日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ビューティーシルクコットンでベビーブランケット。TOP編み物 ≫ ビューティーシルクコットンでベビーブランケット。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビューティーシルクコットンでベビーブランケット。

関東はえらい不安定なお天気のようですねぇ。
竜巻注意報がでているようで、お気を付けくださいませーー。

さて、昨日の記事で宣言いたしました通り、
peasyさんにはお玉さまにお戻りいただきました。

解くって、ほんとあっけないですねヽ( ´ー`)ノ フッ


気を取り直してブランケットを編み始めました。

昨日はこれだけしか編めませんでしたよ(´-ω-`)

200目弱の作り目だけでゲンナリしました(爆)

5号針していですが、糸に合わせて3号で編み始め。
模様は2模様増やしました。

色々見ていたのですが今回は日本語パターンでサックリ。
ピエロさんの無料パターンからです→
これまたピエロさんのビューティーシルクコットンの新色、ベビーピンクで編み始め。

細いから・・・いつ編みあがるのか全く不明です(爆)



・・・日本語パターンにしてもぜんぜんサックリ編めませんね、こりゃヽ( ´ー`)ノ フッ



かぎ針にしようか迷ったのですが
ベビーブランケット、棒針の透かし編みがラブリーで惹かれてしまいました。
bscbb2.jpg
って、まだどんな透かし模様が全く分からないけどね(爆)





・・・はい、編み物に関してはドMですねw





ま、がんがる!夏の日よけ、冷房対策ブランケットとして使ってもらわねば!
いそげ!じぇん!
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


いちお、サイズはベビーカーで使うような長方形のタイプにしようと思っております。


ま、それは編んでいって追々考えますーーー。


モバイルはまだこんなとこです。
banboo7.jpg
かぎ針3号、おそるべし!
まったく進みません!w


さっさと編みあげねば糸が貯まっていくーーーーΣ(・ω・ノ)ノえっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
==============================--


毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 【578】ビューティーシルクコットンUV



■Vlas Blommeデザイナー 桜間よりこさんデザイン コルトレイクリネン糸『JULIA』で作るフラワーピン:workshopキット

ランキング上位にこんな素敵なものがっ!ジュリアを試せるいいキットだね~。


春夏秋冬シルクハッピーボックスオークション♪

ハセガワさんの福袋。13日からのオークションですって!


◆共同購入◆毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

コットンニィートの共同購入は11日から。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
