日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 半袖セーターのフード編む!と、ソワドクプレ。TOP編み物 ≫ 半袖セーターのフード編む!と、ソワドクプレ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半袖セーターのフード編む!と、ソワドクプレ。

今日は晴れ予報の割に曇ってるんですよ@おおさか

気温ももっと上がると思ってたのに・・・
室内が寒いのか?よくわかりませんが、いつも通り足元ヒーターは欠かせませんw

半袖セーターはお袖が両方編めました。
ansl-23.jpg
左が表で右が裏です。
ヘンな角度で撮ったら写真がヘンなパースがついてますね(-。-;)

お袖が終わったので、肩はぎを済ませてフードを編み始めております。

しかし、もう土曜日には間に合いそうにないので
慌てずちゃんと編もうと思っております。

ほんでもって、モバイル編みなんですが。
4月に入ったら友人と会うのでそれを先に編まないと、ということで。
soie-3.jpg
ミニマフラー編もうと思ってます。

つ、ついにこの糸を使う日が来たのかっ!
soie-2.jpg
今は亡き(だよね?)リッチモア ソワ・ド・クプレ

いつ買ったんだろうか?・・・2008年ごろだな、きっと。
編みもの始めてすぐぐらいな気がする。

こんな高い糸をその時になぜ買ったのか、今では遠い記憶過ぎて
呼び起こすことさえもできないわ・・・。

いや、たしか・・・しか様情報で半額とかで買ったんだよな・・・。
でも、何も編めなかった私は3玉ずつ4色買ったようで・・・。
どうせなら、4玉づつ買っとけ、私。
25gで定価1000円越えだもんね、シルクってお高いわ~~w


・・・でも、シルクを編んでいると勝手に気分はゴージャスになるのは私だけ?
パンピーな私はシルク=高級ってことを信じて止まないのです。

さ、3玉でどんな風になるのかね?
ふち編みとかだけ色変えたろかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

やっぱりイイ糸って編んでても気持ち良いですね(*´ェ`*)ポッ

========================--
















【23~4月1日開催共同購入】◆最大50%OFF◆ スビンゴールド 【毛糸】【リッチモア】【春夏】

【23~4月1日開催共同購入】◆最大50%OFF◆ リネンサーフ 【毛糸】【リッチモア】【春夏】

【23~4月1日開催共同購入】◆最大50%OFF◆ ファインシルクバンブー 【毛糸】【パピー】【春夏】

【23~4月1日開催共同購入】◆最大50%OFF◆ コスタ 【毛糸】【ダイヤ】【春夏】




Comment

緒里乃さん
編集
(*≧∀≦)
そうですよね~、シルクって編むまでに時間がかかります。
今回は友達が3人いるし、どうせなら同じ糸で編んだ方がいいかな~と
思いまして。

私も貧乏性だし3玉って中途半端だし
なかなか編めませんでしたー。

あんでてもうっとりしそうですw
2012年03月23日(Fri) 17:26
編集
シルク!!!
きゃぁ~羨ましいわぁ~

夏になると秘蔵のシルク糸を出しては眺め
ニマニマしている間に夏が終わります(笑)

貧乏性なんですよぉ~

2012年03月23日(Fri) 16:46
たつきちさん
編集
完成・・・まだだよ~~(´゚∀゚`;)
フードが思ったより時間かかってますw

来週中に完成できるかな~?

ソワドクプレ、さすがイイ糸って感じです。
編んでても気持ちいいですよ~( ´∀`)bグッ!
2012年03月23日(Fri) 15:47
はなさん
編集
(゜ロ゜;)エェッ!?
ぜんぜん早くないです。
あ、でも今週は編む時間が少し多かったかもな~。

がんがって編まないとですので~~(-。-;)

VitaminDですか!いいですよ~、あれ。
最後に裾のラップ&ターンがありますが、私でも編めたし
なんとかなるのではないでしょうか?

Buttercup大丈夫だったしはなさんなら問題なさそうですがー。

編んでから随分時間がたっているのであまりお役に立てないかもですが(;´▽`A``
2012年03月23日(Fri) 15:22
滅茶図流子さん
編集
意外かすら?
結婚してしばらく経ってから急に編みもの始めたのよね。
正確には2007年の10月末らしい(うろ覚え)
今年の10月末で編み物歴5年だね~
((´∀`))ヶラx2
今まで一番長く続いてる趣味ですわwww

イイ糸ってやっぱり(・∀・)イイ!!

図流子ちゃんは春スカーフ~♪
(〃艸〃)ムフッ
私もがんがるー。
2012年03月23日(Fri) 15:07
編集
いや~、早い( Д) ゚゚
間もなく完成ですな。
でもここからが長かったり!?

いい糸は編んでて楽しいですよね~。
シルクも触ってみたいな~♪
2012年03月23日(Fri) 12:48
編集
じぇんさん、さくさく早いですね~~!(待ってぇぇw)
両方共良い感じで進んでますね~
編み目もすごくきれいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今のショールが編み終わったら
Vitamin D編みたいなと思ってるのですが・・
編み図をチラチラ見ましたら。。難しそうですな(;・∀・)
Buttercupさんも、袖あたりがウーンとなったけど
やっぱりウ~ン系ですか?
編む前からドキドキです><
2012年03月23日(Fri) 11:26
意外
編集

意外!!

意外と編み物歴浅いのねー!!

こんなに編めるのに!!
すごいっす!!


たしかにいい糸は気持ちよいよねー
(*´ω`)ねー

私は今月まだ編んでませんw


ウールはあきらめて
春糸でショールかストール編むかなー


うーむ

2012年03月23日(Fri) 07:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
