日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 不祝儀バッグその後TOP編み物 ≫ 不祝儀バッグその後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不祝儀バッグその後

今日はなんとかいい天気を保ってます、関西地方です♪

放置しているものが貯まってきている訳ですが、どうしましょ?

とりあえず、不祝儀バッグ、内布はまだですが(まだかいっ!!!)
ちょこっと改良しました。



持ち手はグログランリボンを通し、伸びない状態になりますた♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

で、透かし模様のクセに(ま、スケスケではないけれど)
接着芯を貼りますた(爆)

いいんです、イインです、自分用ですから(ほんまにイイのか???)

なので、結構かっちりしました。もー満足。
で、以前はぐるりと編んだリボンで本体を巻いていたのですが、取りました。
で、内布付ける時にマグネットでも付けようかと。

グログランリボン、いい感じです♪
PA0_0464.jpg
かうしかさんの言うとおり、不祝儀バッグでも全然オッケー♪

以前のはこんな感じ。やっぱりヘニャっとしてました。
PA0_0341.jpg
今回、芯地にかなり厚めのものをつかったので、ほんとにカッチリしてます。
サイドは全面に芯を付けるともたつきそうなので(マチ部分とか)上の方だけ貼りました。


これであとは内布つければ完成ですよ~~~♪

それがいつかって問題なんですがね・・・(ノ_-;)ハア…


そんなこんなで、放置モノもぼちぼちやってます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





スポンサーサイト

Comment

Mucchさん
編集
車椅子が無くったって大丈夫!
でも、結構山の斜面じゃなかったでしたっけ?
(くいつきはそこ?)

これね、厚手の接着芯なのでかなりシャンっとしてます。
そうそう、使いたいけど、使いたくない。
編んでる時もちょっと複雑ですた。

(゜m゜*)プッ
私たち、引っ張りすぎですかね?ミシン出そうと思ってるんですけどねーーー(って、思って何ヶ月ですかね??)
2008年09月18日(Thu) 17:43
編集
クララが立ってるわ!!←ハイジ風
接着芯ってすごいのねー。
パリッとニットバッグがたってるしーー♪
すごい、いい感じ♪
出来上がったら早くつかってみたいよね。
でも使う機会はないにこしたことはないよね。

ってことで内布つけ勝負、
まだまだひっぱっていきましょー。
(いいかげんにせい、という声が。。。)
2008年09月18日(Thu) 17:23
香猫さん
編集
そうなんです、かうしかさんに影響されつつ、
私の財布ってばデブデブだし、マチが無かったらツライかな・・・と。

テープ通すのとか、みなさんにアイデア沢山いただいてやっとこさ、ここまで来た!って感じです♪

不祝儀バッグ、オサレなのが無いだけに、完成したらウレスィ~です。
2008年09月18日(Thu) 10:32
あみゅ♪さん
編集
あーーー、前の写真を使ったのが、紛らわしかったねーーー。ごめんよーーー。

そうそう、しゃっきりしてくれました。

このままでマグネット付けるだけでいいかすら~~?と思ったのよ。

ベルトつけるんだったらそっちにもグログランリボンを通したのを付ければいいんだろうケドね(笑)

根っからのめんどくさがりだよねーーー
2008年09月18日(Thu) 10:29
編集
不祝儀バッグもいろいろですね~
かうしかさんの処で見て以来、作ってみたくて。
あちらの薄くて長細い感じのもいいし、こんなマチたっぷりのも良いわ~i-176
持ち手に梯子レースみたいにリボンを通すって良い手ですね!
かわいいし伸びないし、一石二鳥!!
参考になります~♪
2008年09月18日(Thu) 08:16
編集
あwwwなるほど!
私も、上のん見て「わ、エエやん!!」って思ってから下の見て「え?芯地・・もすかして白なんかwwまさか、まさかww」って疑問わ抱えつつ皆さんのコメとレス読んだんよ。
上のがあっぱ完成品だよね!芯貼ったらすっごくしっかり「どーだい!」って感じのハンドメイドニットとは思えない出来栄えになるね!これは、良い!(今更?)
この感じならベルトは、私は無い方が好きだーーっ!!
2008年09月17日(Wed) 21:20
さきたんさん
編集
下の写真は芯地貼ってないおーーー。タオル入れて写真撮ったのだ。じゃないと、自立しないから(笑)
ちゃんと黒の芯地貼ってるよーーー!!!

芯を貼ったのは自立してるのよん♪

アイロン、別に問題ないけど、編地をまっすぐにしておかないと歪んだままの形になるお。お気をつけあそばせ♪

ベルト、あった方がイイかすら?マグネットつけたら終わりにしようと・・・(爆)
どこまで怠惰なんでしょ?わたくし。
2008年09月17日(Wed) 12:31
caosuさん
編集
そうなんですよ、ニットバッグってどうしても伸びるのよねー。かうしかさんはスカートを穿かすような感じで作ってたねーーー。アレが1番イイと思うお。

ほったらかしのストール、私もあります。
あーーーー、まったく手付かずです(爆)
どうしましょう?いつか作るんでしょうか?
ってか、これかのシーズン、1番使うのに!!!

あー、漬物の中でも古漬けレベルですね、私たち(爆)
2008年09月17日(Wed) 12:27
ん?
編集
接着芯、もしかして白じゃないよね?(笑)。
でも白っぽく見えるのは気のせいじゃないような・・・www
私もこないだ厚めの買ったんだ~♪
アイロン難しそうだけどダイジョブだった?
これだけでこんなにキッチリなるんだね~スバラシイ!!
例の、ベルト?みたいのはつけるんだよね?
2008年09月17日(Wed) 12:11
編集
おぉ!随分と違うもんですねー。
やっぱりちゃんと補強をしてあげると
自立(でいいのかしら?)した感じになるんですね。
ニットバッグの宿命というか、
伸びたり、柔らかかったりするんですけど
今後バッグを作る時の参考になります♪
持ち手も凄くいい感じですよー★

私もほったらかしのあるんですよね~。
シルクパレットのショール。
かれこれ3ヶ月くらいは寝かせてるような気がします。
んで、ふっと思い出した時に20段くらい編んで、
また放置。
全部で400段あって、今やっと半分の200段越えたところなんですけど、この調子でいくと一年ものとかになりそうです。漬物か!
2008年09月17日(Wed) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。