日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン修正完了!とか。TOP編み物 ≫ カウチン修正完了!とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン修正完了!とか。

昨日はお休みだけどお天気悪かったです@おおさか

今日は晴れた!でも、暖かいんだか寒いんだかよくわからんです。
春独特っていうか、風はまだ冷たいけどお日さまはポカポカしてるんですよね。

土日でオットちゃんのカウチンベストの修正をしました。

フードから肩はぎまでダダダーーーっと解いて。

えっと、今回の修正は袖ぐり(脇ぐり?)が広すぎたのを直すこと。
フードの形がおかしいのを直すこと。
着ると糸の重さで結構下がるので丈も思ったより長くなったので
肩のラインからの修正にしました。

で、無事完成。
今度はトレーナーを着た上から羽織るとちょうどいい開き具合になりました。
2012cow-36.jpg2012cow-28.jpg

ま、前と完成写真的にはあんまり変わりはないですかね(;´▽`A``
右が前回の完成時です。
丈が少し短くなったのと、袖ぐりが少し小さくなったのが解っていただけますでしょうか?
全体的にもバランスが良くなったと思うんですが。

でもって、問題のフード。来たときに後ろに持っていかれてしまうというか、
襟元がだらしない感じになってしまったのでどうにか改善。

もっている編み図がフード付きはラグランタイプしか無くて。
悩んだ結果、一番上のボタンホールのところから増やし目してみました。
2012cow-37.jpg
これで前部分にも重みが出たのか?フードの形も良くなったし着た感じも
とってもイイ感じになりました。

よかったー。

(´▽`) ホッ

ほんでもって、自分の半袖セーターはほぼ進んでおらずw
ansl-20.jpg
また片方がこれだけしか編めてません。

このお袖、模様部分を折り返すので
裏表が逆になっております。
ansl-21.jpg
裏編み側に模様がきてます。

とにかくガンガン編まねば。
本当は金曜日までに仕上げたいけど・・・それは厳しいか?

がんがるー。






さいごに。
モバイル編みはまだ解いてないけどリベンジの意味を込めて。
cr-9.jpg
やっぱりコレw

今度は単色で。
ピンクでラブリーすぎるので私は使えませんがねヽ( ´ー`)ノ フッ

コットンギザで編んでいるのでやっぱり大きいですけどねw

コットンギザの方が断然編みやすいです。

これはぼちぼちやっていきまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
明日は休みだよ!お天気が良ければどっか行きたいな~~♪
============================










処分特価!! スピン麻  ハマナカ春夏毛糸

処分特価!! スピン麻かすり染め ハマナカ手芸糸

半額だよっ!


【数量限定 50%OFF!!】 リッチモア毛糸 ソヴァージュ



【24時間限定セール】横田 クラフトクラブミックス 399円

コレ欲しい!今日の夜9時から!
スポンサーサイト

Comment

メリノさん
編集
ありがとうございまーす。
そうですよね、やっぱり納得いかないと着なくなりますよね。

今の気候にちょうどいいらしく、お出かけするのによく着てくれてますw

毛糸代1万円!!!
もったいないですねぇ。
顔色に合わないとつらいですね・・・。
欲しいものと出来上がったものとイメージが違うときもありますよね。
ましてや顔うつりとなると・・・想像つきませんw
2012年03月21日(Wed) 14:52
おみごと!
編集
カウチン手直し、おみごとでございます~!
ちゃんと上部の長さが短くなっていて、
フードにもゆとりが出て丸みが出ているのが
わかりますよ~☆

やっぱり、完璧!と思える仕上がりでないと
なんとなく着ないままで終わってしまったりしますもんね。
気にいるように仕上がってよかったですね☆(^^)v

私もマタギベストを作りましたけど
顔色に似合わなかったので1度も着てません。w
毛糸代1万円もかかったのに~。(T~T)びぇ~
2012年03月21日(Wed) 03:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
