日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ かぎ針編みで英文パターンを編んでみようか。TOP編み物 ≫ かぎ針編みで英文パターンを編んでみようか。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぎ針編みで英文パターンを編んでみようか。

めっちゃエエ天気です@おおさか

桜の開花宣言もキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
と思ったら、いきなり2分咲きぐらいになってますよ!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
ここ2、3日暖かかったからねぇ。お花も一気に春モードです。

さて、ソワドクプレで編むミニマフラー第3弾。
ちょっと試し編みだけでもしてみようか・・・と思って
どんな編み地にするか物色。

ラベリーでカワエエのん見つけたので
英文パターンのかぎ針編みは初めてですが・・・ちょっと挑戦。

で、いきなりここで躓いた・・・(爆)

えと・・・2段目ですかね、。゚(゚^∀^゚)゚。


でも、何となく理解できそうな気もしてきた!(怪しいけど)
ってか、かぎ針編みなんて、編み図を見ながらしか編んだことがないので
文章になると出来上がりの写真と照らし合わせながら想像する、みたいな感じで。

私のスキルでは想像できる事自体が少なすぎるんじゃないかのぉ・・・。



ま、とにかくこのパターンをこの色で編んだら落ち着いた感じでいいと思うんだがーーー。
しかも、かぎ針の編み地がキレイに見えそうだしwww
・・・という浅はかな考え・・・だったりするんよね( ̄o ̄;)ボソッ


糸はソワ・ド・クプレの10番。
qa-2.jpg
ベージュがかったグレー。
グレーがかったベージュ?
どっちだろうか?

落ち着いてて素敵な色です。(*^m^*) ムフッ

でも、ひとつ不安な事が・・・

このパターン、どうやらもっと太い針で編んでるんだよね、きっと。


なので、この糸でこの細さで編むとラリエットになるんじゃないかすら?

2本取りとかしちゃう?
それで3玉だと若干不安だが・・・。

ちょっと悩む~。

どっちにしても、ちゃんと理解できるかどうか
もうちょっと編んでから決めよう。


棒針編みは3玉目に入って首に巻けるぐらいの長さにはなりました。
soie2-6.jpg
まだあと2/3玉残ってるから・・・がんがる。

休憩時間に編んでるかぎ針が間に合うかどうか・・・一番不安かも・・・。

あと5日間で3種類ができるのでしょうか?
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

とにかく走れ、私!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
=======================


Comment

メリノさん
編集
そうなんだ~~!!!
メリノさんでも暗号解読なんですね!!!
私もsmとpmは悩みましたーーー。
目数が合わないし、どういう編み目なんだ?これ?みたいなww

暗号が解けたときの快感はたまりませんが
解けないと1歩も前に進めないという・・・。

編み図を持ち帰るも編めないまま一夜を越すってのが
よくありますーーー。
2012年04月04日(Wed) 15:44
英語は暗号解読にひとし。
編集
☆じぇんさんいわく:
メリノさんはきっとスラスラ理解されるのですよねぇ。
うらやましい限りです。

☆メリノいわく:
Oh~ノンノン~!(なんでフレンチ?w)
私も、すらすらなんてものじゃないです。
とにかく1語1句ずつ全力で解読していきますので
スパイの暗号を解くような感じですよ~。(^^;)

今編んでるのにも、いきなりpmとかsmって出てきたんですが
英語編み本の記号を調べても出ておらん!(汗)

で、ネット検索したら
pm(PlaceMarker)マーカーを入れる
sm(SlipMarker)マーカーを移動する
でしたわ。(*^^*)

でも、子供の時からスパイごっこ大好きだったので
暗号解読もちょっとワクワクしますけどネ☆
2012年04月04日(Wed) 02:45
メリノさん
編集
そうですよね~、ようつべはニッターにとって
ありがたいですよね~。

あ、私の場合、記号は解っても
周辺の英語が理解できないという初歩的なつまずきでして(-。-;)

