日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Queen Anne's Lace Scarf 多分、こんな感じ?TOP編み物 ≫ Queen Anne's Lace Scarf 多分、こんな感じ?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Queen Anne's Lace Scarf 多分、こんな感じ?

今日はえらい大きい低気圧が日本海で猛威をふるっているそうで。

全国的に大荒れですね。

今、関西で暴風警報がでていないのは奈良と大阪のようです。

帰るまでに雨が止んでくれたらいいんだけどー。
(;゜ロ゜)ハッ

もちろん今日も自転車で通勤してます(爆)


暖かくなってくると多少濡れても大丈夫、みたいな気持ちになっちゃうんですよね。
しかもカッパ着てるしねー。


かぎ針編みの英文パターン。
昨日続きを編んでみました。

こんな感じじゃないかすら?


Queen Anne's Lace Scarf

それにしてもちっちゃい!ちっちゃすぎるではないか!!!
比べる対象がないと・・・と思って自分の指先を写してみましたが・・・。

幅5センチぐらいしかないんです、これ。
いや、そんなにないかも?

これだとやっぱりラリエットですよねぇ。


ってことはやっぱり2本取りの方がいいってこと?

今日帰ってからもう一回編みなおしてみようっと。


ラブリーなパターンなのでこれぐらい渋めの糸だと落ち着いた感じになって
イイと思うんだけどな~。

もうひとつの棒針編みは十分な長さになりました。
soie2-7.jpg
ね、ね、ほぼ完成だよねっ!








soie2-8.jpg
まだこれだけ残ってるんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ

あともう少しだし、編んじゃわないとな~(すでにめんどくさい 爆)



危ぶまれているかぎ針編みは現在ココ
soie-9.jpg
85センチ。
まだ首に巻ける状態ではありませぬ。

進まないな~、コレ。


さっさと2玉編み終わらせて縁編みしたいのだがーー。
もう少し時間がかかりそうです。

ヽ( ´ー`)ノ フッ


もう嵐なんだしさっさと仕事おわりましょーよー







・・・といっても今帰る方が危険です@おおさか

関東地方のみなさまはお仕事帰りお気を付けくださいませー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==========================-


Fabric House Iseki お買い得夏糸福袋 サマーヤーン リサールパルピー太タイプ 5玉セット

聞いたことないけど安いの発見!
カラーも結構豊富なかんじだし、お試ししてみたい!他の色はココから



特定色特価!! シルクカジュアル  ベルクリ春夏毛糸



さらっとした手触りのデニムカラーヤーン。 【お値打ち価格!!】 Love&Knit デニム

こーだはん、このお値段でもポイント10倍
スポンサーサイト

Comment

たつきちさん
編集
よかったね~、無事に帰れて。
こっちもすごくて自転車がぜんっぜん進まなくて
ちょっとギャグでしたwww

このパターン、簡単だよー。
合ってるかどうかは別だけどね(爆)
3段で1模様だし。
2012年04月04日(Wed) 16:47
編集
いや~、昨日は旦那の心配までしていただき、ありがとうでした!
メタボなお陰で、飛ばされずに済みましたw

このパターン簡単ですか( ゚A゚;)?
覚えちゃえば楽ってことかな?
すごく手がこんで見えるし、プレゼントにはピッタリですね!
2012年04月04日(Wed) 16:43
はな。さん
編集
そうなの、そうなの、ソワドクプレはやっぱり廃盤になってしまいました。
今はソワドボウだけど・・・色はきっと違いますねぇ・・・。

これ、間違えてるかもしれないけど
簡単なパターンなのでサクサク編めそうですよー。
2012年04月04日(Wed) 15:45
編集
ソワドクプレ・・なかったです汗(笑)

すごく小さいですけど、すごくかわいくてきれいですね~!
すごくおもしろそうなので
プリントしてみます♪
2012年04月04日(Wed) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
