシガシ!ガシガシ!編むです。



身頃に入っていますが、メリヤス編みの定番(ワタシの場合ね・・・)
2012cow-5.jpg
やっぱりシマゴンも襲ってきた。

これは明らかに表と裏での力加減が均一でないという証拠。


これを直すのってどうすればいいのですか?
気にしながら編んではいるのですが・・・直らないねぇ。

こういうところで下手っぴぃな感じが浮き彫りよねぇ。



悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

後とかめっちゃ目立つんやろなぁヽ( ´ー`)ノ フッ


ポッケは後付けタイプでいいようで、
あとは身頃の模様なんだけど・・・

「後ろにはでっかくハート入れてぇ~、胸におぼったまくん入れる!」
と言ってましたが・・・(爆)


どうなることやら。




が、がんがるまーーーん メソ(。´pωq)メソ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


あじろ編み・・・迷走したままこんなとこです
icode5.jpg
何となく、それっぽいですが・・・合ってるかどうかは全く解ってません(爆)

===========================


★期間限定SALE!★ お買い得! ダルマ カフェウールフェルト 5玉パック 913円

これ、めっちゃ安い!バッグとか編みたい!
ティーコゼーとか!めっちゃいいやーーん。
シュゲールさん、OPALの糸の注文がえらいこっちゃらしいですね~。
いいな~。ソックヤーン欲しい(編めてないくせにっ)


春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○ ★30%OFF★ ソワ・ド・ボウ

柳屋さん、リッチモア30%オフがイパーイ!
サマーヤーンバーゲンSALE! リッチモアとかパピーとか!サマーヤーンバーゲンSALE!

今年こそ、ソワ・ド・クプレを使いたい・・・( ・´ω・`)ボソッ


特価!!ウルグアイウール使用 アンデルセンフロリーダ  ベルクリ毛糸 299円
やっぱしコレ欲しい


WチャンスサプライズSALE 40%OFF!!dolce lino(ドルチェリーノ)10玉パック 4140円



●ポイントUPセール♪● 8玉パック 40%OFF!!!バッグの編み図付き♪2496円


春夏糸廃盤セールが増えて来て・・・恐ろしいのです。





スポンサーサイト

Comment

はな。さん
編集
カウチン糸、ごついです。
10ミリ針が細く見えますw

そうそう、仕上げの水通しでなんとか・・・
と思うのですがカウチンヤーンってあんまり変わらない様な気もしますー。

やっぱりキレイに編めるように努力しないとダメですね。

あじろ編み、何となく解ったような・・・解らんような・・・で継続ちぅですw
2012年02月16日(Thu) 15:30
メリノさん
編集
ご丁寧に教えてくださってありがとうございまーす。

そうなんですよね、どっちかでキツくなっちゃうんですよね。
私はどうやら表編みの時にキツくなるようで・・・。

昨日は気にしながら編んでみたのですが・・・
まだまだ修行が足りませぬ。

メリノさんはアメリカ式なんですねー。
ワタシはフランス式なので左手に糸なんですよー。

アメリカ式・・・憧れます。
編み込みとかアメリカ式の方が上手に編めるっていいますよね~。
練習しようかすらw
2012年02月16日(Thu) 15:28
編集
カウチン糸、ごっついですもんね。。
先生されてた方が「目がふぞろいやったら、仕上げの洗いでなんとかなる(笑)」って言ってましたw
それに編み目はきれいだと思うんですが!!
あじろあみ・・すごい難しそうというかややこしそうですね><
2012年02月16日(Thu) 10:32
シマゴン撃退法
編集

じぇんさん、着々とプロジェクトが進んでますね!
すごいです~!(^▽^)/

シマゴン退治についてですが、実は私も
今までずっと悩まされてきていたんです。

そこで、私がやったことは・・・

自分の場合、
裏編みの時に手がきつくなることに気がついたので
表編みの時と裏編みの時に、手にかける糸の持ち方を
変えてみたんです。

そしたら!!マダラゴンは多少いますが、
シマゴンは撤退しました~!(T▽T)感涙

自分はアメリカ式(右手に糸)なんですが
具体的には、

表の時はふつうに数本の指の間に糸を渡して持ちますが、
裏の時には人差し指だけにかけてあとは
歯ブラシを持つように糸をそっとにぎる程度にしたんです。

これがシマゴンには効いたみたいです。w
よろしければお試しくださいまし~☆
2012年02月15日(Wed) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。