日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 変わり映えしませんが・・・シマゴン退却か?TOP編み物 ≫ 変わり映えしませんが・・・シマゴン退却か?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変わり映えしませんが・・・シマゴン退却か?

今日はもっと晴れると思ってたんですけどね@おおさか

午後からすでに雲行きが怪しく。
帰りはめっちゃ寒いのではなかろうか?と案じております。

夜中の降水確率が50%なのでもしかしたら雪が降るかもしれません。

朝起きたら銀世界・・・何年に1度しかないのでちょっとテンションあがるんだけど。
明日も仕事なので自転車で行けるかどうか、の方が心配(現実的)


カウチン、脇下まで編めますた。

古いカウチン本の四角い袖口ではなく毛糸だまに載ってたカウチンみたいに
ちょっとカーブにしたいと思ってます。

上手く行くかどうかは別問題だけど。

がんがるっ。

昨日はワタシ的には細心の注意を払って編みますた。

やっぱり表目をゆったり目にあんで裏目を普通に編むとシマゴンが出にくいかもっ。

メリノさんがアメリカ式でのコツを教えて下さったのですが・・・


あいにくワタクシはフランス式なのです。
ちょっとじっくりゆっくりアメリカ式もお勉強したいのですが。
2012cow-9.jpg
画面下の編み始めよりもシマゴンが少なくなったと思うのですが。
いかがでしょうか?

全然進まないし変わり映えしないおさしんばっかりだわね
ヽ( ´ー`)ノ フッ


あ、そだ。
昨日書いた「あやしながら」が愛子ながらって書いたんですが。
どうやら嘘っぱちの様です(爆)

今日になってたつきちさんのコメを呼んで仙台にそんな地名があるのか、
と知り、「あやす」とかを辞書検索したりしたのですが
一切「愛子」とは出てきませんですた(爆)

┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・

パソコンの予測変換?で勝手に地名に変換されただけみたい・・・


ごめんなさーーーい(恥)


さて、明日は自転車で出勤できるのか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
もう休みにしちゃいなよ~~。

あ、昨日からまた10日ほどおぼったまくんお預かりしてますの。
そのうち登場させますのでー♪(〃艸〃)ムフッ
================---


☆お試しタイムSALE☆新商品★約48%OFF! 480円→250円(税込み) Maglie(マーリエ)

春カラーのカワエエ糸が登場!
明日の朝8時から!


☆お試しタイムSALE☆新商品★約48%OFF! 750円→390円(税込み) Calm(カーム)

この糸よさそ~~。
これも土曜日の朝8時からー。



【最終クリアランスセール】 通常価格から【75%OFF!】 スパンシルクカラーモール 【50g×2玉セット】

日曜日の朝10時から!激安!

Comment

滅茶図流子さん
編集
フランス式は左手に糸をかけるよー。
アメリカ式は右手だと思うー。

斜めになるのも厄介だねぇ。
糸のせいって事もあるけどねぇ。

今日の寒さで海端かえーーー。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

風邪ひきなさんなーー。
2012年02月18日(Sat) 16:33
うーさん
編集
うーさんの様な方々はきっとキレイに編まれるのでしょうねぇ。
まだまだ下手っぴぃ過ぎて泣けます(笑)
2012年02月18日(Sat) 16:32
どっち?
編集
はて?

フランス式とはどっちかえ?

私はシマゴンはでないけど
一目一目が斜めになるであります…orz

脇まできたならもう少しだっ!!!

明日はめっちゃ冷え込むらしいが
私は海端へいくぜ
(´;ω;`)うっ

明日もガンバルマーン!!

2012年02月17日(Fri) 19:34
編集
シマゴンは手ごわいですよね~(^ω^;)
2012年02月17日(Fri) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
