日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アトリエトワインさんのアンシルで編むセーターTOP編み物 ≫ アトリエトワインさんのアンシルで編むセーター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アトリエトワインさんのアンシルで編むセーター

今日は曇りです@おおさか

昨日に比べたら気温は低いですが
分厚いコートを着るほどではなくなってきました。

最近は最高気温が2ケタだもんね、そろそろ春ですねぇ。

春といえば・・・そろそろ花粉が飛び始めてるんでしょうかね?
昨日、気温が高かったので全国的に・・・みたいな事をニュースで言ってた気もしますが。

花粉飛散情報を見てみたところ、大阪ももうすでに「多い」そうで。


・・・私、今年はまだ花粉の自覚症状がないのですが?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


このまま出なければいいのになぁヾ(*´∀`*)ノ


michiyoさんデザインのフード付き半袖セーター。昨日はここまで。
あと4段でようやく脇の袖付けラインです。


まだあと50段・・・_ノ乙(、ン、)_


メリヤス砂漠は今日も続くのですた。



さて、トワインさんで購入したアンシルですが
1かせ分しか玉さまにしてなかったので残り3かせ分を
さっさと玉さまにしときました。
ansl-4.jpg
どうですか、このばらつき具合!!!(爆)
えーと、先に右側の玉さまはかせを半分ぐらい(テケトー)で2玉にしました。

が、あまり結び目のないかせ状態のものを
わざわざ切って2玉にしなくてもいいんじゃないのか?ってことで

左側のは100グラム玉。
さすがにデカイ。

玉巻き機も多分ビックリしてたはずw

ちょっとだけテンションをかけて巻いたのでこのサイズですんだんだけど
ゆるゆるで巻いたらもっとデッカイ玉さまだったかも。

ってか、崩れるな、多分。

アンシルの糸アップ
ansl-5.jpg
ところどころにネップが入っていてカジュアルな感じです。
糸も紬っぽい感じもあって、ナチュラル感がありますね。

撚りは甘いので若干糸割れしやすいですが目もそろいやすい方じゃないでしょうか?

といっても私のスキルじゃね、きれいなメリヤスではないのよね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ansl-8.jpg
やっぱり目にばらつきがありますね~。
これだけメリヤス砂漠だと急がなきゃ!って感が強いのかも。

うーさんにはメリヤスが上手になりそうですね、とコメいただきましたが・・・。
ど、どうなんでしょうか(-。-;)
上手くなる・・・事はないかも~(´・ε・`)

ってか、どうやったら上手くなるんですかね?
そこが知りたいですっ。

さてさて、今日はどこまで編めるのか?
やっと週も半ばですぞ。

がんばるまーん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==============================
最近、ご飯作りたくない病ですの。
右のログピのメニューの貧相なことと言ったら・・・w

今日はなにしようかすらね?ドョ~(;′△`)~ン




2012新商品のBREZZA(ブレッツァ)が登場!! 最終価格40%OFFの354円!! ◆共同購入◆新商品!!毛糸ピエロ♪ 【423】BREZZA(ブレッツァ)

あああー、ついに新商品が共同購入な季節・・・。
色がカワエエね~。


【スペシャル福袋】 直販価格23,270円相当が57%OFF!! なんと、9,990円!!(税込) ◆共同購入◆4時間限定!!

今日の夜8時からだよっ!


【単品の場合メール便対応】3枚までOK●メール便80円● 新色追加● ファルケのパンプス用フットカバー FALKE Elegant Step ファルケ エレガント ステップ

ファルケのフットカバーが安い!!!



Comment

はなさん
編集
トワインさんの糸、かわいいですよね~。
11月ぐらいかな?秋には展示会があると思いますよ~。
また解ったらお知らせしますね~。

コスパも悪くないので結構使ってますv(`ゝω・´)
2012年03月09日(Fri) 14:12
編集
この糸すごくかわいいい♪
このお店、初めて見ました~~
また買いたくなったらどうしようww
2012年03月08日(Thu) 23:23
うーさん
編集
ありがとうございますっ
編めば編むほど・・・ですかっ。
とにかく頑張って編みます(`・ω・´)ゞビシッ!!
2012年03月08日(Thu) 11:19
たつきちさん
編集
砂漠のど真ん中でーすwww
多分ね~、写真では解らないんですよ、この汚さが・・・(´・ω・`)

michiyoさんのはほんと、いいですね~。
普段がカジュアルな格好ばっかりなのでどうしてもこういう感じのばっかり
選んじゃいますw
早く編まなきゃねぇ・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ

ご飯って、毎日の事なのでたまーにすんごく嫌になりますねww
でも、頑張らなきゃねぇ~。
2012年03月08日(Thu) 11:18
編集
編めば編むほど上手になりますよ!!
がんばって~ (*´ω`*)ノ
2012年03月08日(Thu) 05:23
編集
メリヤス砂漠真っ只中ですね!
私の目にはメリヤスきれいに見えますよ!
これでスチームしたら完璧な感じ♪

michiyoサンデザインはやっぱり素敵~
是非今シーズン着れますように(`・ω・´)/・゚+.゚*。・゚+.*


我が家もご飯嫌々なんですがね、今日から旦那が飲み、当直、飲みと続くので金曜まではお気楽手抜きご飯♪
でも土曜日作るのが…www
2012年03月07日(Wed) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
