日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅がやっと咲いてきたよ。TOP編み物 ≫ 梅がやっと咲いてきたよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅がやっと咲いてきたよ。

週末は寒かったですよー@おおさか

ま、雪は降らなかったんだけどね。


日曜日はおぼったまのお散歩がてら大阪城に梅を見に行ってきたよ。
まだまだこれからって感じだったけど先週よりはずいぶん咲いてたー。

白梅の「月の桂」
ちょっと花弁はとがってて水仙みたいw
tsukikage.jpg
同じく緑軸の白梅「月影」
こっちの方が梅らしい梅だね~。
kankou.jpg
これは寒紅梅。八重で色も濃くて賑々しいw
hitoeyabai.jpg
これ、オットちゃんが大好きな「一重野梅」
カワエエね~。
赤がくのぷっくりした蕾がカワイすぎるだろーー!
モエ――o((*`Д´*))o――!!
同じ野梅でもね、
yaeyabai.jpg
こっちは「八重野梅」
また雰囲気が違いますよねー。

他にもまだまだ種類はありますが、しだれ梅とかはこれからですよ!
今週は暖かい日も多いみたいなので一気に咲くかもね~。
今週末もまた行っちゃうよー( ̄∀ ̄)ウシシ♪

あ、結局編み物は何段かしか編めませんですた。
2012cow-11.jpg
脇下までの段数を間違えて編んでたので何段か解いたりしてたんで(゚∀゚ ;)タラー

でもね、あきらかにシマゴンが退散したよーー。
私はやっぱり表目がキツくなるようなので意識して緩めに編みました。
2012cow-12.jpg
下半分はシマゴンだけどねwww
上の方が結構まともなメリヤス編みになったと思うー。

この調子でがんがるーーー。


でも、今パソコンの会計ソフトが動かない状態でして。
もうすぐ申告なのに・・・どうすべーーー。

今日一日かかりっきりでサポートとかに連絡入れまくったけど
まだ解決できず。

最終手段のリカバリーだけは避けたいが・・・そうも言ってられないのかも。

(ノω・、)ウゥ

他のモノを使うには全然支障が無いだけに・・・悔しいぜ。


ま、明日もがんばるまーん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、おぼったまくん、大阪城で泥だらけなのでまたまたお風呂に入りますた。
( ̄∀ ̄)ウシシ♪
20120219pon1.jpg
って、後ろ姿かいっ。
ご飯ちぅですからね、おさしん撮りやすいw
ごはんの後の歯磨きおやつを食べている時は獰猛なんですw
20120220pon.jpg
獰猛なわりに硬くて噛めないおじいちゃん、みたいな顔になってるけどね(*≧∀≦)

今日はだれのブログにも行けずーー。ごめんちゃーーい!

Comment

メリノさん
編集
ありがとうございます♪
シマゴン、ようやくどこかへ行ってくれた感じです
(〃艸〃)ムフッ
よかったー。
色々教えてくださってありがとでしたー。
2012年02月22日(Wed) 11:47
滅茶図流子さん
編集
月影キレイだよね~。
人気があるみたいで盆栽でもいっぱい売ってたよー。

今週は暖かくて冬糸編んでるヤバさを感じるww

ってか、それどころじゃない状況のワタクシ。
どうしましょー。
2012年02月22日(Wed) 11:47
caosuさん
編集
おそくなりましたー┏○ペコ

こっちはここ2日ばかりは気温も高く
ほんまに春の気配ですー。

北海道はまだまだ吹雪ですかー。
やっぱり全然違うんですねぇ。
2012年02月22日(Wed) 11:45
はな。さん
編集
おそくなりましたー┏○ペコ
この暖かさだと今週末はもっと咲いてるかも!
ワンちゃんのお散歩してる人多いですよー。
広いし、土の部分も多いのでワンコ大喜びです。

あ、この顔、グリニーズを必死で噛んでますの(〃艸〃)ムフッ
もう、ほんま必死ですよwww
2012年02月22日(Wed) 11:44
編集
やった~!
シマゴン、急に撤退しましたね!
その調子でがんばってくださいネ~☆
(^0^)/
2012年02月21日(Tue) 16:22
編集
月影たん!
(*´Д`)ハァハァ


お散歩いいなー♪

私も今週末は散歩しようかしら…

編み物も冬糸最後の追いこみかけんと冬が終わってしまふwやべえw

2012年02月21日(Tue) 15:50
編集
おひさですー。
下のあじろ編み可愛い♪♪♪
それにしても、そちらはもう春なんですねー。
こっちは今猛吹雪なんですよ。
明日は雪降ろし大変だなー。
2012年02月21日(Tue) 01:01
編集
大阪城の梅はもう咲いてるんですね~!
今日ボンゴと一緒に谷町4丁目に行ったんですよー!近いw
大阪城内を散歩できるって最高ですね!
おぼったまくん、何か堅いもの噛んでます?w
表情がすごく好きなんですけどw
2012年02月20日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
