日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ まもなく両袖完成でつっ!TOP編み物 ≫ まもなく両袖完成でつっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まもなく両袖完成でつっ!

ええ天気です~~@おおさか
でも、風が冷たいのよねぇ。自転車通勤のワタクシは未だ冬の格好で走ってますw
お日さんのポカポカ加減は眠気をさそいますなぁ。

ま、春めいてきたってことですよね。
花粉もどうやらすごそうですね(-。-;)
連続クシャミ記録を更新しそうな勢いです(爆)
気温が低かろうと、雨が降ろうと、何だろうと、一回反応してしまった
私の目と鼻はすでにエライコッチャなのですっ!

まと1ヵ月半ぐらいは耐えて生きるしかないのですっ(爆)

そんなときはやっぱり編んでても間違えるもんなんですっ(言い訳っ

やっとここまでです。
あともう少しで両袖が完成するところです。


・・・本来ならばすでに両袖は完成していたはずですが。



片方のお袖が完成する間際に間違いに気付きますた。_ノ乙(、ン、)_

模様編みからメリヤスに入る際、12目も減らし目しなきゃいけなかったのに
なぜかそのまま編んでました(爆)

なので、メリヤス部分を全部ほどいて編みなおし。
で、やっとココなのですよ・・・。(;´д`)トホホ

今日中にはお袖は完成させて合体作業に入りたいの。

今週末までに完成は危うくなってきましたねぇ。
それならそれで、仕方がないのですが。

ま、できるとこまでがんがるです。


かぎ針のモバイルはさすが単色、イイ感じです。
cr-11.jpg
でも、やっぱり大きい目ですね(;´▽`A``

コットンギザは目も揃いやすいと思われ。
cr-10.jpg
まだまだ下手くそだけど、なんとなく揃ってる風になってくれてますw


4月早々に中学時代の同級生3人と会うことになり
3人に何か編もうと思ってるのですが・・・
日にちが厳しいねぇwww
編め、編むのだ、じぇーーーーーん!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のおつまみ。
2012tumami.jpg
オットちゃんが寝ている間に一人ビールwww
牛スジ煮込み(ヤンニンジャンでピリ辛)白ネギ乗っけるの忘れてたw
ブロッコリーナムル
カイワレとキュウリのハム巻き

あと2房もブロッコリーがあるのでがんがって消費せねば!(爆)
=============================


【数量限定】パピー ファインシルクバンブー col.615・col.616

半額以下!安い!


【色限定】春夏糸 パピー ラグジック Col.603・610

もう610しか残ってないけどこれも半額以下!










処分特価!! スピン麻  ハマナカ春夏毛糸

処分特価!! スピン麻かすり染め ハマナカ手芸糸

半額だよっ!

Comment

たつきちさん
編集
飲んだくれですからねぇ・・・。

ハム巻きね、スティックでも千切りでもどっちでもいいよー。スティックの方が
巻きやすいけどね~。
ほんでマヨネーズと黒コショウをふってから巻くとベタベタしないから( ´∀`)bグッ!
簡単でおいしいのが一番だよね~。
しかもカイワレ安いし!(*`艸´)ウシシシ

さ、半袖セーターがんがるですよっ!
2012年03月22日(Thu) 15:46
chi4piyoさん
編集
まさに、ジョーでございますよっ!正解!w

かぎ針ねぇ、難しいよねぇ。
これは糸がいいんだねぇ、きっと。

前のはまた何か違うもの編むよ~。

お袖ね、やっと2枚編み終わって今からフード編みます。
もう土曜日には間に合いそうにないのであきらめますたw
納得いくものができるようにがんがるでーす。

立つんだじぇーーーーんっ(まつがい
2012年03月22日(Thu) 15:44
編集
おつまみ美味しそ~(´ρ`)

かいわれときゅうりのハムまきって、きゅうりは千切りですかの?
お手軽そうだし、真似してみたいな!


袖の編み直しお疲れ様でした。
でも、あとあと気になるよりいいですよね!!
あと少し(,,゚Д゚) ガンガレじぇんサン!
2012年03月22日(Thu) 13:57
編集
>編め、編むのだ、じぇーーーーーん!!!
↑これ読んで「明日のジョー」を思い出したよ・・・orz

さておき、かぎ針編みのショール。
綺麗に目揃ってるぅ!かぎ針苦手だから羨ましいデス。
前の糸は解いちゃったのね・・・残念^^;

お袖の編みなおしおつかれさまでした。
ほどくと微妙にテンション下がるけど結果的には
そのほうが使用頻度&満足度が上がるはず!
あと一息ダヨ!編むんだじぇーーーーーん!!!(言ってみたかったの)
2012年03月22日(Thu) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
