日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 次のはラベリーからPeasyにしてみようかと。TOP編み物 ≫ 次のはラベリーからPeasyにしてみようかと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次のはラベリーからPeasyにしてみようかと。

いい天気だーーー(今日2回目)
でも、明日はまた夜から雨だって。
かんぜんに桜が散っちゃいそうですよ@おおさか

やっと怒涛の納品が終わりちょこっとだけ空き時間。

まだしばらく繁忙期は続くのです。
今年はスローペースなのでGW明けまで忙しそうだな~~。

なんだかバタバタしているのでモバイル編みは全く進まず。
編むものは決まりましたけどね。

おうち編みはラベリーから


peasy

Vitamin DやButtercupでおなじみのHeidi Kirrmaierさんのパターンにしました。
Heidi Kirrmaierさん、ステキすぎます。
爪の垢くださいっ(切望)

ってか、この時点ですでに合ってるのかどうなのか、不安たっぷりでつ(-。-;)


英語がちゃんと理解できないので・・・亀よりものろい。


1日何段か?ぐらいしか進みませぬ。



糸はZAKKAストアーズさんやピエロさんでセールになってたコットンソフトです。
編みやすいわー。
ま、私が編んだのでは目は揃わないのですけどね(*≧∀≦)

この糸、吸湿性と通気性に富んでるエジプト綿だそうですよ。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

色は820のローズレッド。
私にしては珍しい原色。

・・・自分で着るかはまだ決まってない(ってか、着れるものができるかどうかも・・・爆)
cs-2.jpg
このおさしんよりももう少しローズ系のお色です。

あああ・・・目が汚い_ノ乙(、ン、)_


もうしばらくは忙しい日が続きますので(残業とかはそんなにないのだけど)
ブログ更新が・・・滞るかも知れませぬがーーー。

よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==============================


☆新商品★5%OFF! 590円→561円(税込み) Cotton Soft (コットンソフト) イタリア モンディアル社よりとっておきのコットンが・・・

今はお安くないけど・・・いちお。


新商品!! 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【G330】Giza45Cotton(ギザ45コットン)

ピエロさんからこんな糸が!13日15時5分から!
ショートピッチの段染めみたいだよー。


SALE!現品限り。シルクの上質感とコットンの編みやすさが一体となった高級糸。 【春夏糸】【リッチモア】シルクコットン

半額以下だよ!
夏糸がお安いのはいいけど・・・買いそうになる衝動を抑えるのが大変でつw
スポンサーサイト

Comment

真琴さん
編集
わかりましたかー、良かったです♪
フリーのに限らず、パターンはほぼ文章で・・・なので
編み図が載っているのは珍しいかもです。
マフラーとかならたまにありますけどね。

文章の解読がいちばん厄介ですよねぇ。
私も毎回悪戦苦闘してますー。

フード付きプルもイイ感じなのでぜひ編んでみてくださいね~。

2012年04月14日(Sat) 14:00
わかりました!
編集
じぇんじぇさんありがとうございました! わかりました☆
フリーはそのままダウンロードが出来て、有料はぺイパルですね。
でも、あのフリーの編み図って日本のように詳しくは書いてないんですね。。。きっと、英文を訳せばちゃんと編めるんでしょうけど、訳すだけで辞書片手に1か月ぐらいかかりそうです~~(汗)
でも、シンプルで使える作品が多いので良いサイト教えてもらいましてありがとうございました♪
前にじぇんじぇさんが編んでたフード付きのプル・・・あちらも編んでみたくて本だけ一応ゲットしました~~!! そしたら同じ毛糸も持ってましたので秋口辺りに編んでみます。ローズの作品もまた楽しみに見せて頂きますねっ♪ 
2012年04月13日(Fri) 17:43
はなさん
編集
ありがとうございまーす。
私に珍しく原色です(*≧∀≦)

これ、今は3号針で編んでます。

でも真夏はやっぱりスカスカの方が涼しいと思いますよー。

Dさん頑張ってくださいね。
2012年04月13日(Fri) 16:46
真琴さん
編集
ありがとうございます(*´∇`*)
ラベリーはほんと素敵なサイトですねぇ。
パターンは無料のものと有料のものがあるんですが
ページの真ん中あたりに
This pattern is available for~~~
と金額が出ているのとfreeとなっているものがあります。
フリーのものは無料でその横にダウンロードできるようにリンクが張ってあったり
available for free.という文字がリンクしてたりします。

有料のものは私はペイパルで払うようにしています。

ページ右上に
ravelry downroad というところがあって、そこに
buy it now
というリンクがありますのでそこからパターンを買うことができます。

解るかしら?
また解らなかったら聞いてくださいね~。
2012年04月13日(Fri) 16:44
編集
この糸と色、素敵ですね~~
編み目もすごくきれいに揃ってますよ(´∀`*)
じぇんさん早いなぁ~~
vitaminDさん、使用糸が細すぎたか、スカスカなんです。
夏用にしても、この糸くらいの太さは欲しいなぁ。
2012年04月13日(Fri) 08:39
素敵ですね☆
編集
こんばんは。お久しぶりです☆ローズの色凄く素敵ですね!! 絶え間なく編み物されてて刺激受けますね~~ ラベリー見ました。どれも良い作品ばかりで・・・しかし、英語わからずでこれってどうやってパターンを取り寄せるのでしようか・・・すみません。初心者質問で・・・
2012年04月13日(Fri) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
