日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 半袖セーターの進捗とモバイル編みは久々のかぎ針。TOP編み物 ≫ 半袖セーターの進捗とモバイル編みは久々のかぎ針。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半袖セーターの進捗とモバイル編みは久々のかぎ針。

なんですかーーー、この天気@おおさか

午前中にも雪がちらついてましたが、
そんなに長く降らなくてまた良い天気になってたんですけどね、
午後になってこんどはあられが降ってます!!!
3月半ばなのにねぇ。
恐るべし、寒の戻り。

今日干したシーツはまた洗いなおしだな、こりゃ。
(;´д`)トホホ

週末はやっぱり編む時間が少ないねぇ。

あんまり進んでません。
前身頃、あと5段で前開きボタンのところです。

・・・よくよく考えたら
前開き部分があるんだから
わざわざ100gの玉さまを使わなくって良かったんだった・・・('д`)
(゚ε゚`o)

やっぱりアフォですね(*^-ェ-)
ansl-14.jpg
まだこんなに残ってますの。
もう少し穴が大きくなったらいっぺんに崩れそうですね((´∀`))ヶラx2

ま、ぼちぼちがんばりましょー。

職場の休憩時間に編むものは久々のかぎ針。
cr-1.jpg
毛糸だま 春号に乗ってたレース編みなんやけど・・・。
レース糸で編むと私の感覚的にあまりにもお上品で・・・
ちょっと躊躇してしまいそうなかんじだったのでカジュアルな夏糸で編んでますの。
しかも、ちょっと色遊びもしよかな、とか・・・。
(おもってたより糸を食うので1色じゃ編めないってのは内緒です( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ)

とっても繊細で美しいレース編みがどこまでカジュアルになるのか?
(ガサツな感じになるだけじゃ???( ̄o ̄;)ボソッ)

目の大きさに気をつけながら編んでいきたいと思ってます(`・ω・´)ゞ

久々にかぎ針で編むと新鮮だわーー
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
オットちゃんのカウチンベスト、
着てると糸の重さで?ポッケに色々入れすぎ?
とにかく伸びてきて脇繰りが開きすぎなんですよ・・・。
なのでそれの修理もしなきゃですーーー。
===========================


50%OFF!パピーの夏の定番!-ソフトコットン- カラフルなカラーラインナップ!!



\先取りSALE 40%OFF!!/毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【578】ビューティーシルクコットンUV 12日の15時05分から

まもなくはじまるよー。15:05から!
夏糸が欲しい病になりそうです(爆)

あ、chi4piyoさんへ私信でーす。
コメにも書いたけどお探しの本ってこれですかね?


はじめて編むニットの本 Men & women’s knit

どこも売り切れてるので・・・図書館しかなさそうですが(-。-;)
とりあえず、思い当たるものがこれぐらいしか見つからなくて・・・。
違ってたらごめんねー。



Comment

はな。さん
編集
寒いですねぇ。
日差しは暖かいのにね、この風の冷たさはなんなんですかねぇ。
一度暖かいのを経験すると体も春モードなのでしょうか?

レースね、大きいし原色なので
上品さの欠片もございませんが・・・w

もう少し編んでみます~。

そそそ、毛糸だまの気になってたレース編みを編んでます♪

職場で編むのはもっぱら小物なのです。
荷物が増えちゃうしねwww
2012年03月14日(Wed) 15:35
編集
すごく寒いですね!
なんか、この冬一番寒いくらいな気分です。
間で暖かくなったから油断したんでしょーか(;´Д`)

同時進行でやってるんですね~~
レースかわいいですよ!
毛糸だまのだーっと見てわかりました(笑)
すごくかわいいとおもってたので。
できあがり楽しみです♪
2012年03月14日(Wed) 08:48
メリノさん
編集
(´・ε・`)エー
そんなことないですよぉ。
ま、メリヤス増減なしなのでいつもよりはマシかもですが。

編みものも糸の素材で季節が変わりますよね~。

職場での編みものはあんまり進まないのですが・・・
色々編めて楽しいです♪

座りっぱなしって腰に来ますよねぇ~。
それにしても立って編むとは!根性ですね!w
お大事になさってくださいねぇ。
2012年03月13日(Tue) 15:15
うーさん
編集
今日も風が冷たいですよー。
めずらしく、東京の方が暖かいですねぇ。

この後、強烈な花粉が来るようなので・・・
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
2012年03月13日(Tue) 15:13
たつきちさん
編集
昨日はね、なんだか荒れ模様ですた。
今日は晴れましたが・・・寒い。

横殴りの雪・・・ってあんまり聞かないけど痛そうw

たつきちさんも風邪引かないようにね~。

モバイル編み、ちょっと悩みまする。
2012年03月13日(Tue) 15:11
Oh~!すぴーでぃ~!
編集
じぇんさん、
すごい速さで編めてるではないですか!
(*^0^*)すごいすごい!

まだちょっと肌寒い春にはアンシルはいいですよね♪
夏になったらリネン+コットンだし、
秋にはコットン+ウールか・・・
ほんでもって冬はウールですな!

1年じゅう、しかもモバイルでも楽しめる編み物って、
ほんと!いいですよね~☆
最近私は部屋の真ん中で立って編んでます。w
(座り時間が長すぎると腰にくる)
2012年03月13日(Tue) 07:03
編集
寒そうですね (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
お風邪ひかれませんように!
2012年03月13日(Tue) 06:47
編集
あら、そちらも雪や霰ですか?
こっちも週末から雪が降ってますよ…。真冬ほどではないけど、今日は風が強いから雪が真横に降ったり!!
早く春になってほしいな。

そして、ゆっくりなんて言いながら、しっかり進んでますねw
モバイル編みの方も楽しそう♪

完成が楽しみです!!
2012年03月12日(Mon) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
