日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Queen Anne's Lace Scarf イイ感じになりますた!TOP編み物 ≫ Queen Anne's Lace Scarf イイ感じになりますた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Queen Anne's Lace Scarf イイ感じになりますた!

いい天気ですが風が冷たくて・・・。
朝、自転車で仕事来たら手がかじかんで動きませんですた@おおさか

もう桜も咲いたんだし、こんな寒いのはいりません。
ポカポカ陽気に包まれたいのです。


昨日の暴風、みなさま大丈夫でしたか?
大阪は工事現場の足場が倒れたりしてましたー。

ま、近所ではどこの洗濯物かわからないのが落ちてたり
バランスボール(なぜ?)が転がって来たりぐらいでしょうか・・・。

じつは、昨日は結婚式を挙げた「結婚記念日」でして。
オットちゃんは外食に連れて行ってくれるつもりだったようですが
あまりの風に断念。・・・警報が解除されてなかったもんなぁ。

私も用意をほとんどしてなかったので中華のデリバリーですませちゃいました。

なので、多少編み時間が長かったかな?

ピンクの三國さんパターンマフラーは150センチで終了!
後は糸始末と水通しです。

で、次のコレ。
2本取りで編んでみました。

Queen Anne's Lace Scarf

パターンは多分こんな感じだと思うのですが・・・
詳細は間違ってるかもしれません。

拾い目とかの場所がちがうかもな~と思うところはあるのですが・・・。
全部の段で同じ個所から拾えば問題無しってことで(;゚д゚)ェ. . . . . . .

自分的にはとっても満足な感じに編みあがりそうなのですがどうでしょうか?
qa-6.jpg
2本取りで編み地がきれいに出るかどうか、ちょっと心配でしたが
大丈夫そうです。・・・よね?(;´▽`A``

昨日の小さいサイズと比べるためにも手も写してみました。
qa-5.jpg
イイ感じのサイズになってくれてるのではないでしょうか???

後は長さがどれぐらい稼げるか、なんですよね~~。

まだ1玉終わってないのでなんとか首に巻けるサイズにはなるかな?

今日は水曜日。今日も含めてあと4日で編みきらねば。
いや、水通しの分を考えて3日で編みたい。

がんがれ、私!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

============================


【6~15日開催共同購入】◆最大50%OFF◆ ソワ・ド・ボウ

ソワドクプレの後継か?
ソワドボウが共同購入キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


【6~15日開催共同購入】◆最大55%OFF◆ 絹和紙

この糸もきになるんだよな~。


特価!! マノロプリント 内藤春夏毛糸

デーハーデーハー!!!カワエエわ~。


☆新商品お試しタイムSALE★約54%OFF! 900円→410円(税込み) Moon Princess(ムーン プリンセス)ちょっぴり珍しい天然素材バンブー100%!【3玉パック】

この糸良かった!
しっかりしてるけど柔らかくて・・・イイ感じだったよー。



Comment

滅茶図流子さん
編集
ありがとー。
外食出来なくて残念だったけどねぇw

最近図流子ちゃんは装子ちゃんと読之進か?

糸買えばテンションは上がるよねぇ。
私も早く夏糸編みたくて仕方がないw

そうよ、そうなの、時間が足りないよね!!!
どうしよ、どうしよ。いそがなきゃ!
2012年04月06日(Fri) 14:09
たつきちさん
編集
ありがとうでーす。
たつきちさんのところは旦那様がほんっとにお忙しいですもんねぇ。
ジュニアくんたちもまだ小さいしねぇ。

うちも大したことはしないんですけどねぇ。
今回の嵐にはやられました(*≧∀≦)

2本取りでザクザク編んだら編み切りましたよー。
2012年04月06日(Fri) 14:07
おめれと
編集
結婚式記念日
おめでとうー♪

素敵な旦那様よねぇ
ふふふ

私は手芸熱?
でチクチクやったり
マンガ読んだりの繰り返し

編み物ね熱がなかなかあがりませぬ…


それでも糸を買えばかわるかなぁ…


やりたい事が大杉です
時間が全然足りませぬー
2012年04月05日(Thu) 18:41
編集
結婚式記念日、おめでとうございました(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆
我が家も結婚式記念日と入籍記念日別にしてるけど、なかなかお祝いって出来なくて…

じぇんサンちがうらやましい♪


2本取りだと、しっかりしましたね!!
日にちないけど、頑張って~(/*´∀`)o
2012年04月05日(Thu) 17:11
メリノさん
編集
ありがとうございまーす。

デリバリー中華がもっと美味しかったら楽しかったかもですがー。
イマイチでしたーwww

友達みたいな夫婦なんで・・・( ´∀` )仲は良いですw

マフラー、猛ダッシュしないとっ!
2012年04月05日(Thu) 15:51
rikoさん
編集
ありがとうございまーす。

お久しぶりですね~♪
どんどん編まないと季節が・・・夏になっちゃうのでかなり焦ってます。
だって、そんなに編むの早くないですしねぇ。

また私もお邪魔しにいきまーす。
2012年04月05日(Thu) 15:50
chi4piyoさん
編集
ありがとうでーす。

それにしても日本列島大荒れでしたね~(*`ロ´ノ)ノ
トラック横転とか(;゚д゚)ェ. . . . . . .みたいなニュースばっかりでした。

ほんでもって、桜も一気に開花ムードだし。
でも明日は寒いんだって。

かぎ針の英文パターンって図がないので・・・妄想ワールド?
あとは写真でなんとか・・・って感じですねぇw
2本取りにしてよかったですー。
2012年04月05日(Thu) 15:46
編集
じぇんさん、
ご結婚記念日おめでとうございます!
お出かけは出来なかったとしても、
ほっこりおうちで中華も、いいな~(^~^)
きっとラブラブなんだろうーなー。じぇんさんち☆

マフラーいい感じです~!
あと4日!がんばれ~!
2012年04月05日(Thu) 13:35
編集
結婚記念日だったのですか、おめでとうgおざいます!
久しぶりに拝見したら、セーターは終わっていて、次のgあどんどん編まれているのにビックリ!!それも、英文パターン!
さすがです。
完成楽しみ。また、頻繁に遊びにきます。
2012年04月05日(Thu) 00:23
編集
結婚記念日おめでとうございます!!
やさしいご主人様ですね♪
それにしても大事な日なのに昨日の嵐はえぐかったですね^^;
近所のお隣さんの物置の屋根が飛んで我が家の庭に・・・(怖
関東ではニュースで帰宅時刻にかぶったみたいで凄かったみたい。
はやく暖かくなってお弁当持ってゆっくりお花見したいもんです♪



海外パターン、棒針編みの解読よりかぎ針編みの解読のが難しそう><
2本取りでボリュームもいい感じだしバッチリじゃないですか^^
それにかわいい♪
2012年04月04日(Wed) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
