日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ michiyoさんデザイン、半袖セーター完成ですっ(`・ω・´)ゞビシッ!!TOP編み物 ≫ michiyoさんデザイン、半袖セーター完成ですっ(`・ω・´)ゞビシッ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

michiyoさんデザイン、半袖セーター完成ですっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

いつになったら暖かくなるんですかね?@おおさか

日差しはずいぶん暖かくなったんだけど・・・風が冷たい(((=_=)))
土曜日は大荒れの天気でみぞれやあられが降ってたみたいだし。
どうなってんですかねぇ?

サクラの花もまだもう少し咲きそうにないのかしらねぇ。

こうなると、少しは暖かくなってほしいと思うものですねぇ。


仕事してても寒い・・・もっと厚着してくるべきだったー(´・ω・`)


さてさて、半袖セーターですが。

ボタンはまだ付けていませんがとりあえず編み終わりました!

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

土曜日、お仕事を休んだので意外と時間があったんですよね♪

(〃艸〃)ムフッ

フード付きなので後ろ姿も。
ansl-27.jpg
やっぱりまっすぐ編みなので胴体がズドーンとした感じですね。

お袖が付いているところが肩のラインではないのです。
肩のラインは着ると結構落ちるんです。

なので、見ていただいている感じより着丈もあるんです。
ansl-28.jpg

ま、着画は水通しして、アイロン当てて、ボタン付けてからにしましょかね。

とにかく完成!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


次編むもの決めよ~~っと。

もうウールは厳しいか?
あと1着ぐらい編めるかすら?

トップダウンで編みたいな~(とじはぎが面倒なだけ 爆)

ちょっとラベリー徘徊してきまーす。
夏糸も欲しいしな~。

しばらく悩んでしまうかもー。(´・ω・`)
今週で3月も終わるよー。早いねー。

がんばるまーーーん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

土曜日、お仕事休んで友人宅へ行ってきました♪
珍しく、ナガスクジラのお肉が手に入ったのでそれでハリハリ鍋しようとおもって。
私たち夫婦だけで食べるにはもったいないですもんねぇ。

そしたら、すごい色々お料理作ってくれてまして。
hp-1.jpg
ポテトサラダやチャプチェ、お取り寄せの鳥刺し、ホタルイカ、菜の花お浸し、お漬物色々
あらめ(だったと思う)煮物 などなど、盛りだくさんでした。
hp-2.jpg
ハリハリ鍋も絶品でした。
みんなですごい量の水菜を食べましたwww

==============================
夏糸が欲しいんだよぉ~。


【セール&ポイント10倍!! 新色入荷!!! 当店オリジナルコットンヤーン】 新色入荷!! もっふぁんコットン



【2011廃番色】 50%OFF サンタフェ



【リッチモア廃番色】ミッドナイト 50%OFF



【2012廃番色】 60%OFF  マスターシードコットン プリント


Comment

はな。さん
編集
ありがとうございまーす。
大作、というかんじではないですよ(-。-;)
増減なしの編み地ですからねぇ。
でも、達成感はありますっ!

ハリハリ、美味しかったー。

ホームパーティーって楽しいですよね(〃艸〃)ムフッ
2012年03月28日(Wed) 16:01
たつきちさん
編集
ありがとうございまーす。
水通ししたらお袖が伸びてしまい、じゃっかん
悲しい感じでーす(爆)

ハリハリも鳥刺しもサイコーでした!
たつきちさんもまもなく解禁かな?(*`艸´)ウシシシ
2012年03月28日(Wed) 16:00
編集
完成おめでとうございまーす!
すごいかわいいです~~
大作がトントンと完成されてますね~♡→ܫ←♡
着画楽しみにしております♪

ハリハリ鍋美味しそうですね。
お料理もいっぱいで楽しそう♪
2012年03月28日(Wed) 12:25
編集
完成おめでとうございます!!
本当に何にでも合わせやすそうでいいですね~!
着画楽しみにしてます♪

ハリハリ鍋ヽ(o・ω・o)ノ
すごいわ~。
鳥刺しも美味しそうだし!!
私も飲みたくなりました♪
2012年03月27日(Tue) 17:47
緒里乃さん
編集
ありがとうございますっ。

そうですねー、スタンダードなナチュラルカラーですねwww

ま、一番合わせやすいのでねぇ。

ハリハリ美味しかったです!
いつもミンククジラとかなんだけど、
ナガス良かったですよー。

あ、鳥刺しはもちろんアレですよ、アレ(〃艸〃)ムフッ

美味しい楽しい会でした♪
2012年03月27日(Tue) 16:48
滅茶図流子さん
編集
けっこうねー、ラフな感じでいいよ~。
水通ししたから近々着画とります~♪

チャプチェコールが鳴りやまないって・・・w
そんな好きなんや!!!((´∀`))ヶラx2

久々の友人宅は楽しかったよー。

夏糸、私も欲しいよー。
2012年03月27日(Tue) 16:46
編集
完成おめでとうございます☆彡

可愛い~♪ 
じぇんさんカラーですね
きっとお似合いだと思います
着画を楽しみにしております。。。(*^^*)

ハリハリ鍋美味しそう!
鳥刺しは例のアレ?

こっちまで楽しい気分にさせていただきました
2012年03月27日(Tue) 07:09
きゃあーっ
編集
かわいいかわいい!

いいよー
めっちゃいいよー

着画が楽しみ
(*´艸`)ぐふっ


チャプチェ!
チャプチェ!

鳴り止まないチャプチェコールw

めっちゃ楽しそうだしー
うらやまー
やまやまー


私も給料はいったら夏糸買ってやるぅーっ(>_<)

2012年03月26日(Mon) 17:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
