日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチンベスト着画と次っ!TOP編み物 ≫ カウチンベスト着画と次っ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチンベスト着画と次っ!

やっと晴れたよ~~@おおさか

しかも暖かい・・・。
昼間はコートいらないんじゃないか?

こうなると、意外と暖房の点いていない部屋で
事務仕事をしている方が寒いのかも・・・。




さてさて、編み終わったカウチンベスト。
今日の朝、オットちゃんが張り切って着てくれたのでさっそく着画。

もう少し袖ぐりは小さくても良かったかも。
肩の幅が大きすぎるとどうしてもマタギみたい(笑)になるからと思って
クリを深めにしたんだけど・・・トレーナーでも十分すぎるぐらいかも。

むずかしいねぇ、着る物って。

後ろ姿
2012cow-33.jpg
裾の方のシマゴンが気になる~~(´・ω・`)

あ、まだ水通ししてなかったんだった・・・。
今度、晴れが続くときにしなきゃ。

まだまだ課題は山積ですが・・・。
シマゴンが力加減でどうにかなるってのがわかったので。

次、また編む時はもう少しマシになるかすらね・・・。

あとはもう少し袖ぐりと肩の関係とか考えて編まなきゃね。



で、

自分用にと思って編んでいるのはこれ
ansl-1.jpg
カウチンで8ミリとか10ミリとかの針を使っていたので
8号でも1号感覚(爆)
チマチマしてるな~~という印象になりますね。

ふだんなら、8号だし進むのはやい~~とか言ってそうなのにねw

これは後ろ身頃なんだけど、この先もずっとメリヤス地獄
増減も無し。

えーと、かなり昔の本から編んでます。
これを編もうと思って買った糸様なので
やっぱり同じものを編もうと思って。

しかも、春先着れそうだし(編み終わるかが問題だけど 爆)


ナチュラルスタイル手編みのニット

楽天ブックスは売り切れですねぇ・・・


と思ったら!
コーダはんにあるではまいか!!!


(ブティック社)ナチュラルスタイル手編みのニット

この本ねぇ、けっこう着れそうな感じのものが多いです。
えーと、ブックレビュしたっけな・・・。


【過去記事】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ


無かったわ・・・w




と思ったらあった!!!あったよぉ。→



この本から下のを編み始めてます
ansl-3.jpg
半袖だし、これからの季節でもいけるんじゃないだろうか?
と淡い期待をしております。

これね、michiyoさんデザインでした。
どおりでカワエエし編みやすいワケだわー。
ansl-2.jpg
裾と袖にだけ模様が入るのです。

後はメリヤス。とにかく編め編め!

糸はアトリエトワインさんのアンシル。
100g600円。糸長287mなので軽い!
この糸は何色か買って色々編んでますが。
ナイロンとかも入ってるんだけどそんなに化繊の感じは気にならないです。

オットちゃんの帽子を一昨年に編んだけど、今も愛用してます♪
クッタリした感じもとっても( ´∀`)bグッ!なのです。

この2日間はワタクシとしては結構編む時間があったのでここまで進みましたが
後ろ身頃はあと70段ぐらいは編まなきゃなのだよ・・・。

後ろ身頃だけで今週いっぱいかかってしまうのではなかろうか・・・(´ω`;)ドヨ~ン

間に合うのか?私!!!

ガンガレ!ガンガレ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
まだ火曜日じゃまいか!!!(`・ω・´)シャキーン
がんばるまーん。
========================


[早い者勝ち!]なんと定価より、50%OFF! ≪期間限定SALE≫ベルクリヤーン毛糸 イタリア製 ノビリータ

【舶来福袋】 直販価格23,270円相当が58%OFF!! なんと、9,990円!!(税込)

ピエロさんの共同購入、7日の夜8時から!4時間限定。画像がないからわかんないけど58%オフだって!


追加色です【特価品】内藤商事毛糸 オパル【OPAL】Col.15

カネコヤさんで追加っ!


