日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 前身頃編み始め。まだ先は長いっTOP編み物 ≫ 前身頃編み始め。まだ先は長いっ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前身頃編み始め。まだ先は長いっ

やっと晴れてきましたよ@おおさか
でも、薄曇りってかんじだわな~。

明日から寒の戻りでまた冬に逆戻りみたいですよ。
ここんとこ、最高気温が2ケタだったけど、明日から水曜日ぐらいまでは
1ケタじゃないかすらね?
一度、暖かいのを味わってしまうと春モードになってしまうので
きっと堪えるね・・・。
風邪引かないように気をつけましょうねぇ。

michiyoさんデザインの半袖セーター、前身頃を編み始めっ

ここからまたもや110段だよね・・・。
ヘンリーネックのような前開きのセーターなので
後ろ身頃よりは若干変化がありますよ。

といっても、今からずっとメリヤスだけどね(爆)
ansl-12.jpg
後ろ身頃はかせを2つに分けた玉さまで編んだので途中で結び目が入っちゃいました。
なので・・・
100g巻き玉さまを使ってみます(*`艸´)ウシシシ

・・・と思ったら巻いてるときには気付かなかった結び目がありますたけどねwww

ここからの段数を数えるのに
これが不可欠になりますた。
ansl-7.jpg
100均で買ったカウンター。

以前編んだジップアップパーカーの時、すごい勢いで段数の数え間違いをしてたのでw

カウンター、きっと押し忘れるよなぁ・・・と思っていたのですが
意外や意外、忘れず押せるみたい(爆)

途中で解らんようになってしまうこともなく使えてますv(`ゝω・´)

これって便利だね~。
段数を数える時間がなくなった分、進みも早いかも~。
(@´゚艸`)ウフウフ


放置してるわけじゃないけどモバイル編みのヘアバンド、
やっとあとi-codeを編んで終わりです。
最近、昼休憩に編む時間がないんだよね~~。
やっとだよ。
hb-3.jpg
下は前回の分。
ちゃんと編んだのと比べると幅がぜんっぜん違う!
二目一度が抜けてたりしたのでそのせいか?

i-codeは簡単なのでまた休憩時間に編めるものを物色せねば!!!

何編もうかな~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
久々にかぎ針でもしよっかな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
やっと休みだーー。
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
======================


\先取りSALE 40%OFF!!/毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【578】ビューティーシルクコットンUV 12日の15時05分から



【半額!! puppy数量限定!!】 パピー毛糸 コットンソレント

今になって、コットンソレントが無性に欲しいやまひ。


【半額!! puppy数量限定!!】 パピー毛糸 トゥルーズ 509番

面白そうな糸。


★新商品お試しタイムSALE★約44%OFF! 810円→450円(税込み) Lucky♪デニム(ラッキーデニム)【3玉パック】 この肌触りに癒されます♪●期間3/10(土)AM8時スタート→3/15(木)PM1時まで

この糸どんな感じなんやろか~。


廃番品 60%OFF 【ハマナカ】和紙糸 小町











☆お試しSALE☆新商品★50%OFF! 480円→240円(税込み) ★PREMIUM COTTON(プレミアム コットン)87色中「てんとう虫」カラー19色 【1本単位】 ●期間 3/9(金)PM3時05分→3/16(金)AM8時まで

☆お試しSALE☆新商品★50%OFF! 480円→240円(税込み) ★PREMIUM COTTON(プレミアム コットン)87色中「クローバー」カラー19色 【1本単位】 ●期間 3/9(金)PM3時05分→3/16(金)AM8時まで

この糸も欲しい。



Comment

chi4piyoさん
編集
今日は春は遠のいて一気に逆戻りですねぇ。

なんか、真冬の格好しててもおかしいし、この時期は大変!
でも、今日はさすがにコートにマフラーで出勤しますたw

えーと、お気に入りとかに入ってたのって履歴が残らないので・・・
で、調べてみたのですがこれかすら?
「はじめて編むニットの本」雄鶏社
男女二人の表紙のってあんまりないから・・・これかな~と。
どれだかわかんなくてmichiyoさんのサイトから見つけたけど・・・
合ってますかね?
2012年03月12日(Mon) 14:03
はな。さん
編集
さくさくでもないですよー。
ってか、メリヤスですしね(-。-;)
はなさん、たくさん解かれたんですね(/ー ̄;)シクシク
でも、いっつもすごいきれいに編んでらっしゃるし!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

ヘアバンド、糸が段染めなのがやっぱりいいですね~♪
2012年03月12日(Mon) 14:00
編集
編み進んでますね(^ー^*)♪
春なんだか冬なんだか どっちやねん!って気候ですよね。
編む物も迷うけど着るものも・・・(汗

ところで、随分前になるんですけど
じぇんさんのブログのサイドバー→こっち側にお気に入りの本だかお勧めの本だかでリンクされてた男の子と女の子のモデルさんが立ってる表紙でmichiyoさんの作品が多く出てた全方眼編み図付きの本。
あれって何て名前でしたっけ^^;
最近、michiyoさんの名前で出た本と表紙がそっくりなんですが
伝わるかなぁ・・・ウーム。
2012年03月12日(Mon) 10:34
編集
さくさくと編めてますね~!いいないいなぁ

こちらはセーターほどき、ショールもほどきで
なかなかうまくいかないですー。・゚・(ノд`)・゚・。

ヘアバンドやっぱかわいいです♪
2012年03月10日(Sat) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