なら英文パターンなんて編むなーーってぐらい、英語が苦手なのです(爆)
でも、編みたいのです(〃艸〃)ムフッ
メリノさんはきっとスラスラ理解されるのですよねぇ。
うらやましい限りです。
2012年04月03日(Tue) 15:48
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす。
あと・・・4日て・・・(;´▽`A``

がんばるですっp(・∩・)q

このパターン、たぶんかぎ針としては難しくないですよね・・・。
ただ英語が・・・(爆)
なんとなく編めたのですが・・・合ってるかどうかは謎です( ̄o ̄;)ボソッ
2012年04月03日(Tue) 15:46
ゆっけっちさん
編集
そうそう、編み図なしですよぉwww
頭の中がゴッチャゴチャになりますw

ソワドクプレ、さすがにイイ糸ですが
逆剥けとかあったら最悪です(爆)

ハンドケアから始めねばw
2012年04月03日(Tue) 15:44
はな。さん
編集
えー、はな。さんの方がずっと早いですよぉ!
私、いっつもビックリしてますもん。

なんとなく、編み方は解読したのですが・・・
やっぱり小さいです(´・ω・`)

なので2本取りにしてみます!
長さがかなり不安ですが・・・。

この糸、廃盤なので・・・同じ色はないかもですねぇ。
今はソワ・ド・ボウですかねぇ。
2012年04月03日(Tue) 15:43
たつきちさん
編集
わたしもねー、初めてでちんぷんかんぷんですw

でも、なんとなーーーく解ったっぽいよー。
あくまでも何となくだけどね( ´,_ゝ`)プッ

あと数日で3種編み切れるのか?
がんばるまーん。
2012年04月03日(Tue) 15:37
滅茶図流子さん
編集
英文パターンのかぎ針編みは
棒針編みとまた違った感じなのよね・・・
でも、なんとなーーーく解ったよ(何となくね 笑)

レースの手袋とか、ぜーーーたい使わないな、私(爆)

ベストもいい季節だもんねぇ。

色々頑張るま^^ん。
2012年04月03日(Tue) 15:36
編集
じぇんさん☆

私も英文で編んでいてわからない略記号あったりすると、
Youtubeにいってビデオを探します。
すると、たいていすごーーーく丁寧に編み方を教えて
くれているビデオがありますよ☆
きっともう、それはやっておられるでしょうけどね。(*^^*)
2012年04月03日(Tue) 11:03
編集
ファイトです~ あと4日?
きっと大丈夫!!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

このかぎ針パターン
私もRavelryのお気に入りにはいってます

うふふ。。。
いつか編む時 教えてもらえるな……(-。-;) ボソッ
2012年04月03日(Tue) 07:59
編集
かぎ針の英文パターンも、文章で表示なんですか?!編み図なし?!
す、すごい。
ソワドクプレなら、肌触り最高なんでしょうね~♪
甘撚りの糸はかぎ針の方が編みにくいのかと思ってました。。。
3本とも頑張って下さい☆
2012年04月03日(Tue) 06:27
編集
じぇんさん早いですね~~><。
ほんまに早くてびっくりです!!

英文の鈎針、難しそうな感じですね><
かわいいけど複雑な編み方ぽいですね。
針サイズが5mmだから、ちょっと太めの糸なのですか?!
ベージュグレーってすごく素敵!欲しくなっちゃいました。
2012年04月02日(Mon) 23:50
編集
かぎ針の英文パターンΣ(゚д゚υ)
じぇんサンチャレンジャー!!

パターンはちんぷんかんぷんだけど、素敵なパターンですね♪

日にちは短いけど、頑張れじぇんサン(/*´∀`)o
2012年04月02日(Mon) 22:14
すごい!!
編集

英文パターンに挑むなんて、凄すぎる!!

てか

ピンクもいいけどこちらの色も素敵☆

私ストール編むとか言っときながら
レースの手袋が編みたくなってます♪


さらにベストのリクエストがw


誘惑沢山ですが
ガンバルマーン♪
2012年04月02日(Mon) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