【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1435

シュゲールさんでOPALがセール♪ソックヤーンかわゆすぎるっ。


【メール便不可】 Opal mini ball 靴下用毛糸 ミニボール 3個セット

10g玉が3つセット。かわゆし。


【セール!! 100g巻!! 靴下にオススメ】内藤商事毛糸 フィヨルドルック

コーダはんでフィヨルドルックが737円!!!


40%OFF!春夏手編み糸 【2F・廃盤のため在庫限り】【ハマナカ毛糸】ポーム《無垢綿》ファイン★オーガニックコットン



SALE50%OFF!野呂英作**ソフトシルクモヘア

柳屋さんで半額っ!しかもポイント10倍!?




Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす♪
背中が暖かいとイイ感じみたいです。
本人が気に入って着てくれるのが一番ですね~。

オットちゃん、太ると体調が悪くなるみたいで
太る素質がないんだ、俺。って言ってました。
オットちゃんの理想は釣りバカの浜ちゃんのように
踊れるデブ、らしく(爆)
それになれないことを嘆いてましたwww

私はしっかり腹巻状態でお肉が付いてますけどねぇ
ヽ( ´ー`)ノ フッ
太ってても健康ならば問題ないですよ~~♪
でも、私も痩せなきゃヤバいです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
2012年03月08日(Thu) 11:22
編集
遅くなりましたが。。。

クール!!!
いいじゃないですかぁ~
素敵です~!!!

ダンナ様 ちっとも太ってないのに
ダイエットするの???

我が殿は ドイツ人並みのビール腹ですよん
(ビール飲まないのに。。。(^_^;
でもダイエットする気はまったく無し
ついでに私もまったく無し(爆)
2012年03月08日(Thu) 08:25
はな。さん
編集
ありがとうございまーす。
ぜんっぜん上手くならなくて・・・(-。-;)
はなさんとかみたいにきれいに編めないですよぉ。

次のもさっさと編まないと春ですもんね、
ウールなので焦ってるんです(;´Д`A ```

がんばりまーす。
2012年03月07日(Wed) 15:28
うーさん
編集
うーさん・・・メリヤス編み、一向に上手になる気配など
ありません(-。-;)

編んでるだけで上手くなるって薬ないですかね(*≧∀≦)
2012年03月07日(Wed) 15:03
滅茶図流子さん
編集
着るもの難しや~。
あっちやこっちとの兼ね合いがね~、
やっぱり立体だからねぇ・・・まだまだ未熟すぎます。

封印ね~、私もいっぱいあるよー((´∀`))ヶラx2

また秋になって編めば初冬から着れるし!と思ってるんだけど
手の緩さがかわったり、なんだかんだで放置しっぱだもんね~w

体調どうかすら?ちょっと元気になった?
今、ほんと体調崩してる人おおいよね~。
カレーは胃腸への負担も大きいので・・・
消化の良いものにしときなはれーーー。

がんばるまーん・・・早く治れ~!
2012年03月07日(Wed) 14:59
編集
おおお!!
完成おめでとうです♪
すごくきれいに仕上がってますね!流石です~~!
やっぱり上手いですね~~。

それにもう次のものが!!はやいです!
着るもので失敗したので、ほどいて凹んでたんですけど
がんばろー(´∀`*)
2012年03月07日(Wed) 09:31
編集
メリヤス編み、上手になりそうですね。
2012年03月07日(Wed) 06:33
わかるー
編集
着るものはホントに難しいよね(>_<)

次に進んでるなんて素晴らしい!!

こちらは完全に沈黙…
せめて前身頃は仕上げなくては
封印もままならぬがなw


封印する気満々(爆)


結局、熱が出て今日は欠勤
カレーも封印中w

(ノД`)゜・゜気持ち悪いの


明日は楽になってくれ…

頑張るまー…
2012年03月06日(Tue) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
