日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ソワ・ド・クプレで2連発。TOP編み物 ≫ ソワ・ド・クプレで2連発。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソワ・ド・クプレで2連発。

ヘンな天気です@おおさか

晴れたり曇ったり、ちょっと雨降ったり。
春っぽい天気ってことでしょうか・・・。

こっちとしてはお天気に振り回されてる感たっぷりで
ちょっと(#・∀・)ムカッ!!

お仕事がいよいよ繁忙期に入り、ブログ更新がちょっと停滞するかも。

休憩時間にチャチャッと更新!


ソワドクプレ第一弾のライトグレーの方は
1模様分のミニマフラーに編みなおししてます。

幅10センチもないぐらいなのでこれなら3玉でも
首に巻けるぐらいの長さにはなるんでないかの?

シルクだし、ミニマフラーでもいっか、と思って。


ほんでもって第二弾はこんな。
soie2-2.jpg
こっちの方が早くてもうすぐ1玉目が終わります。

これも幅が10センチあるかないか?ぐらいのミニマフラーです。
soie-2-1.jpg
編み図は三國万里子さんの本から。

この編み地は違う糸で編んでとってもコスパが良かったので
長さを稼ぎたい今回のミニマフラーにいいかな?と思って。
soie2-3.jpg
この模様結構好きなのです(〃艸〃)ムフッ


しかーし!クプレさま、糸撚りが甘いので糸割れするわ、滑るわ、
編みにくいったらありゃしない!!!
ま、ノバメタルだから余計だろうけど・・・。
ニットプロぐらい尖った針でないと糸割れしすぎてキーっとなりそうですよw

とにかく編んで編んで、最終的には120センチぐらいになってくれるかすらね~♪

ま、そんなこんなでぼちぼち編んでおります(`・ω・´)ゞビシッ!!

ほんとはもう1発ウールを編みたいのですが・・・
ここらあたりで春具合が加速しそうだし・・・無理かなぁ。

ソワドクプレも第三弾まであるしね・・・( ̄o ̄;)ボソッ


4月の初めの週末までにミニマフ3本編めるんだろうか・・・(´ω`;)ドヨ~ン



がんがれ、わたし!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

chi4piyoさん
編集
(人'▽`)ありがとう☆
FC2ねー、最近入れないこと多いんだよね・・・orz

3本のミニマフラー、気分だけはめちゃくちゃ焦ってるんですが・・・
どうなる事やら。

クプレ姫に振り回されつつ、執事は頑張るです!(`・ω・´)ゞビシッ!!
2012年03月29日(Thu) 15:27
編集
フード付きの半袖セーター完成おめでとう!
着やすそうなデザイン。いいなーかわいいし♪
おめでとうコメントを入れようとしてたらFC2がメンテナンスに・・・orz

お友達用に3本ミニマフラー、こりゃエライコッチャですな。
ミニとはいっても3種類編むのと同じ物3つ編むのじゃ労力違うし!
がんばるのだー♪
クプレ様、高級糸だけにお姫様扱いしなきゃダメっぽい糸なのですね^^;

2012年03月29日(Thu) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
