日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ peasyさん、一旦休憩します( p_q)エ-ンTOP編み物 ≫ peasyさん、一旦休憩します( p_q)エ-ン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

peasyさん、一旦休憩します( p_q)エ-ン

みなさま、ごきげんよう。
そろそろ連休ボケをどうにかしなければいけません。

いや、まだボケてます、ワタクシ。

午前中の雨が嘘のようなお天気です@おおさか

仕事が詰まってまして。




・・・いわゆる現実逃避したいモードですw


メリノさんに訳していただいたpeasyさん。
cs-15.jpg
GW前後、全く編めていないのでこんなとこで止まってます。

で、自分では完璧に理解して編み進んでいると思っていたのです!
そりゃも~、こんどこそっ!な勢いで。
cs-16.jpg
前身頃も端の模様は7模様編んで終わりなんだ、とか・・・理解していたはずでした。





そうです、「はず」だったのです!




なのに・・・






全く目数が合わない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン






どういうこと???
頭の中には「?」ばっかり!
何度も文章を読みなおして(英語の方はあまり理解できてないけど)
ここで、増やし目、ここは増やさない、と解っているつもりだったのに・・・



(´・ω・`)




どこでどうまちがっているのか、すらわからない(爆)





理解しないまま先に進むのはとっても危険、と判断しますた。







ま、結局は私の英語の理解力のなさと日本語の読解力のなさ、のせいですねヽ( ´ー`)ノ フッ


で、チャートを自分で作ろうかと。


・・・そう思って昨日、手書きで作り始めたのですが。





・・・模様編みが始まる段階でギブアップ(早っ)

えーと、計算するのも苦手なので(どこまでアフォなんでつか?)
時間をかけてチャート作りしようとおもいます。

で、今、お仕事も忙しいのでそんなのしてる時間はないし(仕事中にする気満々)
peasyさんは一旦休憩。
解いてもう一度初めから編みなおすことにします。


糸もデザインも気に入っているのでどうにかして編みたい思いだけは健在です(`・ω・´)ゞビシッ!!
(意気込みだけは十分ってやつです)


なので・・・お友達にプレゼントするベビーものを編み始めまーす。
(まだ何を編むかは決めてないけど 爆)



先々、編まなければならないものが決まっているので「そっちを片付けちゃおう」作戦です。



peasyさん、しばしの別れじゃ!さびしゅーない!(涙)

メリノさん、せっかく訳していただいたのに・・・一旦終了となりますが。
ぜったい諦めませんからーーー(強く宣言して戻って来る気をキープしたい)

ってことで。



ベビーものの編み図漁ってきまーーーつ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ランキング、どこまで落ちた?www

実家の生け花の牡丹がえらいこっちゃな勢いで咲いております。
もうすぐ散っちゃうねぇ。
2012botan.jpg

==============================
みなさま、「ほぼ日」のなかしましほさんの連載、ご覧になってますか?
なかしましほさんと言えば、あの三國万里子さんの妹さんですよー。
「とてもくわしいおやつのレシピ」
ワタクシ、今までバターを使わずに作ったクッキーなどはことごとく失敗しておりまして。
なんじゃこの硬さは!!!ぐらいになったり・・・してまして(´・ω・`)

コレ見たらやってみよう!って気になります!
ほんでもって、なかしまさんの本も欲しくてたまりません!









まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まず、どっちを買うか、迷っておりますwww



春夏秋冬シルクハッピーボックスオークション♪

ハセガワさんの福袋。13日からのオークションですって!


◆共同購入◆毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

コットンニィートの共同購入は11日から。


【当店オリジナルコットンヤーン】 【24時間限定 60%OFF!!】 もっふぁんコットン

今日の夜9時59分までだよー。

スポンサーサイト

Comment

メリノさん
編集
おそくなりましたー。

そうそう、諦めずにまた再チャレンジしますね!
せっかく訳していただいたのに・・・一旦休憩で申し訳ないですーー。

ほぼ日、面白い企画が結構あるんですよ。

クッキー焼いてみたけど美味しかったですよー。
2012年05月14日(Mon) 17:08
どんまいどんまい!(^0^)/
編集

そうそう、こういうときはちょっと時間を置いてみるのも
いいんですよね☆
・・・なんちって、そのまま2年間放置になるのも
多々あったりするもんですけど。w
ま、また気が向いたらがんばってみてくださいね☆

あと、ほぼ日拝見しました!
すごく良かったです!(^▽^)
私もゴマクッキー焼いてみようと思います!
素敵な情報をありがとさんですー!!!
2012年05月12日(Sat) 01:20
緒里乃さん
編集
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
次、編んだらちゃんと編めるかなぁ。

頑張って編みたいです、私もあの糸好きなので。

ベビーものはとりあえずブランケット編み始めましたー。
いつまでかかるだろうか?ってな感じですがw
2012年05月10日(Thu) 14:49
はな。さん
編集
き、気分転換というのか、タダの行き詰りというのか・・・w

はい!私も再開を目指して頑張ります!

はなさんの次編むの、素敵ですー。
W&Tが入るんですよねぇ。
有料パターンなので迂闊に書けないってのが難点ですよね~。

なかしましほさんの、作られたんですか!
すまいるクッキーと黒ゴマスティックにチャレンジしてみます!
2012年05月10日(Thu) 14:48
編集
あうう。。。
気を取り直して始めたら きっときっとサクサク進みますよ~
再開を楽しみにしています

色がものすごくツボなもんで。。。(*^^*)ポッ

ベビー物も決まったようで
そちらも楽しみにしています
2012年05月10日(Thu) 07:14
編集
気分転換に違うのを編みたくなるのもありますよね><。
再開されるのを楽しみにしています♪

わたしも英文で初っ端から凍り付いています汗
日本の方で編まれてる方いなそうです。。。・゚・(ノд`)・゚・。

なかしましほさんの本でケーキとマフィンだったかな?!
2品作ってみましたけど、あっさりと美味しくて
体に良さそうな感じがしました♪
2012年05月09日(Wed) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
